
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年8月30日 16:52 |
![]() |
0 | 3 | 2007年8月20日 23:43 |
![]() |
1 | 8 | 2007年8月15日 00:51 |
![]() |
8 | 8 | 2007年8月8日 09:36 |
![]() |
0 | 4 | 2007年7月29日 11:12 |
![]() |
0 | 4 | 2007年7月27日 10:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
新たに携帯用ノートの購入を検討しています。今は富士通のMG50KTという13.3インチワイドのノートを使っていますが、持ち運びには若干重くて大きい、バッテリ駆動時間が短い(古くなってるせいもありますが)ので、その点を考慮に入れてレッツノートを検討しています。動画編集などに使うわけではないですが、仕事上ワードやエクセルなど、いろいろウインドウを開いて作業をしないとだめなのですが、動作は重いのでしょうか。買ったらすぐにメモリは最大容量までアップする予定です。他にはVaioも候補なのですが、今までPanasonicのパソコンは経験がなくちょっと惹かれています。
0点

はじめましてyosukeさん
w5を使って1ヶ月ですが
とても気に入ってます95点です
本体の奥側がチヨット厚すぎ
液晶がバッテリィ使用時少し暗い
この2点以外はvery good
sony nec以外は知りませんが
panasonicのお客様相談センターは
前記2社より数段very good
memory増設は不自由を感じてから
変えれば良いとアドバイスされました
この先ずっとlet's noteでと思います
書込番号:6691795
0点

パールグラスホワイトさん、ご意見ありがとうございました。実際に使っている方からの投稿、参考になります。W5かY7にするか悩んでいるところです。パナで間違えないということなので、一安心です。
書込番号:6696252
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
こんにちわ。初めて書き込みします。
本日このノートPCを購入し、優越に浸っている
ところです。セットアップも一通り終わって再起動しようと
したら、Vistaの「シャットダウンしています」の後画面が
消えるのはいいのですが、それと同時にHDDの電源が切れてしまいます。
しかし電源ランプはついたままで、1秒くらい経ってパナソニックの
ロゴがでてきます。普通のノートであれば、HDDに通電したまま
再起動されるはずですが、これはレッツノートの仕様なのでしょうか?それとも
不良?みなさんのレッツノートはどうでしょうか。もし過去ログにのって
いたら教えていただけると幸いです。(こちらで検索した所、過去ログは
見つかりませんでした)
0点

>それと同時にHDDの電源が切れてしまいます。
どういった理由でそう思われるのでしょう。
何か判断する理由が有るなら、情報を。
書込番号:6660507
0点

おそらく仕様ですよ。
デバイスのリセットをちゃんとするために電源を落としてるんじゃないですかね?
デスクトップでも再起動時やBIOSの設定を保存した後は完全に電源落ちるのもありますし。
書込番号:6661030
0点

ありがとうございます。仕様なら納得です!
しかし私のW5は液晶を閉じた時に気づいたのですが、
液晶パネルが右上がりに反っているみたいになっています。
本体と液晶部分が合わさる所の隙間が一直線状ではなく、左
から右へと上がっていく感じで液晶が反っています。
駄目もとでショップに電話したら交換してくれる
とのことで安心しました。
書込番号:6661825
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
はじめまして、toshi-netです。
Vistaにどうしても馴染めず、xpをインストールしたいと思い、なんどもトライしているのですが、うまくいきません。。
ハードディスクを初期化して、内蔵ドライブに手持ちのxpを入れて、ドライブから起動するようにしたのですが、何故か、起動時にxpのCDが認識しません・・。
皆さん、xpのインストールはうまくいっているようですが、どのようにして、インストールしたのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けますと助かります。
よろしくお願いします!
0点

FirstBoot(初期読み込みドライブ)が光学ドライブになってないのでは?
BiosでまずはBoot設定をしてくださいね
書込番号:6589993
1点

つや出しマイペットさん
早速の返信ありがとうございます!
もちろん、BIOS設定で、そのようにしてたのですが、それでもダメでした・・。
何か他に原因あるのでしょうか?
書込番号:6590031
0点


ディスクの回転音もしない状態なのでしょうか?
そのWinXPのディスクは、他PCでも読み込みが出来ますでしょうか?
[Pless any key...]を見落としているということはないでしょうか?
煮詰まった時は、少し休憩を!
書込番号:6590232
0点

起動時にCDドライブを電源ONにする設定になっていますか?
(起動の優先順位設定じゃありません)
書込番号:6590639
0点

>内蔵ドライブに手持ちのxpを入れて、ドライブから起動するようにしたのですが、何故か、起動時にxpのCDが認識しません・・。
起動はしたんですか?
で、メッセージ等はなんと出るのでしょうか?
XPはPKG版、または、ボリュームライセンス版ですよね?
書込番号:6591149
0点

みなさん
たくさんのご返信ありがとうございます!
設定等、再度見直して、色々と試しましたが、やはり認識してくれませんでした・・・。
(CDの読み込む音はするのですが、何もアクションがないままVistaが立ち上がります)
しょうがないので、とりあえずは、Vistaを利用していこうと思います。
下記サイトを参考に、Vistaをチューニングしたら、なかなか快適に動いてくれました。
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm
一部、ソフトがVistaに対応していないのが、残念ですが、いずれ対応してくれることを祈って、Vistaを使いつづけていきたいと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました!
書込番号:6592228
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
はじめまして。
PC初心者です。現在旅に持っていくモバイルノート(マルチドライブ付き)を購入しようと考えております。色々調べた結果、Let's note W5とDynabook SS RX1/T7Aに絞り込まれました。
ただここからが中々絞り込めません。お店では双方の価格はほとんど変わらなかったです。Let'sの方が発売されたのは昔だと思うのですが、それほど人気があるということでしょうか?でもこちらで調べたところ価格は5万ほど違います。
今のところDynabookに気持ちは傾いているのですが、Panasonicの人気の理由はなんですか?皆さんは何でこちらを選ばれたのですか?
利用するのはインターネットや、Office(google officeにしようと思っています)他、簡単な画像編集などです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
0点

>Panasonicの人気の理由はなんですか?皆さんは何でこちらを選ばれたのですか?
ビジネス用途としては最高だから
実績があるから
まぁ個人の趣味で使う程度ならダイナブックでも十分だと思いますけどね
ってかLet'sは出荷価格が高い
両方同じ感じの値段なら好きな方にすればいいでしょう(スペックを取るかデザインを取るか。。。とかねw)
書込番号:6609939
1点

この二機種なら、実機の液晶をみれば一発で決められると思います。
RX1は屋外でのモバイルに特化しているといっても過言ではないでしょう。
書込番号:6609959
1点

早速のお返事ありがとうございました!
お二人のご意見からLet'sはビジネス用途(室内)に適しているということですが、ビジネスに適しているとは具体的にどういうことでしょうか?携帯性、処理速度、室内向きの液晶、などといったことでしょうか?
度々すみませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:6610008
0点

申し訳ありません。
掲示板一番下に、同様の質問がありました。
よく調べずに書き込みしてしまい、失礼致しました。
書込番号:6610015
2点

W5ユーザーです。
「どちらがいい」とは申しませんが、この2種の比較どころを、物理的面からいくつか。
1 ワイドとスクエア
(1)テキスト(書類)作成時の縦方向のサイズはどうか。
(2)キーボード 当然ワイドのRX1がほぼフルサイズピッチで使い易い。W5は変形で、しかも縦方向は16ミリしかないピッチ。
2 堅牢性
ボンネット構造のW5の方がやはり安心感は高いような・・・。
2の方はきちんとしたデータがある訳ではありません。
私としては、キーの使い勝手も含め、ワイドかスクエアかで考察された方がよろしいかと感じます。
偏屈親父のモバイル薀蓄 でした。
書込番号:6610415
2点

>TOUDOUさん
ありがとうございます。
どうしてもDynabookに気持ちがいってしまいがちなのですが、やはり7万円の差は大きいです。。近々、TOUDOUさんの意見を参考に、電器屋でもう一度両方をよく見てきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6612806
1点

RXの方は、私も店頭で何回か触っただけで、正確な批評は出来ません。
レッツノートの人気、これはホントに不思議なものがあります。
付属ソフトは少ないし、ハードディスクの容量も、他社に比べて明らかに少なめ、液晶の質も「今時」という感覚では、低レベルです。
それに何より値段が高い!
では、何故に人気か?
これはもう「いさぎよい徹底度」に尽きると思います。
とにかく「軽くて、丈夫で、バッテリーが長持ち」という3点の突出です。
そしてその3点が、リアルモバイルノートの真骨頂なんですね。
私も最初は、「どうしてあんなに高い機種が人気なのか?どうしてあんなに片寄った機種を好む人がいるのか」と思ってました。
しかし、3台のモバイルノートを使ってみると、この3点がよりハイレベルな機種が欲しくなり、結局W5に行ってしまい、購入後1年を越えた今も、まったく浮気心が湧かない状態です。
ただ一つ、何とか左右は19ミリピッチ取ってあるとは言うものの、キーボードについては、12ワイド機には絶対にかないません。
RXに関してはまだ研究が足りませんが、先代のSS SXを見て、キーを打ってみて、もしオプティカルドライブ内臓だったら、買う気になっていたかなとも思います。
しかしこういうモバイルノートは量販店などではホントに安くなりませんね。
私は地元の店で買うのがベストと考えるタチなのですが、.com価格とここまで差があると、オンラインで買うべきと思っちゃいますね。
書込番号:6613388
0点

付属ソフトですが、中級者以上くらいになるとかえって少ないのがありがたくなるんです。
中級、上級者がメーカー製のパソコンを購入した場合、大体真っ先にやるのはいらないソフトのアンインストールですから(笑)
あとLet'sはファンレスも魅力にとらえる人がいます。
うるさい冷却ファンの音に悩まされた人にとっては、このファンレスは非常にありがたい。
しかしまあこの辺は賛否両論ありますけど。
熱暴走やコンデンサーの寿命を気にして冷却ファンの搭載を望む人もいますし。
書込番号:6620619
1点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
初めまして、初デジデジと申します。
初めてLet's noteを購入するためにたくさんの情報をこちらから頂いており、非常に助かっています。
CF-W5AWDAJS を購入してメモリ1GBを自分で増設しようと考えていまして、以下2点について教えて頂けますでしょうか?
1.メモリはPanasonicの純正でなくても正常に動作するかどうか
2.純正でないメモリを使用するとサポート外になるのか
また、純正でなくてもよいのであれば、以下のどちらかを購入予定です。
どちらのメーカのものが評判がいいとか、ノートPCにはこちらのメモリの方がよいとかあれば是非教えて下さい。
実際にご使用されている例があるとより安心できるかと。
D2/P533-1G
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_p533/index.html
LDX533-1G
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/ldx533/
今回CF-W5AWDAJSにしようと思っているのは、ビジネスモデルでは3年間保証がついている点からです。
ビジネスモデルと個人向けモデルでは、保証期間が違うことと、サポートの窓口が違うということだけでしょうか?
それ以外にも性能的な面などで違いがありましたら教えて下さい。
長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
0点

こんにちは、初デジデジさん。
>1.メモリはPanasonicの純正でなくても正常に動作するかどうか
お調べの通り、どちらのメモリーメーカーも、動作確認済ですので問題ないと思います。
>2.純正でないメモリを使用するとサポート外になるのか
確かに、増設したメモリーに起因する故障ならサポート外かもしれませんが、メモリーメーカーも動作確認しているのですから、そういう事も、めったに無いと思います。
また、PCメーカーのサポートに出す場合には、増設した物を外して出せば、良いと思います。
>どちらのメーカのものが評判がいいとか、
増設メモリーとしては、双璧的なメーカーですので、どちらでも宜しいのではないでしょうか。
ご参考までに
書込番号:6585228
0点

返信ありがとうございます!
メモリの質問になってしまって申し訳ないのですが、I・O DATAのメモリにはSPDという機能があるようですが、BUFFALOのメモリにはないのでしょうか。また、その機能はあるのとないので使う上でどういう違いがでてきますか。性能面での違うがあるのかも含めて教えて頂けますでしょうか。
> ビジネスモデルと個人向けモデルでは、保証期間が違うことと、サポートの窓口が違うということだけでしょうか?
> それ以外にも性能的な面などで違いがありましたら教えて下さい。
この点についても教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:6585937
0点

こんばんは、初デジデジさん。
>I・O DATAのメモリにはSPDという機能があるようですが、BUFFALOのメモリにはないのでしょうか。
BUFFALOにも、当然備わっています。
D2/P533 シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_p533/index.html?p=spec
>製品仕様
>SPD 対応
>その機能はあるのとないので使う上でどういう違いがでてきますか。
SPD
http://www.intel.co.jp/jp/business/glossary/5784995.htm
良くお読みになれば、お判りになると思います。
>この点についても教えて頂けますでしょうか。
それぞれのHPで、ご確認下さい。(今回のメモリーの件の様に、ご自分で、お調べの上で、判らない点を具体的にお聞きになられた方が良いと思います。私は、製品自体の比較は苦手としておりますのでご容赦願います。)
ご参考までに
書込番号:6586141
0点

ユーザーコミュニティのFPANAPCが各社サードパーティ製増設メモリの一覧表を作っていますから、こちらもご参考までに。
http://fpanapc.cocolog-nifty.com/blog/cat7143008/index.html
書込番号:6587812
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR
Let's note W5 CF-W5AWDPJR を購入することにしましたが・・・
店頭価格がえらい高いです。
交渉したのですが、ヤマダ電機(広島)で252000円のポイント2%と言われました・・・
価格COMと2〜3万の違いなら、保障などを考えて店頭で買おうと思ったのですが、5万以上違うと踏ん切りがつきません。
皆様はどこでいくらくらいで購入されましたか?
0点

252000円のポイント2%とはかなり高いですね!
私はW-ONEと言うお店で延長保証に入って購入しました。
注文した次の日には届いて、快適に使っています。
量販店へは商品を触りに行くには良いですね。
あとBフレッツ同時加入で50,000円引き等をやっていた場合は
ここの価格より安く買える場合があります。
参考にして下さい。
書込番号:6577220
0点

CF-W5AWDPJRの方でいいのですか?
家電屋さんでは260,000円を超えていましたので、価格.comで安いお店を探して今月上旬に180,000円で購入しました。
ネットショップではトラブルが多いと聞いていたので、初めは不安があり迷いましたが、実店舗もあるお店で、初期不良にも対応しているところがあったので思い切って買いました。
当時、最安値ではありませんでしたが評価もまぁまぁだったので。
今は購入してよかったと思っています。
書込番号:6579543
0点

丁度1年前の型のW5をヤマダで買ったのですが、やはりあまり安くはなりませんでした。
量販店では、レッツノートをはじめとしたモバイル系ノートは入荷量も少ないのか、「売り切ろう」という気が無いようで、モデル末期でもさっぱり下がりません。
確かXPの最終型の時にW5が17万台になったヤマダがあり、非常に驚いたものです。
一般量販店と直販系ショップの価格差が最も多い機種かもしれません。
私がヤマダで買った理由は、下取り機があったからです。
地元のソフマップ(ソフマップもあまり値を下げなかった・・・)が閉店してしまい、買い替えをどうしようかと迷っていたら、ヤマダでもほぼソフマップと同レベル査定の下取りをしており、しかも買い替えの場合は下取り価格10パーセントアップなんていうシステムでしたので、販売価格は高くても、ネット購入はしませんでした。
トラブル時の修理等を考えると、地元のヤマダがいいと思うのですが、何しろ5万以上の価格差があるとさすがに馬鹿馬鹿しくなりますね。
書込番号:6580049
0点

ちなみに私は、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ミドリ電化と見てまわりました。
家電屋さんはどこも200,000円を切れないようですね。
型落ちのものについては、17〜18万で出ていることもあるようですが…。
お店の人の話では「店舗を持たないネットショップとの価格競争はできない」とのことでした。
「18万円で出てた…」と言ってみたら「どうしてそんなに安くできるんだろう」と絶句されてしまいました。
けれど品物は全く同じということで、お店の人には申し訳なかったけれど色々聞いてみてよかったと思っています。
3年保証や5年保証、ポイントなどを考えると家電屋さんの方に軍配が上がると思いますが、今回は価格の差に負けました(^^ゞ
書込番号:6581193
0点

