このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年1月25日 21:30 | |
| 0 | 3 | 2006年2月5日 02:54 | |
| 0 | 5 | 2006年3月8日 21:07 | |
| 0 | 6 | 2006年1月12日 19:53 | |
| 0 | 4 | 2005年12月23日 00:26 | |
| 0 | 7 | 2006年1月6日 10:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
はじめまして。
そろそろY4を買おうと年末から思っていて、この1、2週間とても忙しかったので価格情報をチェックしていませんでしたが、さあ今日オーダーするぞと張り切ってチェックしに来たら、あらら、なぜか急に値上がりしてる・・・
なぜなんでしょう?ずっと安定していたのに。
在庫が急に薄くなった?
新モデル発表間近?
前モデルも歩調を合わせたように値段が上がっているので不思議。
どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃったらご教授くださいませ。
買い時を思いっきり逃してしまったのかしら。
0点
普通、頭を使えば誰でも解る理屈でしょう。
子供の頃に背の低い順に校庭で並ばされた経験があれば、
背の低い順に列から外れていけば、残るのは背の高い人
になりませんか??
消去式なので、店側が値をつり上げたわけではない。
価格コムも同じ理屈たけど(笑
書込番号:4763009
0点
私が12月に購入した時は、208500円だった。クリマス商戦で安かったのかもね。そのお店、今は239800円と3万円も高騰してますね。。3月になったら入学シーズンでまた安くなるかもね。。
書込番号:4765467
0点
レッツGOさん、コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
また値段が戻りつつありますね。
マイナーチェンジ後のモデルも検討したのですが、結局他社のディスプレイ解像度が同じでCore Duoを搭載しているモデルをオーダーしました。
Y4の軽さに憧れていたんですけれどもね・・・仕事柄画像処理をすることも多いので泣く泣くスペックを優先しました。
満天の星さん、「頭を使えば」ですか・・・
カルシウム足りていますか?
たまには外に出て太陽の光を浴びるのもいいものですよ。
書込番号:4794521
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
先日ようやく購入しました。
軽くて、バッテリー駆動が長時間と大満足なのですが、一点だけ妙に気になることがあります。
スピーカ辺りから、「キーン」という高周波?がずっとなり続けています。
結構この音が不快で、いつもヘッドホンをして作業をしています。
皆さんもこんな感じなのでしょうか…
それともやはり故障しているのかな。
0点
私は、そのような音は一切しないが・・・
ボリューム上げてみたりしてもならないし、故障だと思うから修理に出したほうが良いでしょうね。
書込番号:4730519
0点
>レッツGOさん。
ノイズ音がしないんですか…
やはり故障のようですので、サポートセンターに聞いて
修理してもらいたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4730613
0点
私のノートも、キーンと小さな音(静かな部屋でないと分からないくらいの音)がしますが、これはハードディスクが回っている音だと思います。
ファイルアクセスをすると、一瞬音が止まったりするので。
書込番号:4755625
0点
先日ビジネスモデルのCF-Y4HW8AXSを購入しました。
軽くて頑丈でとても満足しています。
が、
寝不足...さんがおっしゃるようなスピーカー周りから
高周波のキーンという音がします。。
私の場合常時ではなく、使用時間の3分の1くらいです。
ページをスクロールしている間はなぜかその音はしません。
スクロールをやめると鳴り出します。
何かノイズを拾っているような。
故障なのか、仕様なのか。。
寝不足...さんはその後サポートセンターに問い合わせましたか?
書込番号:4893722
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
購入しました。Y4H大満足です。
では、少しレポートします。。
【軽い!◎◎】
待ちに待ったパソコンが届き梱包箱を開けると、軽い!
目茶苦茶軽い!(A4サイズとして)
アダプターも小さく軽い!両方を鞄に入れてみる。
軽い!(今まで持ち歩いていたダイナブックV2と比べて)
これなら持ち歩いても我慢できる。大満足◎◎
【デザイン◎】
色はシルバーですがなかなか高級感があり作りこみがいい。
底面のザラザラ感といいすべり止めのラバーもいい。
コーナーのC面カット処理も丸型パッドデザインもいい。
欲を言えば天板のPanasonicのロゴのシールが安っぽいかな。
【画面◎】
電源を入れる XPが立ち上がる。ちょっと画面が暗いぞ・・
FnキーとF2を押して照度アップ おおお・・綺麗!綺麗!
なんといってもテカテカ反射しない!
最近のパソコンは流行か テカテカしたやつが多い!
後ろが反射して見づらく私はテカテカ嫌い。
ただちょっと私には文字が小さい。
最近 近くが見づらくなっていてるので近い将来設定変えないといけないか。
しかしまだ若いつもりなのでおじさんはこのままの設定で頑張る!
続く。。
0点
上の続き
【ソフト○】
ソフトは、ほとんど入っていない。それが良い。必要なものだけを自分で購入し
インストールこれが一番。。しかし。。。
【Office×】
仕事で使うエクセルとワードがない。もちろん承知の上。早速近くのDEODEOで購入。
え?47000円!高い!目茶苦茶高い。こんなにするとは・・・・Microsoftさんせめて
3万円以下にして欲しい。
【キーボード◎】
指で そぉーっと文字をなでてみる。ざらざらしている。
そうレーザーマーキングなのです!
掘り込みということは、字は消えない?
3年半使用した、V2ちゃんのキーボードはあっちこっちの文字が
消えてしまっています。特にAとEnterは印字無しになっちゃって。
いいですね。レーザー印字。
キータッチはこんなもんでしょう。エンターが大きいのはタイプの下手な私には
有難い。
唯一FnキーとCtrlキー配列がV2と逆。まぁ いずれ慣れるでしょう。
変更できるけど変更してません。気になる方は設定変更しましょう。
【タッチパッド◎】
エクセルの資料を開いて丸いパッドをぐりんぐりん回して見る。
おおお。。画面が上下左右に面白い!これは便利だね。慣れが必要ですが結構重宝
してます。
【バッテリー◎?】
バッテリー駆動では、まだ最長で3時間30分しか使用していませんのでどれくらい
もつか分かりません(残量チェックしなかった)がカタログ上7.5時間。十分です。
今はバッテリー充電は80%設定で使用してます。
続く。
書込番号:4706476
0点
続き
【USB △】
仕事では、プリンターにマウスにUSBメモリーカードとSDカードを使用。
そうです。USB端子が2つしかないので1個不足なんです。
松下さん次回は、3つにして欲しいですね。付属の2つの間隔を開けているなどの扱いやすさの配慮は感じられますが。
【DVD○?】
さて購入前から気にしていた、DVDの設置場所。蓋を開いて見ると上蓋は、軽くちょっと見た目心配だけど、下側は、本体と一体なのでかなり丈夫そう。。まぁ“満点の星さん”の言う通り運に任せましょう。
もし壊れたらレポートします。(^^;
【カードスロット】
コンパクトフラッシュカードアダプターぐらいしか使用してませんが、V2では丁度左手の平の部分にある為、いつも熱さが気になっていた。今は右上なので、多分熱さを気にすることはもう無いでしょう。
【総評◎】
もう大満足100点今のところ不満なし。
最初価格が高いと思いましたが、購入してみて、随所に工夫が感じられます(。別に私は松下の社員ではありません)
これは、安い。←おいおいそこまで言うか?「私は言う、安い!満足。」
レッツファンになりました。
書込番号:4706486
0点
良い買い物で良かったでしたね、、、
伊達に人気があるノートではないと思います。見栄えは地味
ですがThinkPadの旧名器のひとつs30と並ぶビジネスノートに
なっていると感じます。
逆に超えるものはThinkPadからはもう出ませんよ。
ある意味終わっていますから。
パナソニック社のノートは二転三転しながらこの機種に辿り
着いた感がありますね。
トラックボールの頃のAVノートに失敗し、法人向けの13.3インチ
あたりも秀逸でしたがメジャーになれませんでした。
書込番号:4707788
0点
ぼくも昨年末からずっと購入を迷っていましたが、この書き込みを見てついつい注文しちゃいました。届いたらレビューを書きたいと思います。たぶんべた褒めでしょうけど...
書込番号:4710710
0点
みなさん書き込み有難うございます。
私のように職場と自宅両方で使用して毎日持って通勤している方には、ぴったりのパソコンですね。
時々パソコンを手で触ってにっこり微笑んで、作りこみの良さを実感してます。(人が見たら異常者に見られるかも)
そうそううっかりしてました。友人に「静かなパソコンですね。」
と言われ、ファンがないんですねこれ。無音なんで気づかなかった。
時々HDDから小さな音でカチッ!カチッ!っと聞こえる程度。
また底面もそんなに熱くないですね。
膝の上に置いてタイプしてみましたが、ほんのり暖かい程度。
【不満×】を探すのですが、Officeが高額なこと意外見つかりません。
書込番号:4728569
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
パソコンの保障に関する質問です。
この機種を買おうと思っているのですが、高い買い物なのでかなり悩んでいます。
普段持ち歩いているので、落下などの保障が必要だとは思います。
(一度も落としたことはありませんが)
しかし、店によってずいぶんと対応が違うようなんで…
皆様が思うオススメのお店はどこでしょうか?
MyLets倶楽部の3年特別保障は、いいのかもしれませんが
283,700 円という高額になってしまいます。
ほかの店では、ポイントや値下げの関係で、安くなっていますが
ヨドバシは落下保障はありませんし
ビックカメラは全損にならなければ、一切保障がないと聞きます。
ヤマダ電機はよさげでしたが、液晶対象外というのが気になります。
贅沢ではありますが、そこそこ安くて、保障ががっちりというような、オススメ情報があれば、どなたか教えてください。
お願いします!
0点
落下事故は自己責任という前提になるから保証対象外では
ありませんか?
自然発生的な破損、不良という対象に限定されていると
思いますが。
書込番号:4676272
0点
保障規定は企業によって大きく違います。
落下のような自損でも保障されるところがあります。
詳細はこちらでご確認ください。
http://hitode.org/hosho/index.php?FrontPage
書込番号:4676599
0点
>かっぱ巻さん
サイト情報ありがとうございます。
見れば見るほど、一長一短な気がしてきました。
さぁ、どこで買おうかな・・・
書込番号:4676821
0点
モバイル機ですから動産保険に入れば安心かもしれないですね。
購入したお店の保障を考えるだけでなく、自動車保険や火災保険に入っていればその保険屋さんに相談すると良い保険があるかもしれませんよ。
書込番号:4677126
0点
ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT Y4 CF-Y4HW8AXR
このノートの購入を検討しているんですが
オプションでメモリー512M増設にすると\30,000の追加となります。
DDR2-512M3200ってそんなに高いのでしょうか?
murauchiでIODATAのが\22170ってのがありましたがiodataは結構高いんで他に安いのがありそうな気がするんですが
このメモリ検索かけてもなかなかヒットしません。
それとdefaultで付いているのは512M1枚か256M2枚(このパターンは昔よくあった)かどちらなんでしょう?
自分で追加する場合512M1枚買って蓋を開けたらアッと
驚いたなんてのはたまりません
0点
ぼんち揚さんこんばんわ
PC2-3200 DDR2 172pin MicroDIMMの場合、殆どPanasonicLet ' s note LIGHT専用のようなメモリですので、ノーブランドメモリは出回っていないと思います。
各サードパーティで出しているDDR2 MicroDIMMをお求めください。
BUFFALO
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/d2_p400/index.html
GREEN HOUSE
http://www.green-house.co.jp/products/memory/index.html
全スロット1空きスロット1増設単位1ですから、その心配は無いと思います。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=50816
書込番号:4663988
0点
レッツノートの増設メモリの質問は最近なかったので、定着したのかと思ったけど、ひさびさの定番回答です^^;。
レッツノートのサードパーティ製増設メモリ情報は、FPANAPCでまとめられています。
http://forum.nifty.com/fpanapc/library/memory.htm
価格情報はブログ記事でフォローされていますね。
http://fpanapc.nifty.com/info/2005/12/cfw4r4t4y4_5882.html
http://fpanapc.nifty.com/info/2005/10/post_fcbd.html
書込番号:4664141
0点
グリーンハウスのGH-DMH400-512Mを追加して使ってます。
当時15,000.-ほどしましたが、今じゃ12,000.-位まで下がってますね。
http://coneco.aol.co.jp/memory_note/1051021085.html
スロットは、一個空いてますので、プラスの時計ドライバでふたを開ければ、簡単に追加できますよ。
この時期、静電気がたまりやすいので、メモリ触る前は、大きめな塗装のない金属なんかに触って、除電するといいです。
リストストラップとか使えば完璧ですが、裸足になって足を金属に触れておくだけでも十分です。
メモリの交換方法は、取扱説明書に詳しく書いてありますので、一読しておきましょう。
書込番号:4664155
0点
あもさん。早速のお返事ありがとうございます。
メモリーの検索はやり方が雑だったようで
本腰で探すと結構出てきました。
聞く前にやれよって言われると何も言えません。すいません。
\15,500〜\17,500ぐらいで幾つかありました。
PCに火災を起こしそうな最安のADTECは選択肢から外して
transcend(永久保証)\17,713あたりで
自分で増設しようと思います。
お世話になりました。
書込番号:4664177
0点
おおっ!!
あもさんへの返事を書いている間にふたつもレスが...
R3ユーザーさん
こんなサイトがあるんですね。これは便利です
荒ちゃんさん
グリーンハウス安いですね!!
前言撤回してグリーンハウスに決めました。
今、仕事用のデスクトップ以外にFAX&プリントサーバー専用で
pentium200MhzのLavieNX(メモリ128M消費電力18W)と
もうひとつ別にPEN41.8Ghzのノートを使っているんですが
メモリー512Mでは動きに不満があり、やはり1G欲しいですね。
Pen41.8Gがうちの奥さんのインターネット専用になって
私のところに帰ってくる見込みの無い事がほぼ確実になりましたので(泣)
ハイエースを購入し事務室車として改造して仕事に使う予定と
相まって思い切って買おうかと言う事になったわけです。
\12000の出費で済むのは有難いです。
みなさん、どうもありがとうございました。
書込番号:4664273
0点
>PCに火災を起こしそうな最安のADTECは選択肢から外して
MyLet's倶楽部のオプションで付いてくるPanasonic純正メモリは
ADTEC製そのものなんですけどね…参考まで。
書込番号:4679928
0点
今更ですが、つい昨日Let'sNOTE注文しちゃいました。ADTECのオンラインが最安だと勝手に思いこんでいたので非常に参考になりました。ぼんち揚さんのおかげで得しちゃいました。ありがとうござました。
書込番号:4710714
0点







