『なんと!IBMのACアダプターで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:0.99kg Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRのオークション

『なんと!IBMのACアダプターで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

なんと!IBMのACアダプターで

2005/03/12 00:33(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR

スレ主 ぱぐめもりさん

充電できます!・・・いいと思います?

書込番号:4057303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1638件

2005/03/12 00:40(1年以上前)

電圧と電流さえほぼ一致すればいいとは思いますが・・・。

ただ個人的にはお勧めできません。

書込番号:4057342

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぐめもりさん

2005/03/12 00:50(1年以上前)

Pana
INPUT:100V-240V〜0.9A-0.5A
OUTPUT:16V-2.5A

IBM
INPUT:100V-240V〜1.5A-0.9A
OUTPUT:16V-4.5A

詳しい方ご意見お願いします。

書込番号:4057404

ナイスクチコミ!0


ディスプレさん

2005/03/12 00:57(1年以上前)

これまでX40を使っていました。
その習慣もあって、間違えてX40のアダプタをR3につないでしまったのですが、今のところ問題が起きていません。
ところが、このまま使おうかなぁと思っていたところに、注文してあった追加のACアダプタが入荷したとの電話がありました。
ということで、これからはR3のACアダプタを使います。
お役に立つ話ではないのですが、X40のACアダプタを使えるんだろうかとちょっと気になっていたので、書き込んでしまいました。

書込番号:4057446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/03/12 01:13(1年以上前)

http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=4%2DPLS162P

もっと軽量サイズのが\4,200で売ってるのならこちらを
買うべきかと、、、
Outの差が2.25Aと4.5Aは気になるところ??
私なら併用はしないです。

書込番号:4057528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/12 01:36(1年以上前)

アンペアが多い場合、パソコン側に負荷がかかる可能性はあります。
使う本人が詳しくて、なおかつ自己責任を負う気が無い限り、使わないほうがいいと思います。

書込番号:4057647

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐめもりさん

2005/03/12 11:17(1年以上前)

自己責任→あたりまえ

書込番号:4058921

ナイスクチコミ!0


ツッシー33さん

2005/03/12 12:03(1年以上前)

電流に余裕があるぶんにはいいんでないの?
3.16Aのかわりに4.5Aを使ってるけど、何も問題なし

書込番号:4059089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐめもりさん

2005/03/12 12:24(1年以上前)

私もそう思うんです。普通に使えてますよ。

書込番号:4059163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/03/12 13:37(1年以上前)

少し気になることがあります。私は仕事柄充電式電動工具をよく使うのですが。バッテリの注意書きをよく読むと専用充電器を使わないとバッテリの寿命が短くなると書いてあります。

具体的には容量1.2Ahのバッテリを出力2.6Aが正規の充電器であるのに出力5Aの充電器で充電すると寿命が半減すると書いてあります(同じメーカーの出力の違う充電器です)。

書込番号:4059437

ナイスクチコミ!1


鞍馬の鬼さん

2005/03/12 14:24(1年以上前)

出力電流(最大許容値)が2.5Aより大きいと、空に近い電池を充電するような場合、2.5A以上の電流が電池側へ流れる可能性はありませんか?電池側で電流を制限する回路が入っている可能性はありますが。AC電源へ接続したままで使っている場合は、電流は2.5Aよりずっと小さいので何ら影響ないと思われます。いかがでしょう。

書込番号:4059641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2005/03/12 14:25(1年以上前)

私はまちがえてバッテリーチャージャーに16V-2.5A?のアダプタを接
続するところ、16V-3.36A?のアダプタを接続してしまいバッテリを
3ヶ月ほどで痛めた事がありますよ。同じメーカーの2機種でアダプタ
以外は同じバッテリーチャージャーを使うので間違えてしまいました。

やけに充電時間が短いなと思っていると、次第に100%充電できなくな
って気づきました。

書込番号:4059648

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐめもりさん

2005/03/12 14:57(1年以上前)

この事項については、反響大きいですね。では、バッテリーを抜いて電源で使うことはいかがでしょうか?

書込番号:4059759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/03/12 20:13(1年以上前)

\4,200以上のリスクを伴うと私は思いますが、、、
特に本体への影響??

書込番号:4061087

ナイスクチコミ!0


ツッシー33さん

2005/03/12 20:34(1年以上前)

補足ですが、私のは、バッテリーはすでに昇天してます。
よって気にしてません。

書込番号:4061192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/12 22:20(1年以上前)

当たり前ということであれば、自ら使い続けて今後レポートをされたほうがいいでしょう。

>詳しい方ご意見お願いします

という書き込みがむなしいです。

書込番号:4061862

ナイスクチコミ!0


tanneさん

2005/03/12 23:18(1年以上前)

メーカとしては他社アダプタの使用は当然サポート外ですが、
回路的には問題なく使えるはずです。

私の場合、ジャンク屋で購入したIBM製16V-2.2A / 3.3A / 4.5A
の3種類を自宅、職場、帰省先にそれぞれ置いて2年ほど運用
していますが、特に問題もなく使えています。(純正品は未開封(^^;

書込番号:4062301

ナイスクチコミ!0


xlr250さん

2005/03/13 07:32(1年以上前)

R3Dですが、会社で使うようにと、うちもIBMのやつを中古で購入(2000円ぐらいかな)し、1年使用してますが問題なしです。そのころ私もいろいろと調べましたが、容量が純正より大きいやつなら問題なしだということを確認しました。小さいやつでも使えているとの話もききますが、動作が不安定になる可能性があるということでした。ちなみに充電は純正でしてます。充電は不具合があるなら、技術的な情報がほしいですね。

書込番号:4063809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐめもりさん

2005/03/13 19:15(1年以上前)

どうやら、電池充電は純正で、電池外しではいけるということですかね?今のところどちらも試してますが、問題はないです。
それでさあ、かっぱ巻き、お前何も知らないくせして、各項目に説教してんじゃねえよ。ここには投稿するな。

書込番号:4066543

ナイスクチコミ!0


流しの回路屋さん

2005/03/13 20:50(1年以上前)

純正より大きな電流容量のACアダプタが使えるか否かは機器側の設計次第です。

ノートPCのように多セルの充放電を行う機器では、専用ICにより電圧・電流双方をきめ細やかに制御してるので、
アダプタ仕様差は吸収できてしまいます。(でも電圧違いの19Vは×)

電動工具や携帯のように小型化やコスト条件が厳しい機器では充電制御を簡略化する事が多いため、専用アダプタ以外では支障が出る可能性が高いです。

結論としては、純正の置き換えとしてほぼ問題なく使えますが、万が一不具合が生じたときは自己責任で、となります。

書込番号:4066964

ナイスクチコミ!0


本当はトラックボールが好きさん

2005/03/14 00:53(1年以上前)

こういうのを販売しているメーカもあるので、
「アダプタ仕様差は吸収できてしまいます」に一票。

http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp107pn.html

書込番号:4068729

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2005/03/14 15:02(1年以上前)

ACアダプタといってもピンキリで、方式を大雑把に分けるとトランス式とスイッチング式などに分けられ、
負荷によって供給電圧が変わるものもあれば定電圧とか定電流の特性を持つものがあります。
安いACアダプタだとトランス式を採用していることが多くて、負荷によって供給電圧が変わります。
なのでACアダプタとそれにつなげる製品はセットで使わないと故障の原因になります。

PCメーカーのACアダプタが複数の負荷のノートPCに対応しているのは概ねスイッチング方式を採用して
定電圧タイプのものを使っているから負荷電流が増えても5V等の一定電圧を供給できるから。
基本ラインはそんなところだけど、細かい話や安全性などの対応状況などの話が出てくると
またいろいろ面倒な話があるので、対応製品と呼ばれているものを使うのがACアダプタを使う場合の基本になります。

なので単に電圧が一致すれば使えるものじゃないという風に思っていた方が無難かと思います。
(技術的なことが詳しく理解できても、既出どおり自己責任な話題には違いないですけどね、流用とかは)

書込番号:4070434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました 2 2007/08/23 21:53:22
Windowsにログオン出来ません(たすけてください) 5 2006/10/27 15:39:27
トラセンド製メモリの対応について 0 2006/02/01 12:33:53
スクロールの惰性 0 2006/01/28 0:40:10
暗いのを明るく 2 2005/09/30 2:28:54
エアエッジをインストールできましぇん 3 2005/12/31 23:12:47
変な現象 1 2005/07/08 18:48:00
インナーバッグ 5 2005/07/07 6:48:30
終了オプションが消える 1 2005/05/12 12:43:30
画面表示とJAVA 3 2005/05/07 11:08:55

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

Let's NOTE LIGHT R3 CF-R3FW1AXRをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング