『液晶画面表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7300/1.4GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.52kg Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのオークション

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月18日

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRのオークション

『液晶画面表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRを新規書き込みLet's note Y7 CF-Y7AWDBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶画面表示について教えてください。

2007/09/21 09:17(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR

クチコミ投稿数:4件

Y7は、プロパティで画面表示の設定をSXGA+からXGAに変更したときに文字ピッチが大きく表示されるのですか、それとも文字ピッチは変わらず、周囲が暗転するタイプですか?

年齢とともに細かい文字が見にくくなってしまったので、文字ピッチが大きくならないようならW5を購入しようかと思っています。

使用中の方、教えてください。

書込番号:6780411

ナイスクチコミ!0


返信する
calderanaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/21 10:01(1年以上前)

ユーザではありません。Y7にはXGAのモデルがあるので、XGAで使うならXGAモデルのほうが良いと思います。SXGA+モデルをXGAに設定すると多分文字ピッチが大きくなりますが、ほとんどのノートPCでは液晶の性質からきれいに表示できずぼやけた感じになります。

書込番号:6780497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/21 11:50(1年以上前)

calderanaさん、ありがとうございます。

Y7の文字ピッチが0.205。
現在使っているのがDynabook CX925LLで、文字ピッチはY7のSXGA使用とほぼ同じです。長く使っていると目に負担がかかって、集中力が途切れてしまいます。
店頭でフト目についたW5を見ると文字が大きく、とても見やすかったものですから…こんな質問をしました。
Y7をXGAに設定すると計算上では0.36まで上がりますし、1200×800ぐらいの設定ができれば、0.24程度になるはずなので視認性が上がると思いました。
情報量の多い広い画面は欲しいし、しっかり見える文字の大きさも欲しいし…。持ち歩きも多いので、軽いものが欲しいし…。

書込番号:6780745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/21 11:59(1年以上前)

ごめんなさい。

大きな誤解をしていました。文字ピッチとドットピッチを間違っておりました。
メーカーサイトをよく見てみるとドットピッチの小さい方が緻密な表示ができるということらしいです。

表示フォントを大きく変えれば、大きい文字表示ができるようなので、Y7の方が良いかもしれません。

書込番号:6780769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/21 14:53(1年以上前)

わたしは、ちょっと古いY4を使用しています。

老眼が進んできて、小さな文字は見えにくいので、文字サイズを150%にして使用しています。
ソフトによっては、ポップアップ・ウィンドウの文字が切れることがありますが、それ以外は特に気になる不都合なく使用しています。

書込番号:6781148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/22 21:10(1年以上前)

>Y7は、プロパティで画面表示の設定をSXGA+からXGAに変更したときに文字ピッチが大きく表示されるのですか、それとも文字ピッチは変わらず、周囲が暗転するタイプですか?

ええと、いま諸事情で確認できないんですが、レッツノートは、たしかBIOS設定で、真ん中に小さく表示するか、全画面に拡大するか選べたような気がします。

もっとも、拡大表示すると、文字がにじんだ様になり視認性は悪くなりますが。

書込番号:6785889

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/22 21:27(1年以上前)

質問の意図するところに対する答えは、「心配無用」ですね。
Y5まではBIOS設定を変更することで周辺ブラックアウトの表示も可能でしたが、
Y7ではBIOSからその設定が消えており、自動拡大ONLYになります。

#私にとってはただの改悪…。

書込番号:6785955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/22 21:47(1年以上前)

あらぁ、Y7からはなくなっているんですね。
残念です。

書込番号:6786030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 09:48(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
画面の表示設定を変えず、プロパティの詳細設定で表示設定を変更することで文字表示を大きくすることで対応することにしました。
今月になって、Y7の価格が大幅に低下し、18万を切っているようなので、Y7の購入を決めました。

書込番号:6787903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度とファンについて 8 2008/10/28 0:24:34
CPU速度について 4 2007/11/07 23:26:31
購入後3カ月たった使用感想です 0 2007/11/03 9:31:58
新機種 登場 2 2007/09/30 18:34:06
液晶画面表示について教えてください。 8 2007/09/23 9:48:52
ファンの音がうるさい 1 2007/09/23 10:40:56
購入のタイミング。 8 2007/09/27 16:22:42
2GBメモリの増設は可能? 14 2012/07/29 0:57:36
2 2007/07/30 11:32:31
バッテリーと本体の接触音について 0 2007/07/22 15:20:29

「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR
パナソニック

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月18日

Let's note Y7 CF-Y7AWDBJRをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング