ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W2 CF-W2FW1AXS
パナセンスの「ローマ字すっきりキーボード」が、気になってます。
自分はローマ字入力しか出来ないので、日本語表記が無くても困らない
と思っているのですが、実際問題無いキーボードは使ったことが無く
後から、これが出来ないから不便って事になるんじゃ無いかと色々、
考えてしまっています。
使っている方で何か不便とか、標準にすればよかったとかの意見を聞き
たいのですがどうなんでしょ?
書込番号:4521632
0点
全然問題になりませんよ。職場のオシャレな連中はひらがな文字が目障りだと言ってほとんど英語キーボード使ってます。ノートも同様。
★---rav4_hiro
書込番号:4521648
1点
ユーザーではありません。
「ローマ字すっきり」であって英語キーボードではなくキートップの50音印字を省いただけの日本語キーボードなのでこれまで日本語キーボードに慣れているなら問題ないのでは。
半角/全角、漢字、変換、無変換などの印字はそのままなのですね。
書込番号:4521716
0点
最近は聞かれませんが、NTTを『みかか』と表現するような、ネット特有の会話についていけないだけでしょう。普通の人で、見てキーを打つなら問題ありません。逆にお勧めでしょう。
書込番号:4522152
0点
ただ、日本語キーボードと記号が一部異なるぐらいだったりするんですけどね・・・
使い慣れれば、何も問題ありませんけどね・・・
なれれば日本語の方が難しかったりしますけども・・・
みかかぐらいならまだいいが、たまに、「U〜Q」に書いてあったとかあったときには、困りますね・・・w
書込番号:4522627
0点
>>記号が一部異なるぐらいだったりするんですけどね
いやいや、松下のすっきりキーボードは英語キーボードではないので日本語キーボードと同じ記号配列ですよ。言うなればUKキーボードに近いです。だから私みたいにUSキーボード愛好家だと、記号の位置でストレスになりますが、一般の日本語キーボードユーザーには、普通のキーボードと記号の位置も同じなので、USキーボードよりむしろ使いやすいという理屈なんでしょう。
わたしゃUSキーボードで慣れているので嫌いですが。。
>>「U〜Q」に
うちには日本語キーボードマシンがほとんど無くて数台あるのは仕舞い込んであるので話に付いていけません(^^;
書込番号:4523337
0点
そもそもそんなにローマ字入力になれているのだったら、空で打てるだろうから、英文字が書いてある必要はないじゃない。熟練したローマ字入力の人ほど、英字無し、ひらがな表記キーボードが必要じゃないですか。
私なんかかな入力が主体だから、ひらがな無し、英字キーボードがほしい。ローマ字でも打つことがあるから。
書込番号:4524008
0点
>>必要はないじゃない
こういうキーボードを選ぶ人の半数は実用面でしょうが、半数はファッションでしょう。見た目スッキリしていてかっこいいからって選ぶのは、他人の目に触れるLapTop PCの場合、充分アリですな。このへんはそれぞれの考え方の違いで、PC=事務機と考えてると理解できないところでしょうね。
書込番号:4524349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W2 CF-W2FW1AXS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2005/10/24 20:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









