『Core 2 Duoの実力は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Core 2 Duoの実力は?

2007/05/06 01:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

クチコミ投稿数:96件

今回コアがCore 2 Duoへ進化したこともあって購入を検討して
います。
Pen-M 1.2GHzのW4
Core Solo 1.2GHzのW5L
Core Duo 1.06GHzのW5M
と比較して、今回のCore 2 Duo 1.06GHzというスペックは
どれほどの実力を持っているのでしょうか?
たとえば、動画のエンコード時間で数値化して比較するとどれくらい違いがあるのでしょうか??
単純にクロック数だけで見るとあまり違いが無いような感じがするのですが・・・ド素人ですみませんが、ご教授願います。

書込番号:6305906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/06 03:25(1年以上前)

え〜っと、もし同じOS・クロック数なら、私の経験上
Pen-M → Core Duo で1.8倍
Core Duo → Core2Duo で更に10%UPです。

書込番号:6306150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/05/06 03:57(1年以上前)

動画エンコードとしてならば、多少乱暴ですけど2倍とみても良いでしょうね。

シングルスレッドだとクロック差は有るけど結局は同等位かなぁ・・・

書込番号:6306181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/06 09:03(1年以上前)

W5の超低電圧版CPUで、動画エンコード時間等を比較して何か意味があるの?
モバイル機で動画のエンコードなんて通常考えられないし、モバイル機の一般的な利用目的からすれば、PenMもCore 2 Duoも殆ど差はないと思うけど…。

書込番号:6306571

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/06 09:57(1年以上前)

 ↑

 ところがそうでもないんだなこれが。

 ヘビーユーザーの方々は、超低電圧版CPUのリアルモバイルノートの本来の役割を知っておられるから、おおよそエンコードなんてと感じるかもですが、一応DVD±R/RW/RAMドライブ持ってる機体なんでねえ。

 私も超低電圧版CPUでパワーの比較してもあんまり意味ないということは同感ですが、けっこう「あるものは使おう」的にちょっとした動画処理はやっちゃいますよ。

 私のW5はシングルコアCPUですけど、別に何も感じないし、今更デュアルコアCPUが出たからと言ったって、バッテリー持ち時間が短くなってヤダくらいにしか思いませんけどね。

 理論的なことはよくわからないけれども、超低電圧版CPUってやつは、PenM以来そんなにパワーに差はあるんですかね?

 我が家には、初代超低電圧版PenM900MHzのLOOXがあるんですが、さっぱり力の差は感じないんですよ。
 

 

書込番号:6306740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/05/06 11:01(1年以上前)


モバイル本来の使い方だったら、殆ど体感なんて不可能ですよ。
ましてや、Wordやデジカメ画像の取り込み程度だったら、98ノートで十分だよw

Core DuoやCore2Duoなんて、まさしく「宝の持腐れ」ですね。

書込番号:6306957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/06 12:44(1年以上前)

ところで、質問と会話の流れでわかんない事が出てきたのだけど、
超低電圧版CPUのCore 2 Duoって新しいCPUができてたの?
UシリーズというCore 2 Duoがあったんですね。

インテルサイトで今自分の使ってるノートのCPUとU7500を比較したら、
http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=888076,32,16&familyID=2&culture=en-US

Front Side Busが違うんで差がわからないや。

スレ主のCore 2 Duo使用でエンコードが速くなるかという質問は、
どうやら私の知っているTシリーズのCore 2 Duoとは違うようですね。
超低電圧版CPUで動画の編集・エンコードがサクサクできるかはわかんないけど、
その上のクラスのノートCore 2 Duoだったら、サクサクできますよ。
私は、おかげでもうDTを離れています。

という事で、スレ主さん
申し訳ない。 答えはわかんないです。
U7500 Core 2 Duoを使っている人の返事を待つか、
ググってみて下さい。

ところで、ビデオやカメラの板で動画編集の事がいろいろと取り沙汰されていますが、
OSがVistaだと、ソフトの方がまだ対応が遅れているいるようで、苦労しそうですよ。

書込番号:6307352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/06 13:21(1年以上前)

>超低電圧版CPUのCore 2 Duoって新しいCPUができてたの?
>UシリーズというCore 2 Duoがあったんですね。
んー、ちょっと考えてることが違うかなぁ。
新しいCPUができたっていうより、今まで通常電圧版(?)と低電圧版しかなかったCore 2 Duoに、超低電圧版が出たってことです。
通常電圧版:Txxxx
低電圧版:Lxxxx
超低電圧版:Uxxxx

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0409/intel2.htm

書込番号:6307468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/06 15:31(1年以上前)

なるほどそうでしたか。
都会のオアシスさん ありがとうございました。

VISTAのSP1(?)が出るまで PCの買換えは控えようと思っていたので、最近のPC関係情報は疎くなっちゃいました。

書込番号:6307934

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/06 17:41(1年以上前)

 間違ってたらごめんなさい。

 以前何かで

本来超低電圧版としてCPUを作っている訳ではなく、製造されたCPUの中から、一定以下の電圧でも問題なく稼動することが確認された個体を、超低電圧版として出荷している。

ということを聞いたた覚えがあるんですが、どうなんでしょう?

 バッテリー駆動を視野に入れたノートの場合、AC駆動とバッテリー駆動ではパフォーマンスが違うことは体感してますが、ソフトで管理してるのかと思ってたのですが。

 例えば同じCore 2 Duoで、クロックが同じだったとして、LとUでは同じ環境で使ってもパワーは大きく違うと言うことなのかな?

書込番号:6308400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/06 19:09(1年以上前)

TOUDOUさん、全段の話は済みませんが分かりません。

>例えば同じCore 2 Duoで、クロックが同じだったとして、LとUでは同じ環境で使ってもパワーは大きく違うと言うことなのかな?

仮に同じ動作周波数のものがあるなら、T、L、Uともほぼ同じパワーだと思っていますが…。
違いは、TDP(熱設計消費電力)だけだと思います。
ただCore 2 Duoは、モデルによってFSBと2次キャッシュ量が違ってますね。

書込番号:6308683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/13 16:52(1年以上前)

まだ、買いという状況ではないと思いますよ。

夏モデルで新しいチップセットになったのはY7だけですから。

Y買うつもりでいたのをVaioのSZ73買ってしまいましたが動作的には快適ではないのでそれより劣る構成の今回の変更くらいで飛びついては待った意味が無いと思います。

少なくともY7が出たらそれを見て他のも出るもチップセットが新しくならば行けるか確認して良ければもう少し待った方が良いと思います。

いまいちと思うならXPモデルを買った方が長く使えるような気がします。
今買って来年また買い替えるという人には関係ない話しですけど。

書込番号:6331296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング