『xpをインストールしたいんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

『xpをインストールしたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

xpをインストールしたいんですが・・・

2007/07/29 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

スレ主 toshi-netさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、toshi-netです。

Vistaにどうしても馴染めず、xpをインストールしたいと思い、なんどもトライしているのですが、うまくいきません。。

ハードディスクを初期化して、内蔵ドライブに手持ちのxpを入れて、ドライブから起動するようにしたのですが、何故か、起動時にxpのCDが認識しません・・。

皆さん、xpのインストールはうまくいっているようですが、どのようにして、インストールしたのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けますと助かります。

よろしくお願いします!

書込番号:6589936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2007/07/29 23:00(1年以上前)

FirstBoot(初期読み込みドライブ)が光学ドライブになってないのでは?
BiosでまずはBoot設定をしてくださいね

書込番号:6589993

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-netさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 23:09(1年以上前)

つや出しマイペットさん

早速の返信ありがとうございます!

もちろん、BIOS設定で、そのようにしてたのですが、それでもダメでした・・。
何か他に原因あるのでしょうか?

書込番号:6590031

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/29 23:30(1年以上前)

設定を保存(F10キー)しましたか?(体験CDをXPにおきかえて)
http://www.chokanji.com/startck/bios.html

書込番号:6590132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2007/07/29 23:56(1年以上前)

ディスクの回転音もしない状態なのでしょうか?
そのWinXPのディスクは、他PCでも読み込みが出来ますでしょうか?
[Pless any key...]を見落としているということはないでしょうか?
煮詰まった時は、少し休憩を!

書込番号:6590232

ナイスクチコミ!0


sk09さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 02:40(1年以上前)

起動時にCDドライブを電源ONにする設定になっていますか?
(起動の優先順位設定じゃありません)

書込番号:6590639

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/07/30 11:17(1年以上前)

>内蔵ドライブに手持ちのxpを入れて、ドライブから起動するようにしたのですが、何故か、起動時にxpのCDが認識しません・・。

起動はしたんですか?

で、メッセージ等はなんと出るのでしょうか?

XPはPKG版、または、ボリュームライセンス版ですよね?

書込番号:6591149

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi-netさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/30 19:35(1年以上前)

みなさん

たくさんのご返信ありがとうございます!

設定等、再度見直して、色々と試しましたが、やはり認識してくれませんでした・・・。
(CDの読み込む音はするのですが、何もアクションがないままVistaが立ち上がります)

しょうがないので、とりあえずは、Vistaを利用していこうと思います。

下記サイトを参考に、Vistaをチューニングしたら、なかなか快適に動いてくれました。

http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

一部、ソフトがVistaに対応していないのが、残念ですが、いずれ対応してくれることを祈って、Vistaを使いつづけていきたいと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:6592228

ナイスクチコミ!0


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/08/15 00:51(1年以上前)

XPあきらめてVistaを使いますか・・・。なかなか勇敢なお方ですね。

書込番号:6641966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング