『CF-Y7AWDAXS と CF-Y7AWDAJS と CF-Y7AWDBJR の違いって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7300/1.4GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.5kg Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのオークション

Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 7日

  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSの価格比較
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのスペック・仕様
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのレビュー
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのクチコミ
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSの画像・動画
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのピックアップリスト
  • Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSのオークション

『CF-Y7AWDAXS と CF-Y7AWDAJS と CF-Y7AWDBJR の違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note Y7 CF-Y7AWDAXS」のクチコミ掲示板に
Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSを新規書き込みLet's note Y7 CF-Y7AWDAXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDAXS

CF-Y7AWDAXS と CF-Y7AWDAJS と CF-Y7AWDBJR の3機種のHWスペックは同じようなのですが、モデル・OS の違いによって、以下のように最安値が変わっています。

”CF-Y7AWDAXS”=ビジネスモデル/WindowsXP/最安値\247,590
”CF-Y7AWDAJS”=ビジネスモデル/WindowsVista/最安値\187,999
”CF-Y7AWDBJR”=個人モデル/WindowsVista/最安値\195,800

特にXPモデルとVistaモデルの開きが大きいのですが、理由や背景をご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6507742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/07/19 00:55(1年以上前)

たぶん違いは無いんだろうと決めつけ、CF-Y7AWDAXS用のドライバをパナのサイトからダウンロードしてXPをクリーンインストールしました。実はこれがやりたくて質問してたわけです。
それで、いまのところ支障無く動いてます。

若干安めのVistaモデルを買って、若干高めのXPモデルと同じコンフィグレーションにしたわけです。ちょっと得した気分です。
Vistaは難しいし、XPだとサクサク動いてくれるので、とっても快適です。

書込番号:6551775

ナイスクチコミ!0


nk_yrvさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/07 20:14(1年以上前)

現在、Y7モデルの購入を検討してます。
仕事上XPでないと不便な点が多く、XPモデルの購入を考えていたのですが、
クリーンインストール可能なんですね。

よろしければ、手順を詳しく教えて下さい。

質問ばかりなのですが、搭載可能メモリ1Gの価格帯も教えていただければうれしいです。

書込番号:6618764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 22:29(1年以上前)

手順は以下のとおりです。

1.http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/y7acc.html
からドライバを全部ダウンロードします。
たくさんあるけど(39ファイル)頑張ってください。
2.http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001765
に記載のとおりXPをインストールします。
上記URLを読めばわかるように、この時USB接続のFDドライブ(非純正でOKの筈)
が必要です。(別にFDDでブートするわけじゃない。)
3.1.でダウンロードしたドライバをインストールします。
最初に pcommon_y7r6w5t5_1244_d070182.exe を実行して解凍して、インストールする。
次に newmisc_y7r6w5t5_1244_d070385.exe を実行して解凍して、インストールする。
あとは順番関係なしにどしどしインストールしていいみたいです。

以上です。
健闘を祈ります。

書込番号:6619335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/11 17:57(1年以上前)

USB接続のFDドライブは純正でなくて良いのですね?
純正のCF-VFDU03Uはやたら高価なので…

書込番号:6631177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/19 02:24(1年以上前)

質問です!
CF-Y7AWDBJRを最近購入してこのやり方でやってみたのですがどうしてもうまくいきません。
XPインストールの途中 Sを押してインストールを続けるところで(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001765の#4のところ)
でSを押すと”The file tetsetup.oem could not be found. Press any key to continue.と出てしまいます。
こうなってしまいますとどうしても先に進めません。どうしたら先に進めることができるのでしょうか?

またWindowsXPのインストールCDは再インストール用のDiskでも構わないんでしょうか?

質問ばかりですいません。ご返答お待ちしております。

書込番号:6655377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/19 11:49(1年以上前)

原因は2つ考えられます。

(A)http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001765 の<準備>に書いてあるやりかたで作成したフロッピーディスクを入れたUSB-Fdiskドライブがつながっていない。
(B)BiosがUSB-Fdiskドライブを認識しない設定になっている。

それでも駄目なら、もしかすると純正のUSB-Fdiskドライブ<http://panasonic.biz/pc/prod/option.html#cf_vfdu03u>じゃないと駄目なのかも知れません。私はたまたま純正を持っていたのでここで引っかからなかったのかも。そうだとしたら申し訳ありません。(FDDでブートするわけでは無いから純正の必要は無いと思うんだけど)

書込番号:6656255

ナイスクチコミ!0


koropetaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/26 18:29(1年以上前)

こんにちわ。。。

先日、注文して今日届きました。
でもって、Xpをインストール中。。。

FDDは、グッドウィルで売ってた、安物FDD
品番FDD-U02B(2480円)で問題なくインストールできます。

また、ドライバー類は、説明書を読むと、
多少の順番があるようです。

デブット・プットさんさんお答えのように、
順番は関係ないのかもしれませんが、
心配なら、説明書とおりにインストールしたらOKでしょう。。。

書込番号:6801601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note Y7 CF-Y7AWDAXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note Y7 CF-Y7AWDAXS
パナソニック

Let's note Y7 CF-Y7AWDAXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 7日

Let's note Y7 CF-Y7AWDAXSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング