ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR
この問題は、パナソニックからそういうアドバイスがあるのですが、
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001635
Windows XP がインストールされている場合は、どうすればいいでしょうかを悩んでします。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
書込番号:6240089
0点
ほんと耳障りです。
嫌になります。買う方は考慮すべし。あ、質問に答えてないか…。
書込番号:6243218
0点
私のCF-W5も高周波音が鳴ります。
ただ、私のマシンで音が鳴るのはUSB光学マウスを接続している時等、ある条件があり、どうも消費電力に関係しているように思います。
そのようなときは、タスクバーのオプティカル・ドライブ(CD-ROM)のアイコンをクリックして、スイッチを強制的にオンにすると音が止みます。(ついでに、自動的にオフになってしまうのを避けるために、自動オフ設定を無効にしておきます。)
CD-ROMドライブをオンにすることで消費電力が変化(増加)して、基板からの高周波音が止むと考えています。
Vista用に紹介されているUSB省電力設定の変更も消費電力を変化させてやると高周波音が止む場合が多いということだと思っています。
書込番号:6310157
1点
Vistaユーザです。
私も同じ症状で悩まされています。
松下に連絡して、PCを交換していただきました。
その後インストールの過程で、FlashPlayer(Ver.9)を
インストールした直後からキーンと高周波が鳴り始め
ました。アンインストールすると高周波は鳴り止みました。
高周波で悩まされている方、一度FlashPlayerをアンインストール
してみてはいかがでしょう。
もし、この策が有効であったなら掲示板にUPお願いします。
書込番号:6469254
0点
これはHardware設計の欠点なので、
Softwareと全然関係ないね。
書込番号:6526708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT W5 CF-W5MW8AJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/11/09 9:31:02 | |
| 3 | 2011/11/04 21:38:47 | |
| 0 | 2007/12/30 23:21:48 | |
| 2 | 2007/11/14 23:05:52 | |
| 3 | 2007/10/07 21:47:33 | |
| 4 | 2007/09/20 9:36:03 | |
| 2 | 2007/09/09 0:45:30 | |
| 2 | 2007/09/08 21:24:42 | |
| 5 | 2007/08/31 21:24:01 | |
| 2 | 2007/07/29 15:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








