『現行最後のファンレスモデル・・・でも音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.21kg Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

Let's note W5 CF-W5AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの価格比較
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのレビュー
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのクチコミ
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRの画像・動画
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオークション

『現行最後のファンレスモデル・・・でも音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note W5 CF-W5AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W5 CF-W5AWDBJRを新規書き込みLet's note W5 CF-W5AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note W5 CF-W5AWDBJR

ブーン・・・と、ハードディスクの回転音でしょうか。何らかの音が使用中ずっと
発生し続けます。ファンレスとて、無音になる訳では無いのですね(当たり前か)
神経質なだけかもしれませんが、静かなパソコンとはいえません。

それ以外は満足です。さしてヘビーに使う訳でもなく、ネットサーフィン主体なので。
あと噂に聞いてはいましたが、バッテリーの持ちは凄く長いです。

書込番号:8575721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/31 01:58(1年以上前)


多分HDDでしょう、HDDのなかにもとても静かでほとんど無音と言うのもありますし、まったくの無音であるSSDなどに換装してしまうと言う手がありますね。

研究してみてください。きっとW5に惚れ直すようなことになると思います。

書込番号:8575839

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/31 03:04(1年以上前)

十中八九HDDの音なんだろうけど液晶のインバータとかも音出しますよ
HDDが静かになればなるほど今度はインバータからの音とかが気になるようになるからある程度のところで妥協しないとキリがなくなる

まぁSSDに交換とかは良いアイデアだとは思いますけどね

俺もW5のLW8持ってるけど気にしない事にしてるw
HDD交換後酷くなったけどwww(HGSTの160G程度の奴にしたらカリカリ音が響いてきてるw)

書込番号:8575923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオーナーLet's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

2008/10/31 13:03(1年以上前)

やっぱりそうですよね。ハードディスクなんでしょうね。
東芝のヤツが入ってるみたいです。型番は・・・また後で書きます。

とりあえずこのまま使い、壊れたら取替えに挑戦してみます。
SSDはハンダごてレベルでいじらないといけなそうなので難しいですが・・・

稼動音が静かなメーカーとか、ありますか?気が向いたら教えて下さい★
お二人ともありがとうございます。

書込番号:8576955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/31 13:42(1年以上前)

このまま使ってHDDが壊れたらSSDに変えるのがベストかな?
※壊れるのを待ってると意外にに壊れないのがHDD。新しいから壊れないと油断してたらいきなり壊れるのもHDD
んー。ようわからん

その時期にはSSDの値段もかなりお手頃になってる予感。

あと、SSDに交換するのに半田ゴテはいらないと思います。必要なのは精密ドライバーセット。

書込番号:8577091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/31 13:44(1年以上前)


オット
>SSDはハンダごてレベルでいじらないと

SSDはHDDと外形も扱いもまったく同じです、ハンダごては必要ありません。

書込番号:8577096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオーナーLet's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

2008/11/04 12:22(1年以上前)

ハードディスクの機種は
TOSHIBA MK8032GAX ATA Device でした。

書込番号:8594814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオーナーLet's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

2008/11/04 12:24(1年以上前)

SSDはハードディスクとほとんど同じなんですね形は。
これで無音はナイスです。購入、検討します

書込番号:8594823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件 Let's note W5 CF-W5AWDBJRのオーナーLet's note W5 CF-W5AWDBJRの満足度3

2008/11/12 20:46(1年以上前)

価格情報の登録が無くなりましたね。。。
やっぱり旧世代の機種ですもんね。

びっくりしたのが、HDDがATA接続(ウルトラ)だって事。

SSDはSATAがほとんどですからね・・・
2.5インチでウルトラATAのSSDってのは、かなり選択肢が限られるんじゃないかと。

まあ、静かになるのなら何でもいいや。

書込番号:8631969

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/14 22:50(1年以上前)

http://www.green-house.co.jp/products/storage/ssd/ssd_gp_2/index.html
こんなん出たけど
PATAでSLC採用SSDだから意外と良い感じかも

ま、案の定高いけど
16Gで2.5万
そっから32G、64Gと容量が倍になるごとに値段も倍になってる

MLCなら安いけど遅いから微妙かなぁ

書込番号:8640853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/14 23:14(1年以上前)

次のものを研究してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05370110098/
この型番で新旧内容の違うものが出回っているようです、気をつけてください。
この店が新型をうたってますhttp://www.e-hit.jp/37_254.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/05370110098/#8623219
IDEでは存在するHDDよりかなりハイパフォーマンスですから、快適さがグッと増すと思います、私もR5に入れてますがもうHDDに戻そうとは思いません、もちろんまったくの無音です。

書込番号:8641011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note W5 CF-W5AWDBJR
パナソニック

Let's note W5 CF-W5AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note W5 CF-W5AWDBJRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング