
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2006年9月29日 18:22 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月2日 01:16 |
![]() |
0 | 3 | 2006年9月17日 18:13 |
![]() |
0 | 17 | 2006年10月7日 22:09 |
![]() |
0 | 6 | 2006年9月15日 18:53 |
![]() |
1 | 6 | 2006年9月27日 00:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
本日W5きました。
昨夜は、遠足前の子供のような心境で、眠れないので仕事して、夜を明かしました。
早速ですが、レポを。
まず、私のネットワーク環境にねじ込むのに半日かかりました。
2台のWIN2000のネットワーク環境に、XPを追加するのにこれだけ勝手が違うのかと思い知らされました。
WIN2000までのマイネットワークでワークグループでの管理が、パナのサポートとも数度に渡り、相談したのですが現状不可となりました。
で、コマンドプロンプトで、IpconfigでそれぞれW5を入れた3台のPCの
IPアドレスをメモって、そいつでショートカットを作って、そこからリソースの共有(ネットワークプリンタとか)をするという事で何とか落ち着きました。
ネットワークの共有設定で、一日が終わってしまった感じです。
それでも、軽くDVDソフトも観ましたよ。
音は、さすがにしょぼくて悲しくなりましたが、悪いと効いていた、モニタも十分に満足できるものでした。
多分、私の今までの環境が(S-22)古すぎたせいだと思いますけど。
W5の欠点というか、まずきになったのがDVDドライブの音ですね。
あと、キーボードのタッチ。
これは、いただけませんです。
S-22のなれのせいもありますが、タッチタイプがキーボードが滑るので上手く行きません。
スクロールパットも、設定でカーソルの動きを最速にしてもS-22のボールとは、程遠いレスポンス。
っま、慣れでかなり解消されると楽観視していますけれども。
蛇足ですが、ベクターで窓の手をW5に入れようとアクセスしたら、ウイルスが原因で、全てのベクターのダウンロードが出来なくなってました。
0点

ご購入おめでとうございます。
確かにネットワークって、難しいですよね。私は未だに良く理解できません。
家庭のは簡単な構成なのでいいのですが、職場のはちんぷんかんぷんです。
書込番号:5484568
0点

>昨夜は、遠足前の子供のような心境で、眠れないので仕事して、夜を明かしました。
自分もそんな気持ちになる時ありますよ(^^)
書込番号:5484826
0点

プリンタはPCに直付けなんでしょうか?
ファイアーウォールの設定は問題ないんでしょうか?
XP proならそんなに問題なくつながるとは思うんですが。
書込番号:5486743
0点

こんばんは、Hotmanさん。
>プリンタはPCに直付けなんでしょうか?
ワークステーションとして使っているPCに直付けです。
そしてそのプリンタは、ネットワーク共有設定していて、
もう一台のワークステーションと同じWIN2000のPCから、
ネットワークプリンタとしてリソースをワークグループで
共有しています。
W5は、そのPCにネットワークにワークグループで、繋ごうとしたのですが、ワークグループでは、認識されませんでした。
>ファイアーウォールの設定は問題ないんでしょうか?
ネットワークの構築に際して、ファイアーウォールの設定は、触った記憶がありません。
IPアドレスのショートカットでネットワーク共有している現在の環境でも、ファイアーウォールの設定は、ありませんでした。
>XP proならそんなに問題なくつながるとは思うんですが。
パナソニックのサポートから「WIN2000もXPもProだから」と言われましたが、、、
ほかのネットワークがすべてXPか、WIN2000以外だったら(98とかMEとか)だったら、簡単なようですけれども、、、
書込番号:5487337
0点

基本的なことですが・・・。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040401A/index.htm
このあたりかも ↓
http://otd8.jbbs.livedoor.jp/lan/bbs_tree?base=1421&range=40
根気よくやってください。
書込番号:5489299
0点

hotmanさん、リンクありがとうございます。
根気は、インターネットのモバイル接続で使い果たした状態で、
明日から一週間の出張に行くので、当分このままと思われ、、、
今日も、パナのサポートに他の件で連絡したら、設定中の再起動の時間に、チョッとおしゃべりで「ワークグループで認識しないケースは、IPの方が手っ取り早くていいですよ」と言われました。
っと言うことで、明日から「のじぎく兵庫国体」開催です。
競技役員として、がんばってきま〜す。
書込番号:5489649
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
Core Solo→Core DuoのWEB限定モデルみたいですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060927-1/jn060927-1.html
ノースピンドル登場なのかと予想していたのですが、
価格が合わなかったのかな。
0点

元々TDP 5.5WのULV Core Solo用の筐体設計だと思うけど、9WのULV Core Duoを載せて大丈夫なのかな?しかも、ファンレスモデルだし…。
書込番号:5484662
0点

そういえば、Yはファン付きにして、DUOにしたのに
Wはファンレスだから、DUOが本当に実現できるのか
疑惑が?
どういうウルトラCがあるのやら。
都会のオアシスさん の不安もうなずけますね。
書込番号:5487645
0点

仕様を見る限りでは 超低電圧版 となってるので、問題無い
のでは?(Y5は低電圧版)
書込番号:5491163
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
CF-W5がVistaCapableということもあり、VistaのRC1をインストールしてみました。メモリーは増設しましたが、思ったより(期待値が低かったかもしれませんが。。)きちんと動いています。エアロ表示も問題ありません。ただし、まだVistaは正式発売前ということで、PanasonicよりのVista対応のドライバーの提供が始まってないようで、僕の場合は唯一、サウンドドライバーがうまく動作しません(Vista用でないのであたりまえといえば、あたりまえですが)。概ね他のドライバーはXP用のドライバーでOKのようです。ところで、同じようにインストールした方で、どなたか、サウンドを解決した方いらっしゃいますか?
0点

http://www.realtek.com.tw/downloads/dlac97-2.aspx?lineid=5&famid=12&series=8&Software=True か
http://www.realtek.com.tw/downloads/dlhd-2.aspx?lineid=2004052&famid=2004052&series=2004061&Software=True&title=HD%20Audio%20CODECs かな。
書込番号:5449410
0点

CSIさん、
早速ありがとうございます。
やりかたが悪いのか、両ドライバー共に試してみましたが、うまくいきませんでした。。(ドライバー自体はインストールされているようですが、実際の音が出ない状況です)
やはり正式対応版がでてくるまで待つしかないでしょうかね。。
書込番号:5450213
0点




ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
私はたぶん世にも珍しい(?)、CF-W2を単機で、自宅でも仕事でも使っているユーザーです。
現在、乗り換えを検討していて、気に入って使っていたCF-W2の後継機W5にあっさり決めようと思ったのですが、私がW2を購入した時に比べて、バッテリの持ちと重量をある程度備えた機種が随分と増えたんですね。。
前述の様に家でも使っているので、やはり液晶のしょぼさは不満でした。W2のバッテリと重量、サイズ、キーピッチとストロークには大満足でしたが、若干バッテリが短くなっても問題無さそうです。(数回しか使い切ってしまった事が無い)
こうなると、W5以外も十分検討した方がいいでしょうか?
調べ出すとはまってしまいそうなので、他力本願ながら先にみなさまのアドバイスを頂ければと思っています。。m(_ _)m
あともうひとつ。W5もあいかわらず高額な様ですが、近々新機種が出てどーんと値段が下がる、なんて事ありますか?
1ヶ月以内には購入したいのですが、松下の新機種発表のタイミングが良く判らなくて。。 ちなみにW2の時はどうしてもその時欲しくて、高い時に買っちゃった様な気がします(笑)。最近ほとんどパソコンのトレンドとか研究してなかったので、感覚が鈍くなっているので、アドバイスよろしくお願い致します。
0点

>こうなると、W5以外も十分検討した方がいいでしょうか?
検討するかどうかは、あなたの自由です。
>他力本願ながら先にみなさまのアドバイスを頂ければと思っています。
逆です。ご自分の用途と照らし合わせて、候補を絞った上で他の方に聞くべきです。
他人には、どんな用途でどのような機種が希望なのか、よく分かりませんからね。
>近々新機種が出てどーんと値段が下がる、なんて事ありますか?
値段がどの程度下がるかは分かりかねますが、10月頃までにはLet's NOTEも秋冬モデルが発表になると思います。
書込番号:5449057
0点

私も、W2とW4を自宅と職場で使い分けているユーザーです。
液晶以外は何の不満も有りませんが、店頭に行くと液晶の質の差に愕然とし、W5に買い換える気が起きません。
BlueBomberExpさんと同じ趣向かと思いますので、店頭で見た感想を書いてみます。
富士通(LOOX-T)
:Let's NOTEシリーズを研究しつくした感じで、これが代替え筆頭。 液晶は素晴らしく綺麗でした。 値段も安い。
レノボ(X60)
:昔は大好きでIBM一筋でしたが、Let's NOTE-W系が出て興味が無くなりました。 これ買うなら、Let's NOTEで液晶我慢する。
エプソンダイレクト(NA101@アキバショールーム)
:格好に拘らないなら、Let's NOTE以上の性能と価格。
実用上ではこれかな。
後は印象無いので分かりません。
求めていらっしゃるのは、Let's NOTEにやや遊び心が有る機種のような気がします。 ですと、LOOX-T2になりそうです。
店頭で触ってきて下さい。
書込番号:5449210
0点

10月頃新機種ですか、、。ちょっと悩ましいですね。
ライバルは、LOOX-Tですか。確かに、HPを見る限り、筐体VS画面サイズが気になる程度ですが、実物を見ないと何とも言えない感じですね。W2を買った時はキーのタッチ感から何から他社は敵で無い感じでしたが、どの会社もライバルを研究してるんでしょうね。
ソニーが候補に上がってないのは、セレロンだからなのかな?
LOOXだと付近の電気屋でも置いてそう(松下のは無かった)なので、近々ちょっと触りに行ってみようと思います。
少ない情報で丁寧に回答頂き有り難うございました!
書込番号:5450078
0点

他のメーカーもマイナー変更でお茶を濁しているし
インテルのCore 2 Duoにも超低電圧版は存在しないから、Core Duo 搭載は変わらないしね。
Windows Vistaに変更されても、モバイルは64ビットvistaは当分無理そうだね。
書込番号:5450473
0点

W2の公称駆動時間が7.5時間で、そのレベルの持ちで差し支えないのでしたら、相当に選択肢は広がると思います。
Let'sシリーズは「超軽量・長駆動」がそのセールスポイントですから、この駆動時間と、1.2キログラム級の重量をクリアしていれば、全体としてはマイナス面はないという理屈ですよね。
この重量ですと、yanxさんのおっしゃるLOOXや、VAIOのタイプTあたりで、ディスプレイサイズが10ワイドになりますから一回り小さくなるということですね。
仕事でも使われるということですから、ちょっと(特に縦方向が)狭いかなあ。
私は先般4代目のサブとしてW5を購入しましたが、購入理由は、キーの具合と、12時間という駆動時間です。
特に不満がある訳ではないですが、その分液晶のレベルと、価格というリスクを承知して使っていますから、そのリスクと天秤にかけて、さほどこの「ウリ」に固執がなければ、当然他機の方がコストパフォーマンスは高いです。
私、メイン機は別にありますから、特に液晶についてはサブだから我慢出来てるという部分もあります。
旧型のLOOXも使ったことがあるのですが、当時の型は小型の割に筐体が分厚くて、(T 90D 、現行型の2倍くらい厚かった)そのせいかタイプ感が悪かったので、買い替えています。
店頭で触った限りでは今の型は悪くないような気がします。
VAIOはちょっとキーが小さい感じかなあ・・・
あ、それから私、このテリトリーの場合、CPUはあんまり気にしてませんから。
バッテリーを気にするのであれば、当然超低電圧版でしょうから、「そろ」でいいんじゃないかと思います。
モバイルノートについては、その部分を論ずる要はないというのが自論です。
蛇足でしたが、気に入ったヤツを見つけてください。
書込番号:5453725
0点

ヤマダ電機に行ってきましたが、LOOX-Tは店頭展示がありませんでした【T_T】
SONY typeTは展示があって、こんな感じかな〜というイメージは沸きましたが、やっぱ実物が無いとどうしようも無いですね。。
近くにW5を発見して触ってみましたが、質感はW2から随分変わりましたね。ちゃちくなった感じもしますが、軽い感じで悪くは無いです。キータッチ感もSonyTより気持ちいいです。しかし、液晶は明るい店内で見るとかなり悲惨ですね。。でも、たぶん家で見ればW2同等でしょうから、それほど気にならないと思い、安くしてくれれば買っちゃおうかと思いましたが、結構高めでしたので、今日は保留にしました。
もう少しだけ悩んでみます。。
書込番号:5453761
0点

その後数店に電話で問い合わせをして、LOOX-Tは店頭展示をしている店がこの辺りには無い事がわかりました。
カタログスペックではVAIOよりもキータッチ感は良さそう(VAIO 17mmピッチに1.7mmストローク、LOOXは18/2mm。ちなみにW5は19mm)なので、ぜひ触ってみたかったのですが、ちょっとすぐには実現出来ません(三連休の初日に気付くべきだった...)
おそらく、キータッチだけでいうと、
W5 > LOOX T70S = T50S > Sony TX52B/B
と思っているのですが、こればっかりは触ってみないとなぁ...
(ちなみに、この4機種が現在の選抜です)
私の場合、自宅での愛機にもなるので、CPUも一応気にします。そういう意味もあってW5を本命にしたまま、もう少し悩んでみます。。(たぶん無意味な、単なる心の迷い?!)
書込番号:5454536
0点

新規購入の悩み期間は楽しくていいじゃないですか。
ところでキーについてなんですが、W5のキーピッチ、横は19あるんですが、縦は確か16ですよね。
ホントに個人の好みの世界なのですが、旧型18ピッチのLOOXも悪くはなかったですよ。
私の場合、ボディの厚さでタイピング感が合わなかっただけで、現行型は18.5あるのでしたらかなりいいんじゃないかな。
BlueBomberExpさんの場合、LOOXとW5の争点はディスプレイになっちゃうんでしょうか?
悩みますよねえ、お察しします。
さらにところで、私もW5はヤマダで購入なのですが、その理由は下取り機があったことです。
地元のソフマップが閉店してしまい、どうしようかと思っていたら、ソフマップ並みの買取をヤマダがしていました。先に現金打って購入してからになりますが、買い替え10パーセントアップの特典もありましたよ。
下取り機はdynabook MX190D、7月当時限度額8万6000円のところ、買い替えで10パーセントアップ、当時は金曜に売れば更に10パーアップでした。
ちなみにMXは1年半ほどの使用だったのですが、ふにゃふにゃのキーがどうにも我慢出来なくなっての買い替えです。
どうしてもディスプレイの縦方向にある程度の余裕が必要な仕事用なもので、1度使って狭さを感じた10インチワイドは選択肢には入っていませんでしたが、BlueBomberExpさんはその点クリアなら、やはり迷いますね。
量販店はあまりモバイル系置かないからなあ。
何とか実機触れるといいですね。
書込番号:5455916
0点

そうです。W2とLOOX(SONY)を悩む唯一の理由は液晶です。(もう少し細かく言うと、SonyのBTも、使い道不明だけど惹かれてたりしますがw)
触るのはかなり難しいと思っていて、えいやで買うかどうかを迷っています。でも、kakaku.comのショップって、クレジット決済出来るとこが随分少なくなったんですね...クレジット決済出来ないと、ネット購入は面倒だなぁ。。。
あと縦方向が使いづらい、といっても、両者とも768ドットなので小さくなるだけと理解してますが違います??
ちなみに、SonyStyleで試しに見積もりしてみて驚愕!流石にそれは無理って値段でした;;
都内まで見に行って即買するか、ってとこですかね。。少なくとも今週末までは引きずりそうです... (ちなみに、LOOX-T 70Sのエンジはヤな感じなので、50がライバル?!
書込番号:5458568
0点

BlueBomberExpさん へ
>前述の様に家でも使っているので、やはり液晶のしょぼさは不満でした
やはり省電力を追求した結果でしょうか。
パネルの表示色数が65000色(16bit)なのもそのせいかな。
とはいえ、文章表示がメインの使い方なら、特に不満は
無いです。上下視野角は良くないですが、角度を調整すれば
良いだけだし。
本格的に画像レタッチ等をするなら、外部ディスプレーは
必要と思いますけど。(W5 に限らず)
書込番号:5459435
0点

BlueBomberExpさんはまだお若いのでしょうか?
私はおやじの域の人間なもので、LOOXを使っていた時は、表示を×1.2で使っており、つまりは縦方向の表示が詰まっていたんですね。
書類というものは縦長なものですから、使い始めてから表示域が狭まることに気づいたのでした。
もちろん気にならない方には何の問題にもならないことですが。
ところでよく見たらLOOXのCPUはPenMなんですね。
「こあ・そろ」とどれだけの力の差があるわけでもないのでしょうが、高いお金を出すのに最新型CPUではないというのは躊躇の対象ですよねえ。(自分でCPUは気にしないと言っておきながらなんだ!・・・すみません)
W5とLOOXに絞られたのであれば、もう他人からは何もいえませんが、すみませんが最終的にどちらに決めるのか野次馬根性でとても気になります。
決定、購入したら教えてください。またお話ししましょう。
このスレ、しばらくは見ていますから。
書込番号:5461654
0点

結構、驚愕的な結論です(笑)
先程、一回も現物を見ずに、富士通の電話注文で購入しちゃいました! 値段はそれ程安くは無かったのですが、努力の姿勢はありましたし、何よりカスタマイズモデルで、もともと気になっていた、トップパネルの色や、OS(professional)なども選べましたので。
電話口の方は、しきりに「ほんと特別(な価格)なんですよ」とおっしゃってましたが、それは営業トークという事で。
W5は非常に魅力的でしたが、やはりこの液晶はトレンドから見れば厳しい商品だと思います。仕事ならいいじゃん、というのも、この画像が飛び交う業務環境では厳しい部分もあります。
あと、W2は本当に気に入っていて、ずーーっと使う気でもあったのですが、少し浮気もいいかなって感じもあります。ま、自宅で使うにはこの機種の真面目さ(?)は、時折さみしいですからね(笑)
これは、セカンド機として使用していない私ならではの部分であり、少数意見とは思いますが。
いずれにせよ、来週にLOOX T70Sカスタマイズモデルが到着する!という事になりました!このスレにこれ以上記入するのは不適切なので、今後は何かあったら、LOOXのあんまし書き込みの無いスレに書きます(笑)。現物見てないので、キーボード触った瞬間に買い換えたりして。。
私はPanaにはその抜群のアイディアを駆使して、スペックは業界一、値段はそこそこ、を目指して欲しいですね。
以上、結局、、ほぼ衝動買いに近いモードになってしまいましたがご報告まで。
書込番号:5462594
0点

結局営業に負けてルークスに流れた裏切り者ですw
やっぱレッツノートは偉大だなぁ〜と思う点が何点かあったので、一応ご報告まで。
LOOX T70Sと、W2(W5の店頭使用感)で比較すると、以下の点でレッツの圧勝です。
・放熱性(ルークスは熱い。。
・重量(こりゃスペックどおりですかね。。
・ぱっと持った時の重量感(レッツは持ちやすい)
・キータッチ感(個人差もあるでしょうが。。
・キー (レッツはRollupキーがある)
・タッチパット(レッツはぐるぐる回してスクロール出来る
・画面の大きさ
・細かい配慮(裏面のシールがレッツはちゃんとコーティングされているが、LOOXはしてなくて、買った時から破れてるしw
ちなみにバッテリーはまだ試してません。液晶のきめ細かさと指紋認証、あと値段はルークスの勝ちですが。。
数年はルークスを使います。2年後くらいにはロングライフで液晶が高解像度で、今と同じ画面サイズのレッツWシリーズ、出してねw
書込番号:5496909
0点

衝動買い、しちゃったんですねー
私は、vista搭載のW7?まで待つつもりです。
vista機だと指紋認証は載るでしょうし、液晶もソロソロ・・・
メモリも2G乗せられるだろうし、HDDも100G程度にはなりそう。
浮気せず、来年の春モデルに狙いを定めました!
書込番号:5505157
0点

BlueBomberExpさん
そうですか、LOOXの使用感はまあまというところなんですね。
でもまあ、悪い機体ではないんでしょうし、Let'sにはない部分を楽しんでください。
私も実は、以前使っていたT90Dは、息子に行ってまして、時々触ると結構新鮮な感じで、楽しかったりもするんです。
贅沢な話ですけど、小型ノートも毛色の違うものを何台か持って、その日の気分で使い分けるなんてことが出来たらいいなとまで思ったりしています。
数十万円する腕時計を複数所有して、TPOで使い分ける人もいるんですから、そんなこともアリかなと。
書込番号:5507400
0点

軽量性や細かい配慮など、レッツの凄さは変わりませんが、このルークスも結構楽しんでます。衝動買いにしてはいい買い物でしたね。何と言っても、液晶はレッツを横に並べて使っていると、レッツが何だかベーシックで動くPCみたいです(笑)(それは言い過ぎが。。)
ただ、レッツのキーは今でもやっぱいいですね。大半はルークスを使っていますが、たまに触ると、レッツの軽いけどしっかりした感触のある感じは逸品です。
このスレを購入の参考にしている人がいたら、やっぱ一度は触るべきです(って、俺が言うなって;;
以上、浮気中のレッツファンでした(笑)
書込番号:5516265
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
この機種を買い早速セットアップ後にメモリの増設しようとしましたが、メモリスロットにメモリを挿した後再起動するとパソコンが起動せずエラーが出てしまいます。使用しているメモリはGH-DMH533-512Mです。メモリの動作確認はまだしておりませんが、メモリの動作確認の方法はもとあったメモリの変わりににこのメモリを挿す方法以外に何かあるでしょうか。それから、メモリに問題がなかった場合は、初期エラーで、対応策としてはレッツのHPに掲載されているように、Biosのアップデートしかないのでしょうか。Biosのアップデートは当方が初心者のためいささかためらいがあるのですが、簡単なのでしょうか。教えてください、お願いします。
0点

Chartresさんこんばんわ
グリーンハウスの動作表にも記載されているメモリですし、BIOSのアップデートを注意書きに載せていませんので、BIOSのアップデートが必要だと言う判断にはなりません。
単に、メモリのスロットへの挿しこみ不足やメモリそのものの不良などが考えられますので、一度購入店で動作検証していただく方が良いかと思います。
また、ノートPCのメモリスロットはデスクトップと違い、挿しこみが斜めから入れるようになっていますから、接触がよくないなどのトラブルが出易いですので、もう一度挿し直して見てください。
その際、ご自分が思っているよりもう少し奥に入る場合も有りますから、しっかりと挿し込み直してください。
増設はこちらのサイトを参考にスロットに挿してみてください。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm
書込番号:5437640
0点

あもさん
迅速な回答ありがとうございます。あれこれと調べているうちに、レッツにインストールされているソフトでPC-Diagnosticユーティリティというものがあり、それでメモリが動くかどうか診断できることが分かりました。はじめから説明書をちゃんと読んでおくべきでした。どうもすみません。これで、診断してみてメモリが初期不良かどうか調べてみます。どうもありがとうございました。
書込番号:5437779
0点

知ってるかもしれませんが一応^^
ttp://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001521
書込番号:5439025
0点

ごめんなさい、リンクうまく張れなかったよ
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001521
書込番号:5439030
0点


皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。おかげさまで、無事メモリが増設できました。初期不良のチェックをする際にメモリをもう一度挿しなおしたら、パソコンがメモリを認識してくれました。前につけたときは何度も挿しなおしてみても認識しなかったのに。とにかく良かったです。ありがとうございました。
書込番号:5442698
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5KW8AXR
フランスとシンガポールに長期旅行しようと思ってます。
そこで、パソコンを買って持って行くんですが、
私にとって初パソコン購入でわからないことだらけ。
今一番に気にしているのは、海外の電圧。
W5KW8AXRの場合、海外用に別途ACアダプターを買う必要が
あるのでしょうか?
また、そういったACアダプターは、あるのでしょうか?
メーカーHPの仕様を見ると、
電源:AC100 V〜240 V(50 Hz/60 Hz)(電源コードは100 V専用)
となっており、電源コードは対応して内容に思えるのですが。
だれか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

海外で使用するなら、電源以外にもネット接続も考えないと、便利なサイトがありますから、フランス、シンガポールをクリックしてみては。
http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html
書込番号:5432387
1点

フランス :単相 220V又は230V 50Hz
プラグ Cタイプ又はSEタイプ
電話回線プラグ RJ-11
(地方により異なる。)
シンガポール :単相 110V又は230V 50Hz
プラグ B3タイプ又はBFタイプ
電話回線プラグ RJ-11
(地域により異なる)
となり、同じ国内でも地域により異なります。
アダプーの入力電圧はユニバーサルとなっています
ので、対応プラグ付電源コードを購入するか、変換
プラグを購入すればOKかと思います。
変換プラグのみでも結構大丈夫ですよ。
書込番号:5432493
0点

デジカメ等を、持って行かれる場合もバッテリー充電器に要注意
新品購入時に付属の充電器は日本国内専用の物も有り国により又
地域によって使えません。
100〜240V のオールラウンド対応品か確認して下さい。
書込番号:5432512
0点

フランス情報
http://www.arukikata.co.jp/country/FR_travel.html
シンガポール情報
http://www.arukikata.co.jp/country/SG_travel.html
日本の最近のPCのACアダプタは240Vまで対応しているものが多いが、電源コードは100V対応ですが、240Vでも使用する事は可能ですが、長時間はおすすめできません。
自宅がアキバとか海外のものを扱っている量販店があれば、海外用(240V対応)を購入する事をおすすめします。
不安があればトランスを持って行く事ですね。
書込番号:5433739
0点

Silver Jackさん、hori_1さん、sasuke0007さん、きらきらアフロさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
電源以外のことも考えないとですね。
しかも同じ国でも電圧違うんですね。
私の行く地域の電圧確かめて、
週末にでも大型量販店に行ってきます。
ここで、相談して本当によかったです!
みなさん、本当に本当にありがとうございます。
書込番号:5437619
0点

始めまして、
ACアダプタですが、240Vの国でもACアダプタ自体は、100Vしか要求しない(なんか変)ので、流れる電気は、100Vですよん。なので、240V対応のコードは、必要ありませんです(経験者)。
変圧器は、あれば便利ですけど、重たいし自分の場合は、少人数での遠征だったので、みんな変わりばんこに自分の部屋にきて、卯オークマンとか、携帯とかの充電に来てました。
デジカメをまだ、購入していらっしゃらないのなら、2CR5リチウムが使えるヤツが、重宝するかも。
国にもよりますけど、ガソリンスタンドとかに、必ず売ってます(チョッと割高)から、バッテリー充電の手間から開放されますよ。
ついでに、2CR5はとっても軽くて、長持ちなので、デジカメの充電器とかの重量とか、手間を考えたら、2CR5でいっちゃうのもありだと思います。
なーんて、あ・し・た、10時必着で、W5が我が家にこられます。
2代目のレッツノートS-22の3回換装したHDDがお亡くなりになったので、急遽購入となりました。
楽しみ楽しみ、、、
書込番号:5481852
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
