『内蔵無線LANが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.199kg Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの価格比較
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのレビュー
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのクチコミ
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRの画像・動画
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRのオークション


「Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRを新規書き込みLet's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵無線LANが遅い

2006/12/17 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

BフレッツにAtermWR7850Sを介してIEEE802.11aで接続して使っています。
 Let's Note内蔵の無線LANだとFLET'S SQUAREでの測定速度が10Mbps程度なのですが、AtermWL54AG(SuperAG対応)をLet's Noteに装着して接続したら、同じIEEE802.11a同じ場所で40Mbps程度出ました(有線接続の場合は70Mbps)。

 内蔵無線LANは省電力の影響もあるでしょうしWL54AGはSuperAG対応という違いはありますが、これほど速度が違うとは...。サポートへ問い合わせてみましたが、Q&A「無線LANの接続が頻繁に切断されてしまいます」を見るようにとのトンチンカンな回答が...。
 4倍も速度が違うので自宅ではWL54AGを挿して使っていますが、せっかく無線LANを内蔵しているのに残念です。

書込番号:5771011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/12/17 17:51(1年以上前)

何故、怒ったアイコン?
高速化技術を使ってない無線LANでは、速度が出なくて当たり前でしょう。

書込番号:5771026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2006/12/17 18:12(1年以上前)

SuperAGは最大2倍近く高速化することがあるそうですが、4倍は違い過ぎでは?。
サポートの回答も「SuperAGの方が速くて当たり前です、お急ぎの場合はWL54AGを使ってください」なら、まだ納得できたのですけどね。

書込番号:5771105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/12/17 19:03(1年以上前)

ファームウエアを最新のにしても速度の変化がないなら、
それはそれが実力と割り切る他ないでしょう。

IEEE802.11aの技術もチップの改良で外付けは激レースになって
いるものの、内蔵チップの改良は同レベルではありません。

ですから、高速を必要とする仕事での使用なら外付けを使い、
それ以外は内蔵を使うしかないと思いますよ。
ないモノねだりにしかない得ません。

書込番号:5771328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2006/12/19 14:42(1年以上前)

 もうしてるかもしれませんが、無線LANのドライバーをアップデートしてみては?

 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001582

 まあ・・・レッツノートの5型(って言うのかな?)はどれも無線LANの性能悪いけどね^^;

書込番号:5778585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2006/12/19 23:26(1年以上前)

その後、サポートと数回やりとりして、

・無線LANドライバを10.1.0.22にアップデート。
・CPU省電力設定をパフォーマンス優先に変更。
・無線LANの電源管理をデフォルトから最大に変更。
・電波強度が「非常に強い」至近距離でテスト。
・WL54AGのドライバは削除してテスト。

などを試しましたが、最大で13.0Mbps程度でした。
どうやらこのあたりが限界のようです。

書込番号:5780380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2006/12/24 18:48(1年以上前)

本日、サポートから「技術部門では特に問題ない速度と判断している」との連絡があり、念のためSuperAGなしのL54AGの速度も測ってみました。結果は、

内蔵無線LAN        WL54AG
      SuperAGなし あり(非圧縮) あり(圧縮)
  11.61   12.46     27.16    41.21

となり、確かにSuperAGなしのWL54AGの速度は内蔵無線LANとほぼ同等でした。内蔵が遅いのではなくWL54AGのSuperAGが非常に優れているということのようです。お騒がせしましたm(_ _)m。
しかし、40Mbpsに慣れてしまうと内蔵には戻せないので自宅等では今後もWL54AGを常用します。Let's NoteにもSuperAGが搭載されると良いのですけどね。

書込番号:5798768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/24 23:14(1年以上前)

SuperAGってそんなに違うんですね。

FTTHじゃないとその違いは実感できないでしょうね。

まだまだADSLの人も多いでしょうし。

書込番号:5799894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブの位置 0 2007/12/17 10:32:17
困っています!!! 4 2007/12/18 22:47:19
CF−W5ってAir H’と愛称悪いと思う人います? 5 2007/06/11 14:24:24
て、天板が〜!! 5 2007/05/12 18:58:23
キーボードカバーって使いやすいですか? 5 2007/04/19 23:46:19
VAIO typeGとの比較 7 2007/04/05 21:12:30
超特価!! 4 2007/03/18 22:30:17
最終価格? 2 2007/03/08 0:34:32
ディスプレイの開閉について 3 2007/02/25 9:36:50
価格上昇について 7 2007/02/20 0:12:22

「パナソニック > Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR」のクチコミを見る(全 306件)

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR
パナソニック

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

Let's NOTE LIGHT W5 CF-W5LW8AXRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング