ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT T5 CF-T5MW4AJR
別に質問でもなんでもない、独り言です。
長年使っていたVAIOノートの上に、ワイン(ボジョレー)をぶちまけてしまった。グラス1杯分、正確にキーボードのど真ん中にヒット。
すぐプチンと切れてしまった。
慌てて裏返すと、ほぼ一杯分のワインが音を立てて流れ出た。
どうにかハードディスクだけが助かった。
・・・・っで、早速パソコンを秋葉原に探しに行った。
なにしろ軽くて、電池が持つヤツが条件。ドライブは要らない。
新品T5がソフマップで、13.9万円で出ていた。ウ〜ン、予算オーバー。
・・・・っで、中古のY4が8.6万円で出ていた。
今、仕事でY4を使っているので、自分には十分な能力。
でも、中古は何となく心配。
イヤ待てよ、13.9万円も出せば、Macノートが買えるではないか。
そもそも私はMac使いであった。(経歴16年)
いまのMacはWindows も走るという。
Macなら孫娘にも「爺ちゃんオッシャレー」と言われるかも。
ケチケチせずに、好きなもの買えよー・・・・っと言われるのは分かるが、この3つの中からの選択だったら、オレは絶対コレッ!
人が何と言おうとも、オレのオススメはコレッ!
・・・・っていう独断と偏見があれば教えて。
単に、背中を押してもらいたいだけですので。
書込番号:7010707
1点
俺ならLet's
W5でもT5でも何でも良いけど・・・w
俺的にオススメなのはW5LW8系
XP最終モデルですね(それかW7系 とにかくXPが簡単に動く奴)
MacBookも良いけど重いのがネック
最初から軽い物を探してたなら除外しても良いでしょう
今更Macがおしゃれって感じる人も少ないでしょうし・・
おしゃれかどうかより自分にもっとも適した物をえらぶのが肝心
とりあえず独断と偏見で選ぶとLet'sですね
Sofmapなら延長保証とか入れませんでしたっけ?
書込番号:7010724
0点
ココアをこぼした人が居て、バッテリー抜いて水をザーザー掛けて数日間日陰干しにして、、、と提案しましたがどうなった事やら。
書込番号:7011064
0点
バッテリーの保ちなら間違いなくレッツが飛び抜けて良いです。
Macは悪くない(←おしゃれって言われるかもしれませんね(笑))ですが、素で重いですよ?
バッテリーの保ちが気になるなら重量も気になりそうですが。。。
どうなんでしょう?
書込番号:7012114
0点
みなさん、ジジイの独り言に丁寧なコメントを書いていただきありがとうございました。
Macは重いこと良く分かりました。
大昔、MacのDuoというノートブック(PowerBookっていってたな。アア懐かしい。)を持っていたのですが、確かに石で出来ていると思うくらいに重かった。
ジイサン+Mac=オシャレ、も捨てがたいが、Mac案はボツ。
気持ち的にはT5だ。
しかし、壊してしまったのが7年前のVAIO。
しかも、OSはMe。
それでも特に不便は感じていなかったのだから、Core2Duoに対して申し訳ない使い方である。
それに、小遣いから13.9万円の出費はキツイ。
これは決定的である。
・・・・・っで、結論。
Let's Noteの中古にするぞ!
昨日、久しぶりに秋葉原をぶらついたが、懐かしい。
Laox閉店したのね。
書込番号:7013649
0点
次回のために、、、
秋葉原マップ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/
http://watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070818/sp_meisho.html
書込番号:7013686
0点
BRDさん
アリガトウ!!
ここのクチコミ板は殺風景だと思っていましたが、心の暖かい人が多いのネ。
書込番号:7013713
0点
・・・・っで、買ってきました。
そのパソコンで打っています。
中古を買う予定が、新品のLet's Note。
新品とはいっても、R6。
値段は12万円ちょっと。
T5で14万円近くだったのだから、これは買いでしょう。
チビのくせに結構発熱量があるのね。
R7はファンが付いているとか。
まあ、これから真冬になることだし、膝の上が暖かくてイイヤ。
でも、思ったよりキーのピッチの小ささに慣れるのに時間がかかりそう。
再度、色々とアドバイス頂いた方たちに感謝。
書込番号:7019208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT T5 CF-T5MW4AJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2007/11/23 19:38:07 | |
| 5 | 2007/10/16 17:35:32 | |
| 1 | 2007/05/11 15:49:08 | |
| 2 | 2007/04/01 18:18:44 | |
| 0 | 2007/02/13 11:56:12 | |
| 83 | 2007/02/15 14:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







