『海外での電圧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

海外での電圧について

2006/09/12 13:41(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

フランスとシンガポールに長期旅行しようと思ってます。
そこで、パソコンを買って持って行くんですが、
私にとって初パソコン購入でわからないことだらけ。

今一番に気にしているのは、海外の電圧。
W5KW8AXRの場合、海外用に別途ACアダプターを買う必要が
あるのでしょうか?
また、そういったACアダプターは、あるのでしょうか?

メーカーHPの仕様を見ると、
電源:AC100 V〜240 V(50 Hz/60 Hz)(電源コードは100 V専用)
となっており、電源コードは対応して内容に思えるのですが。

だれか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:5432364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2006/09/12 13:55(1年以上前)

海外で使用するなら、電源以外にもネット接続も考えないと、便利なサイトがありますから、フランス、シンガポールをクリックしてみては。

http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html

書込番号:5432387

ナイスクチコミ!1


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2006/09/12 14:58(1年以上前)

フランス :単相 220V又は230V 50Hz
      プラグ Cタイプ又はSEタイプ
      電話回線プラグ RJ-11
      (地方により異なる。)
シンガポール :単相 110V又は230V 50Hz
        プラグ B3タイプ又はBFタイプ
        電話回線プラグ RJ-11
       (地域により異なる)

となり、同じ国内でも地域により異なります。
アダプーの入力電圧はユニバーサルとなっています
ので、対応プラグ付電源コードを購入するか、変換
プラグを購入すればOKかと思います。
変換プラグのみでも結構大丈夫ですよ。

書込番号:5432493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/09/12 15:10(1年以上前)

デジカメ等を、持って行かれる場合もバッテリー充電器に要注意
新品購入時に付属の充電器は日本国内専用の物も有り国により又
地域によって使えません。

100〜240V のオールラウンド対応品か確認して下さい。

書込番号:5432512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2006/09/12 21:58(1年以上前)

フランス情報
http://www.arukikata.co.jp/country/FR_travel.html

シンガポール情報
http://www.arukikata.co.jp/country/SG_travel.html

日本の最近のPCのACアダプタは240Vまで対応しているものが多いが、電源コードは100V対応ですが、240Vでも使用する事は可能ですが、長時間はおすすめできません。

自宅がアキバとか海外のものを扱っている量販店があれば、海外用(240V対応)を購入する事をおすすめします。

不安があればトランスを持って行く事ですね。

書込番号:5433739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/14 00:49(1年以上前)

Silver Jackさん、hori_1さん、sasuke0007さん、きらきらアフロさん
ありがとうございます。

大変参考になりました。
電源以外のことも考えないとですね。
しかも同じ国でも電圧違うんですね。

私の行く地域の電圧確かめて、
週末にでも大型量販店に行ってきます。

ここで、相談して本当によかったです!
みなさん、本当に本当にありがとうございます。

書込番号:5437619

ナイスクチコミ!0


silfさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/27 00:20(1年以上前)

始めまして、
ACアダプタですが、240Vの国でもACアダプタ自体は、100Vしか要求しない(なんか変)ので、流れる電気は、100Vですよん。なので、240V対応のコードは、必要ありませんです(経験者)。
変圧器は、あれば便利ですけど、重たいし自分の場合は、少人数での遠征だったので、みんな変わりばんこに自分の部屋にきて、卯オークマンとか、携帯とかの充電に来てました。
デジカメをまだ、購入していらっしゃらないのなら、2CR5リチウムが使えるヤツが、重宝するかも。
国にもよりますけど、ガソリンスタンドとかに、必ず売ってます(チョッと割高)から、バッテリー充電の手間から開放されますよ。
ついでに、2CR5はとっても軽くて、長持ちなので、デジカメの充電器とかの重量とか、手間を考えたら、2CR5でいっちゃうのもありだと思います。

なーんて、あ・し・た、10時必着で、W5が我が家にこられます。
2代目のレッツノートS-22の3回換装したHDDがお亡くなりになったので、急遽購入となりました。

楽しみ楽しみ、、、

書込番号:5481852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXRをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング