『何かコメントお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core Duo U2400/1.06GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 8日

  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオークション

『何かコメントお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

何かコメントお願いします。

2007/03/26 19:59(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

パナのレッツシリーズR6とW5そしてNECのJで迷っています。
それぞれ良い悪いはあると思うのですが、何かこう「これっ」って言うのが見えなくて。。

何かコメントいただけるとうれしいんですが。。
よろしくお願いします。

書込番号:6163731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/26 20:19(1年以上前)

R6とW5じゃ比較対象が違い過ぎない?
片や光学ドライブ無しの10.4型液晶、片や光学ドライブ付きの12.1型液晶。
まあ、W5MとLJ750/HHなら分かる気もするけど…。

書込番号:6163802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 21:00(1年以上前)

私はR6かW5かY5かで悩んでいます。

R6だと、結局外付けドライブが必要だなぁ。とか。
で、W5を考え始めると、画面の広いY5もいいなぁと思ってしまいます。これのために500g増しなら、いいかな?とか。

悩んでいるときはたのしいのですが、するといつの間にか買い時を逃してしまいます。

書込番号:6163963

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/26 22:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ドライブなんかいらないような気もするし。。
もしもの時は?とかソフトを買った時は?とか。。
デスクトップで外付けドライブはあるのだけど、これって
有効活用できるのでしょうか?たとえばソフトのインストールとか。。

書込番号:6164409

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/26 22:40(1年以上前)

ドライブ結構使えますよ?
外出先でのDVDプレイヤー代わりやデータの受け渡しなど・・・
とりあえず、R6はサイズ最優先の場合であって、
現実的には2スピンドルのW2とLavieJで比較して欲しい(^^;

ソフトウェアのシンプルさ、全体の丈夫さ・バッテリの持ちを
優先するならW5。液晶の綺麗さ・DVDドライブ性能(2層対応)など
を考えると、LavieJの2スピンドルモデル。

ちょうど良い比較があったので、目を通してみてください。
【特別企画】モバイルノート頂上決戦10番勝負

LaVie J 2機種 vs. Let'snote R6/W5
http://ascii.jp/elem/000/000/023/23917/

書込番号:6164486

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/26 22:55(1年以上前)

ありがとうございます!!

か・な・り
 
参考になっちゃいました。

わたし的にはNECのJになりそうな予感です。。

書込番号:6164579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 23:02(1年以上前)

R6が1台目ということはないでしょうから、ソフトウエアのインストールはネットワーク接続されたPCのドライブから。と思うかもしれませんが、たまに、直接つながったドライブから出ないとインストールできないソフトウエアがあったりします。

書込番号:6164630

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/26 23:03(1年以上前)

でも・・・・。
雑誌の記事だけで心移りするって
何か単純すぎるような。。

ファーストインプレッションはR6が好き。。

書込番号:6164637

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/26 23:07(1年以上前)

nello-patrasche さん ありがとうございます。

そうなんですか?(インストールのはなし)

デスクトップはめちゃ使っていますけど

ノートは初めてです。

なので、モバイル!って思ってたのに。。

なんでもできてたデスクトップの影響か??

あれは・・とか・・これは・・・とか

になっちゃって。。とホホ

書込番号:6164666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2007/03/26 23:33(1年以上前)

全部実物を手にとって見ましたか?
ちなみ僕は超田舎なのでそんなことできませんでしたが。

R6に関しては結構本体が厚いですよ。
小さい分、厚い!B5ノートでも薄ければモバイルには十分
という考え方もありますよね。使用環境しだいですよね。

vistaの機能を感じるにはR6では画面が小さすぎるでしょう。
僕は外付けモニタも一緒に使っているので快適ですけど。

こだわりだすとキリがないけどやっぱ最後はデザインとか
雰囲気とかの好みで決めてしまえ!

書込番号:6164843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度4

2007/03/26 23:49(1年以上前)

自分は割り切ってR6にしました!
W5もよかったですが
値段が高いのとドライブ外付けもっているのと
すでにdynabookの12.1インチのノート持っているので
R6にしました。
たしかに分厚く、バッテリーももっともってほしいと思いますが、
軽くて小さくてファンレスなのでよしです♪

書込番号:6164936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRのオーナーLet's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRの満足度3

2007/03/27 11:21(1年以上前)

現在R6使っています。

外付けドライブも持ってますが、使うのは正直半年に1回ぐらいです。
私の場合、出先でドライブが必要になったことはまずありません。
DVDを見るのは、もっぱら自宅です。

データのやりとりはネットワーク経由かUSBメモリの方が圧倒的に便利だし、
ソフトのインストールはまとめてイメージ化して、
いざ再インストールが必要になったときは仮想ドライブを使っています。
もちろん、ネットワーク経由でも良いと思います。

一度1スピンドルのモバイルPCを買ってしまうと、
慣れてしまって、次も1スピンドルのPCを買いたくなると思います。

書込番号:6166205

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/27 17:07(1年以上前)

量販店ではセキュリティーの為、何か机に張り付いているのでちゃ

んと手に取った感触は伝わらないのですが。。

ドライブは確かにあまり使わないような。。

しかしソフトインストールで必要?

ですよね。

書込番号:6167005

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/03/27 20:50(1年以上前)

 ソフトのインストールのみの需要ならば、モバイルPCをよりモバイリーに使うという意味では、ワンスピンドルの方がいいかと思います。

 私はW5使いですが、けっこう中途半端な容量のデータを人に渡す場面があるもので、書込み光学ドライブが必要でしたし、それでも外付けドライブとR5の併用も考えたのですが、出先で長文入力する要もあり、キーボードの使い勝手でW5となりました。

 私にはRの16ミリピッチ(確かそうですよね)キーは許容範囲からはずれていたのです。

 私の様な問題点の無い方は、モバイル度120パーセントのRシリーズ、とても良いと思いますよ。

 文書入力が主な作業の私には、10.4インチスクエアというディスプレイサイズは、決して「使えないサイズ」ではなかったですね。(十分という訳でもないけど)

 本当はRが欲しかった挫折者としては、許容範囲の方には使っていただきたいという思いです。

 あの「小ささ」! 魅力的ですよ。

 実はW5の他にも、更にRも1台欲しくなって来ているおやじです。

 

書込番号:6167675

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/27 22:46(1年以上前)

なるほど。。

今回のR6はコアデュオですし。

買いかもしれませんね。。

ほぼ決定!!

ところでパナのオンラインで天板

のカラーが選べますが、こんな質問

してよいのやら。。

レッドペリーっていい感じの色なのですが

オーダー調整中ですって。。

ほかでいい感じの色ってあります?

書込番号:6168261

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/27 22:48(1年以上前)

↑レッドペリー出荷できるって。。なってた!!

書込番号:6168277

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/27 22:58(1年以上前)

オプションのところの

R6専用インナーケース(皮の手帳みたいなの)

使用している方っていますか?

とってもかっこいいのですが

いかがなものなのでしょうか?

書込番号:6168332

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/27 23:10(1年以上前)

このスレでは全く出てきませんが、T5(XPモデル)を買いました。

もちろんソフトインストールだけならネットワーク経由で問題
ないですけど、DVD起動のリカバリーにデスクトップ用のUSB
接続のDVDドライブで何ら問題ありませんでした(BUFFALO製)。

デスクトップも持っているなら、簡単に繋ぎ替えて両方で使えて
安いデスクトップ用USB接続DVDはいいです。

#DVD映像はリッピングしてHDDに入れて持っていきます。

書込番号:6168408

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

2007/03/27 23:16(1年以上前)

わたしもリッピングして。。。

考えたんです。。

そしたら やっぱりXPのほうがいいのかしら??

対応ソフトはたぶんXPばっかりですよね。

ビスタはそのへんどうなのでしょう?

XPしか使ってないから。。

参考になるお話ありがとうございました。。

書込番号:6168454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/04 02:26(1年以上前)

現在、W2を使用しています。

Let's Noteは初代から使っていて、最初はRでした。

当時は、携帯便利な外付けCDドライブを持っていなかったこともあり、大変、不便して、CDドライブ、しかもDVD書き込みもできるW2が出たときは飛びつきました。

大変、便利していて気に入っていますが、そろそろガタが出始めて、次を考えるとなると、次回はR6かなと思っています。

私の場合、FOMAの通信カードも差し込んで、ほぼ毎日カバンに入れて持ち運んでいますが、W2は軽いといえ、やや重いし、カバンはすぐ一杯になる。

だいたい、よく考えれば、最近、CDドライブはほとんど使っていない。

最近はデータの受け渡しはUSBメモリや無線LANだし、地図データなども全国版が内蔵HDに入っちゃうし、DVDは、これでは見ないので、外付けがあれば十分だと言うことに気付いた次第です。

書込番号:6194909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/04 09:19(1年以上前)

私もNECのJとPanaのR6とR5で迷いました。
JにXPシリ−ズがあれば、迷うことなく選択していましたが、R5しかありませんでしたので先日R5を購入しました。
ソフトのインスト−ルに使う、CD・DVDドライブは外付けのSCSIドライブを持ってましたので、必要なソフトは問題なくインスト−ルできました。
日常的には、インスト−ル後はCDドライブなど使いませんので、軽く頑丈な方が良いと思っています。

書込番号:6195241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 8日

Let's note LIGHT R6 CF-R6MW4AJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング