『XPにしたいのです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

XPにしたいのです

2007/08/12 10:22(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

スレ主 たけ7さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして
下のカキコミも参考にさせて頂いているのですが
同様に私もXPにしたいのです。
XP用のドライバー類もビジネスページより公開されている様ですし
頑張ろうとしております。
機種は、CF-W5AWDBJRで手持ちのwindows XP HomeEditionアップグレード版を
CDブートしてWIN2000のCDを入れ旧バージョンの認証をすませて、
再度XPのCDを入れてフォーマットのところで、通常のフォーマットを選択して実行します。
時間がかかってフォーマットが終わると、「フォーマットできませんでした」となります。
ですのでXPをセットアップすることができません。

クイックフォーマットの選択なら、XPをセットアッできたのですが
別の話になるんのですが、パーティションマジック8.0でDドライブを作りたいのですが
マジック起動時に「#117 パーティションのドライブレターが確認できません 」と出て
起動できません。
どうも、NTFSがVISTAの形式なのが悪いようなので、クイックではなく通常フォーマットを選択したいのです。

まさかHDDが壊れているのでしょうか?
取説の困ったときの診断で、PC-Diagnosticでは全て正常でした。

ご存じの方、どうしたらXPをセットアップできて、パティーションを分割できるでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6633345

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/12 10:25(1年以上前)

Vistaにパーティションマジックとか不要ですよ?
OS自体が機能持ってます
http://ameblo.jp/birdeagle/entry-10029181747.html

書込番号:6633359

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/12 12:20(1年以上前)

そもそもパーティションマジック8ってVistaに対応してましたっけ??

書込番号:6633711

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ7さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/12 23:25(1年以上前)

Birdeagleさん
ご回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
最終目的はXPのみをセットアップして、HDDにデータ用にDドライブを作りたいのです。
どうしてもXPでないと動作しないソフトがあるため、XPでないといけないのです。

パーティションマジック8.0は、おっしゃる通り、vista対応していませんので
XP上でDドライブを作ろうとしたのです。

Birdeagleさんのおっしゃる方法で、vistaでDドライブを作りました。
あとはXPにしたいのですが、どうかご教授願います。
やはり高くても、XPモデルを買うべきでした。
宜しくお願いします。

書込番号:6635472

ナイスクチコミ!1


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/08/15 00:47(1年以上前)

やっぱりXPの需要は大きいですねぇ。メーカーもXPモデルをもっと揃えるべきだと思うんですが・・・。

書込番号:6641957

ナイスクチコミ!1


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 18:26(1年以上前)

今さらな話でしょうけど、私もY7で同じように引っ掛かったので書いておきます。

DOS起動してFDISKでVista修復用領域も含めて全て解放してから、やはりFDISKで
適当に確保すると、あとはPartitionMagicで行けると思います。

Vista用修復領域を壊させないようにBIOSに何か仕掛けてある可能性はありそう
なので、それを排除しないとPartitionMagicでは扱えないように思われます。

書込番号:6723031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング