『SSD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

Let's note R6 CF-R6AW1BJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション


「Let's note R6 CF-R6AW1BJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R6 CF-R6AW1BJRを新規書き込みLet's note R6 CF-R6AW1BJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装

2009/08/19 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR

クチコミ投稿数:11件

SSDベンチ

最近インテルのSSD(X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1)に換装しました。
起動等も早くなり、概ね満足してます。

しかし、CrystalDiskMark 2.2 での測定結果が遅いです。

Sequential Read : 128.207 MB/s
Sequential Write : 66.229 MB/s
Random Read 512KB : 115.932 MB/s
Random Write 512KB : 64.434 MB/s
Random Read 4KB : 7.702 MB/s
Random Write 4KB : 9.885 MB/s
Test Size : 100 MB

SSDに換装された方がいましたら、情報お願いします。

書込番号:10019684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/19 14:26(1年以上前)

SATA/150で稼働してるんですね。
CF-R6ですとICH7MでSATA2/300へ対応していたと思います。
ドライバの更新と設定の見直しをしてみてはいかがでしょうか?
もしかすると、公表値に近い値まであがるかもしれませんy

書込番号:10019730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/19 14:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
いろいろ調べてやってみたいと思います。

書込番号:10019750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/19 14:44(1年以上前)

ICH7Mですから、ほとんどいい線だと思います。
Random Read 4KB : 7.702 MB/sこれがチョッと気になりますが、起動等も早くなり、概ね満足してらっしゃいますので、結構なことだと思います。

X25-Mのファームウエアは最新ですか?



書込番号:10019783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/19 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Firmware : 045C8820 で最新だと思います。

書込番号:10019790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/19 15:00(1年以上前)

インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャーは下記より
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2101&lang=jpn

チップセット945GSE+ICH7-Mという組み合わせでは、添付された画像並の速度しか出ないかも・・・と。
G31+ICH7では、デスク用ノート用とチップセットの組み合わせが違いますが、200MB/s以上出ているのを確認しております。
参考に
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/51842987.html

書込番号:10019820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/19 15:49(1年以上前)

ドライバ更新後

ドライバ更新後、Random Read / Write 4KB がかなり改善されました!

Sequential Read : 132.083 MB/s
Sequential Write : 63.253 MB/s
Random Read 512KB : 126.147 MB/s
Random Write 512KB : 64.948 MB/s
Random Read 4KB : 14.141 MB/s
Random Write 4KB : 26.514 MB/s
Test Size : 100 MB

ベンチ上では早くないですが、実使用上はかなり満足していますので、納得したいと思います。
素早いアドバイス、ありがとうございました!!

書込番号:10019967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 14:42(1年以上前)

私も同じインテルのSSD(X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1)を換装しました。CrystalDiskMark 2.2 での測定結果をアップします。
ファームウエアは最新です。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10087816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 14:43(1年以上前)

言い忘れましたが。
PC環境ですが、メモリー2G,W8GのWindows XPです。

書込番号:10087824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R6 CF-R6AW1BJR
パナソニック

Let's note R6 CF-R6AW1BJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note R6 CF-R6AW1BJRをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング