『DVD-RWに書き込み可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.249kg Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのオークション

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月16日

  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRのオークション


「Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRを新規書き込みLet's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD-RWに書き込み可能?

2008/01/14 06:07(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

スレ主 ムーラさん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します、キャノンのデジカメpower shot s51sには写真の他に動画が取れる機能ががあります。パソコンに取り込んでその動画をパソコンで見ることは現在可能ですが、その動画をDVDに録画することがどうしても出来ません、このパソコン買ってトライしたいのですが、可能なのでしょうか?またその方法をどなたか教えて下さい。

書込番号:7244618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/14 07:52(1年以上前)

>その動画をDVDに録画することがどうしても出来ません、
今使ってるパソコンのドライブがDVDの書き込みに対応してないって事ですか?
それとも、オーサーリングしてないから家庭用DVDプレーヤーで再生できないって事かな?

>このパソコン買ってトライしたいのですが、可能なのでしょうか?またその方法をどなたか教えて下さい。
DVD-MovieAlbumSEが付いてるので出来ると思いますよ。

書込番号:7244712

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムーラさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/14 19:23(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。返事があまりに早かったのでびっくりしています。詳しく説明しますと現在キャノンカメラの動画をFUJITSUのFMVノートパソコンに取り込みそれをデータ用DVDーRWに入れようとしたのですがうまくいかなかった(対応ソフトの関係?)ということです。DVDレコーダは持っていません。
このパソコンでしたらなんなくできるということなのでしょうか?
それなら安心して購入したいと思っています。
それにこのパソコンを選ぶ理由はドコモの定額データプラン¥4200を取り付けいつでもどこでもインターネットが出来るようにしたいと思ったからです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:7247034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/14 19:52(1年以上前)

えっと、確認ですが・・・
最終的に書き込んだDVDを見るのはPCそれとも家庭用DVDPlayer?
↑PCで見るだけなら、DVDにデーター焼きすればOK。家庭用DVDPlayerで見るならオーサーリング処理が必要って事ですよ。

書込番号:7247143

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムーラさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/14 21:09(1年以上前)

まじ困っていますさん
ありがとう、DVDは孫の成長過程が多いのでDVDプレーヤで見るのが主でパソコンでも
見たいと考えています。

書込番号:7247520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/14 21:29(1年以上前)

>DVDは孫の成長過程が多いのでDVDプレーヤで見るのが主でパソコンでも
見たいと考えています。

了解。
なら、取り込んだ動画を家庭用DVDプレーヤーで再生出来るように編集「変換」する必要が出て来ます。ようは、市販されているDVDと同じ規格にする必要が出てくるわけです。
ハンドルソフトでDVD-MovieAlbumSEが付いてますが、DVD-RAMしか対応してないみたいですが・・・?
http://panasonic.jp/support/software/dvdma/prod/v4/index.html
↑のソフトで出来ない「DVD-R」なら別途オーサーリングソフトが必要になりますね。
自分はこれを使ってます。
TMPGEnc DVD Author 3
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

書込番号:7247638

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムーラさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/14 22:19(1年以上前)

オーサーリング処理ですか?初めて知りました。「まじ困ってますさん」たいへんありがとうございました。しばらくしてから購入しアドバイス通りにやってみます。ではそれまで

書込番号:7247949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/14 22:42(1年以上前)

>購入しアドバイス通りにやってみます。ではそれまで
はい。がんばって下さいね。それから分からない事があってらいつでもどうぞ。
微力ながらお手伝いさせていただきますよ。

書込番号:7248120

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/14 23:32(1年以上前)

話がイマイチ理解できない。
今のPCはDVD書き込みできない機種。
出来るけれど、すれ主にそのスキルが無い。どちら?
前者なら、ドライブを購入するかPCを買い換える必要があるが
後者なら、PCを買い換えてもやはり出来ない可能性のほうが大きいのでは?

また、買い換えるとして、
PCの処理能力を抑えてビジネス用途に持ち歩くことに特化したこの機種を選んだ理由は?
モバイルがメイン用途で、DVD編集は片手間でも出来ればいい程度ならよいが
DVD編集機として選んだとしたら最悪の選択じゃなかろうか。

手持ちのFMVで出来るかどうか判断できないなら、FMVの型番を提示すれば
ここで判断してもらえるんじゃない。
十分な処理能力があってDVDへの書き込みが出来ないだけなとか、ソフトが不足してるだけなら
このPC(W7)を買うより、必要なソフトを用意したり
外付けDVDドライブを買った方が快適にDVD編集できるかもしれない。

書込番号:7248437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
パナソニック

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月16日

Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング