『Let's note LIGHT W5おととい購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.199kg Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのオークション

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRのオークション

『Let's note LIGHT W5おととい購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRを新規書き込みLet's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Let's note LIGHT W5おととい購入しました。

2007/04/12 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR

クチコミ投稿数:2件

購入のきっかけは、やはりバッテリーの持ちがいいこと。

という宣伝文句だったのですが・・・・・・・。

ACを接続せずにバッテリー駆動で、もちろん省エネモード
にしています。

ところが買ったそうそう、残り時間あと5時間・・・・分
などと表示されます。

おまけに、一時間ほど使用すると(ドライバーなどは使用せず)
あと3時間とかになってしまいます。

宣伝文句の10時間は無理としてもせめて8時間とかは普通に
使えると信じてました。

残念です・・・・・・。

皆さんはいかがですか」??

もしかすると初期不良とかですかねえ??
(だとしたらお店に行ってきます。)

バッテリー駆動時間をお聞かせいただけますとうれしいです。

平均を割り出しましよう!。


みなさま、平均駆動時間などを投稿
よろしくお願いいたします。

書込番号:6223129

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/12 11:21(1年以上前)

バッテリーの持ち時間についてはメーカー公表の一定の試験条件データに基づいて算出しているはずですので、実際の使用状況から考えるとその一定の条件にピッタリと合致することはまず無いでしょうから、実際にはメーカー公称値よりも低くなるのが現実だと思います。

使い方も単に行う作業等により確実に持ち時間は変わってきます。

初期不良ではなく、それが仕様です。

メーカー公称の同条件で実験を行って規定の時間が持たなければ、確かに問題はあると思います。

書込番号:6223265

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/12 11:24(1年以上前)

俺のはこの一機種前(LW8)だけど満タンまで充電してバッテリーに切り替えると8時間くらいはふつうに持つよ
要は環境次第
あと設定ね

まぁ満タン充電でだいたいメーカー公称値の7割出ればいいほうでしょ


>一時間ほど使用すると(ドライバーなどは使用せず)

ドライバ使用しないでどうやって使うの・・・・?
疑問なんだけど・・・

書込番号:6223272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2007/04/12 12:08(1年以上前)

>一時間ほど使用すると(ドライバーなどは使用せず)

ドライブの間違いだとフォローしておきますが・・・・・


画面が明るすぎるとかも結構効きますよ。
あとは無線LANとかも使ってるなら電気食うよね。

書込番号:6223359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 14:03(1年以上前)

皆さん、質問に答えていただき本当にありがとうございます。

さすがに10時間は無理でも7〜8時間はいけると
軽く考えていましたもので・・・・。

いま80パーセントの残量で5時間40分と表記されました。
100パーセントなら7時間弱といったところでしょうか?・


ためしに、省エネモードで、無線を切り、ドライブ(ドライバーではなく滝汗””)も使用してない状態で試しました。」

どうやら問題なさそうで安心しました。。

ありがとうございます。

書込番号:6223613

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/12 14:10(1年以上前)

液晶を最低輝度にすると今よりもう少し伸びるかもしれませんね(今が最低じゃなければw)
最低でも結構見えると思いますよ

あとは液晶の電源を数分使わないだけでも切れるようにするとか・・・

この二つをやるだけでもかなり違いますよ

書込番号:6223628

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/12 21:49(1年以上前)

 私もディスプレイ輝度がかなり影響してると感じます。

 XPモデルですが、バッテリー駆動時のデフォルトが、4/20だったと思います。

 しかし、私が障害なく使えるのは6/20くらいです。

 Birdeagleさん、最低でも行けますか?

 私は何か「真っ暗」みたいな感覚でいましたが・・・

 明日試しに最低で使ってみます。

書込番号:6224885

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/12 23:15(1年以上前)

確かに見づらいですがとりあえず見えますww
僕としてはちょっと暗めのところで使う感じなのでコレで十分なんですよ。。。
まぁふつうに使うなら四分の一くらいの場所がいいかもしれませんね

書込番号:6225340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR
パナソニック

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJRをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング