ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR
CF-W4を愛用しておるのじゃが、Windows7にOSを乗せ替えてみたいと思っております。試された方はいるかのう?もしそんなお方がいらっしゃれば、感想をお聞かせください。
書込番号:10453610
0点
パナのサポート情報にはVistaからのアップグレードしかないからXPモデルからは無理かも。
7アップができてもドライバ・ユーティリティが揃わないと動かない機能が続出するかも。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/windows/index2.html
書込番号:10453673
1点
「CF-W4 Windows7」で検索すると、RC版を入れた人などのBlogなんかが
散見されます。
Vista版のドライバでOKだったetcの情報も書かれていますので、参考までに
そうしたBlogを探しながら情報収集されてはいかがですか。
書込番号:10454159
1点
XPの場合ですと、このままXPで使い続けた方がいいと思います。「推奨スペック見たけど余裕だな」という状態でパソコンに入れた方がいいかな個人的に思います。それと、ドライバ・ソフトの対応等がめんどくさいです。
Win7を使ってみたいのでありましたら、新たに7搭載のパソコンを買われたほうがよろしいかと。
書込番号:10454916
2点
CF-W4の標準メモリは512MBですね。
最低でもWindows7使う為には1GBまで増設する必要がありますね。
ただ2005年くらいのPCだと、CPU、グラフィック性能共にWindows7使うにはつらいと思います。
苦労して入れても快適に使えないPCではがっかりですよね。
Windows7のノートPCは安いものは40,000円台で手に入ります。
Windows7使いたいなら新規に購入された方が良いと思いますよ。
書込番号:10455143
![]()
1点
皆さま、ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。とても解りやすく参考になりました。
書込番号:10455336
0点
皆さまご回答ありがとうございました。
xpのまま使い続けようと思います。
書込番号:10508282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W4 CF-W4HW8AXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/08/28 4:05:04 | |
| 8 | 2017/09/26 17:56:37 | |
| 6 | 2008/01/14 9:57:17 | |
| 2 | 2006/09/09 22:57:24 | |
| 1 | 2006/09/08 4:14:01 | |
| 3 | 2006/08/05 0:28:13 | |
| 5 | 2006/09/21 23:58:32 | |
| 12 | 2006/04/26 14:36:25 | |
| 2 | 2006/03/14 22:14:34 | |
| 16 | 2006/03/25 18:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








