『バッテリーの持ち時間につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

Let's note R6 CF-R6AW1BJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの価格比較
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのスペック・仕様
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのレビュー
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのクチコミ
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRの画像・動画
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのピックアップリスト
  • Let's note R6 CF-R6AW1BJRのオークション

『バッテリーの持ち時間につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R6 CF-R6AW1BJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R6 CF-R6AW1BJRを新規書き込みLet's note R6 CF-R6AW1BJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち時間につきまして

2007/11/20 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR

スレ主 myfkさん
クチコミ投稿数:3件

本機種を購入しましたが、イー・モバイル(D01NE・PCカード)でのネットサーフィン
程度の使用でバッテリーが2時間程度しか持たないのです。


省電力モードで輝度も落としたりAeroもオフにしたりしてますが、あまり効果ないようです。

どうやらイー・モバイルのPCカードが電力を消費するようですが、とはいえ、カタログスペックに省電力モード考慮しても4時間くらいは持って欲しいのです。

バッテリーを持たせるための設定要素があるのでしょうか?
それともこんなものだったりするのでしょうか?

書込番号:7005170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/11/20 15:35(1年以上前)

バッテリの持ちをよくするには、
・輝度を最小にする。
・HDDにはアクセスしない。
でしょうか。

あと、D01NE・PCカードを使用しないときに どのくらい持つか調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:7006743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/11/20 16:12(1年以上前)

追加です。

無線LANもオフにすると、延びるかもしれませんネ。

書込番号:7006815

ナイスクチコミ!0


スレ主 myfkさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/20 17:46(1年以上前)

はらっぱ1様、ご返信どうもありがとうございました。

無線ランはOFFにしておりましたが、輝度とHDDへのアクセスは注意しておりませんでした。

いずれにしましても、一度、PCカードを使用しない状態で何時間持つか試してみたいと思います。判明しだいご報告させて頂きます。

書込番号:7007095

ナイスクチコミ!0


K-RODVEさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/27 22:52(1年以上前)

↑仕様に書かれている稼働時間は
実際の稼働時間と違うのは初心者以外は知ってるよね。
ただ松下は他と比べると多少オーバーにに表示してると思うよ。
工人舎はスペック公称3時間だけど、普通に外で2時間持つし、
ていうかバッテリーくらい予備買っちゃいなよ。
モバイル利用の人で、予備バッテリ持ってない人なんて聞いたことないよ。
まあXP時代のレッツ持っている人はそんな人もいたけどね。

書込番号:7038546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/11/27 23:45(1年以上前)

>ただ松下は他と比べると多少オーバーにに表示してると思うよ。

ほとんどのメーカのバッテリ駆動時間は、JEITAの条件による実測結果と思います。従って、オーバーに表示するような余地は少ないと思いますが。

私の機種は、2年ほど前のレッツノートなので、現在売られているものとは違うかもしれませんが、カタログ値7時間に対し、4時間半〜5時間近く持ちました。
(エコモード切で、光学ドライブは動かさないとき。)
通常はエコモード入りで使ってますので、4時間くらいしかもちませんが。ということで、予備バッテリなしです。
せっかく軽量のレッツノートなのに、予備バッテリを持つと重量増ですから。

書込番号:7038907

ナイスクチコミ!1


スレ主 myfkさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/28 01:06(1年以上前)

K-RODVEさま
はらっぱ1さま

レスありがとうございます。

その後、PCカード抜きでの使用時間実験ができておらず申し訳ございません。
ただ、通常使用の感触からすると、PCカード抜いて使用した場合は4時間程度、PCカード使用した場合(イーモバイル利用時)は2時間くらいのようです。

予備のバッテリーなしが理想ではありますが、現状ではACアダプターを持ち歩いてますので、ACを置いておいて予備のバッテリーを持ち歩いても変わらないかも知れないですね。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:7039385

ナイスクチコミ!0


ykmanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/11 09:29(1年以上前)

レッツノートCFーR5kw4axr(公表駆動時間12?11時間) 持っていますが、無線LANでインターネット見たり、photoshopつかったりいろいろしても9時間ほど持ちましたよ!もちろん、輝度落としていましたが。

1年経った現在ではインターネットガンガン使って4時間持つかな。。

レッツノートシリーズは、バッテリー駆動時間が命だからね。。。公表15時間!を現在待っています。

書込番号:7231577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R6 CF-R6AW1BJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R6 CF-R6AW1BJR
パナソニック

Let's note R6 CF-R6AW1BJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note R6 CF-R6AW1BJRをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング