
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2008年1月21日 17:48 |
![]() |
0 | 7 | 2008年1月11日 23:59 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月5日 17:39 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月1日 23:43 |
![]() |
0 | 7 | 2008年1月5日 21:36 |
![]() |
1 | 1 | 2008年1月2日 10:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
このモデルを購入したいと思って日夜、価格をみている者です。現在はWin98を頑張って使っているのですが、限界が来ているようなので価格とのにらめっこの毎日です。
今日、電気屋でVistaモデルははOffice Personal 2007でないと100%機能しない恐れがあると説明されました。
私は現在、Win98ではOfficeXPを入れて使っているので、それを入れようと思っていたのですが、それならWinXPにダウングレードしたほうがいいと店員さんに言われました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですがVistaでOfficeXPを使うのはお薦めできないものなのでしょうか?使っておられる方はいませんか?
また、Vistaってソフトは発売されて随分時期が経ちますが、皆さんダウングレードをして使うのをみるとあまりよくないソフトなのでしょうか。もしかしてWinMEの様に評判の良くないソフトになって行く運命のソフトなのでしょうか?
0点

Vistaで動くOfficeは2003と2007だよ。
書込番号:7243048
0点

では、このPCを買うときにはOffice2003・2007を前もって持っている人以外は、改めて買うか、はじめから付いているものを買うか、ダウングレードして使うかしないといけないのですね。
参考になりました。
今後、基本ソフトはビスタになっていくのでしょうか?
書込番号:7243476
0点

>では、このPCを買うときにはOffice2003・2007を前もって持っている人以外は、改めて買うか、
>はじめから付いているものを買うか、ダウングレードして使うかしないといけないのですね。
>参考になりました。
まあ、誰も保証しなくても良い、というのであれば、Office2000を Vistaで使えないことはないですよ。
ただし、OSがかなり変更されているところもあるので、どんな不具合が発生するのか、全く予想
できませんが。
●Microsoft Office 97、2000 の各 OS での対応表
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx
なにせ製品サポートライフサイクルが終わった、と判断されている製品ですので、Microsoftも
積極的に動作検証はしませんから、誰も責任はとれないと言うことで.....。
>今後、基本ソフトはビスタになっていくのでしょうか?
Windows XPは今年の6月末でメーカーなどへの OEM供給を止めてしまいますので、そうなればますます
Windows XPモデルから Vistaモデルへの移行が進むと思いますが。まあ、Windows XPも過去のOSに
なりつつあると言うことなんでしょう。
書込番号:7251794
0点

はむさんどさん、ありがとうございます。
それを聞いて数万円の差額でOffice付きのモデルを買った方がいいのかと悩んでいます。
その悩む原因ですが、口コミ等でOffice2007の不評を聞くので二の足を踏んでしまってしまいます。
ビスタも「重い」「使いにくい」等の不評を聞くし、、、。
書込番号:7260313
0点

初心者のアバウトな情報ですみませんが・・・。この機種でオフィス2000入れてたんですが、エクセルでオートコンプリート機能を使う時、Enterキーを2回連打すると、強制終了してしまう不具合が我慢できなくて、2003に載せかえました。載せかえ後に、オートコンプリートオフにすれば問題ないと、どこかのサイトに掲載されているのを見ましたのでよくある不具合なんじゃないかと思います。2003にしてから3週間ほど経過しましたが今の所は不具合ありません。
書込番号:7274841
0点

risarimさん、ありがとうございます。
Office2007は結構不具合があり、購入するのに覚悟が必要のようですね。
今日、知り合いの家で、2007を少し使わせていただいたのですが、OfficeXPから考えるといきなり何やらいろいろな機能??が付いていたので何と無く使いにくそうな感じが、、、。でも、これも慣れなければならないのでしょうね。
Office2003は以前職場で使っていたのですが、とても使いやすかった印象があります。今からOffice2003を手に入れるってことは出来ないのでしょうかねぇ〜。
それと、Hippo-cratesさん 早々のアドバイスを頂いていたのにお礼を申し上げていなくてすみませんでした。遅くなりましたが、この場をお借りしてお詫びとお礼申しあげます。
書込番号:7275406
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

www
文字の通り複数のソフトを統合している物ですよ
但し内容はメーカー、商品、により違いますんでご注意を
書込番号:7218570
0点

統合されたソフト・・・
普通に考えれば(考えるまでも無い)分かるんだが
書込番号:7218698
0点

漠然とした質問で済みませんでした
スペックで統合ソフトがないものと、Office Personal 2007 + PowerPointなどと書いてあるものとの差がいまいち理解できなかったんです
統合ソフトが無いものは自分でWordやらExelやらをインストールしないといけないってことなんですか?
OSがWindowsなら自動的にWordやらExelやらが入っているわけではなくて、統合ソフトが最初から入っていた(少なくとも今まで僕が買ったPCには)から最初からWordやらExelやらが使えたってことで正しいのでしょうか?
その場合、統合ソフトの入っていないPCを買う人の利点はどのようなところなのですか?
色々と質問すみませんm(_ _)m
書込番号:7220734
0点

>その場合、統合ソフトの入っていないPCを買う人の利点はどのようなところなのですか?
統合ソフト(に限りませんが)は有料です。
統合ソフトが要らないのに、余分な料金を払うのがいやな人がいるということですネ。
それ以外でも、パナソニックは(使いもしない)余分なソフトが少なくて、(わたしは)良いと思います。
書込番号:7221245
0点

>OSがWindowsなら自動的にWordやらExelやらが入っているわけではなくて、・・・
そうです。本来MS Office(WordやExcel等)は別売りです。
ですが、これらのソフトを使う人が比較的多いので、安く添付(プリインストール)しているモデルがあるだけです。全部のPCに入っていたら、マイクロソフトが抱き合わせ販売で訴えられますから。
書込番号:7223058
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR

「買い時」の意味次第です。
安いときが買い時だとお考えなら、もう少し自分で価格動向を調べてからでも遅くないと思います。
一般的には、そのときまで品があれば、新製品が出る直前あたりが安いです。
個人的には、欲しいときが買い時だと思っていますので、マサピン2008さんがいま欲しいとお考えなら、価格に関係なく買い時だと思いますが。
書込番号:7206861
0点

ネットで買ったほうが安い場合が多いですが、初期不良や故障のときなどは、近場の店で購入してたほうが便利です。
書込番号:7207361
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
現在W4を使用しています。買い替えを検討していますが、色々なメーカーの機種を含めて見て行くうちにどうもW7に辿り着いてしまいます。現在使用しているW4はシェルドライブ上部のガタつきが非常に不快に感じてしまいます。DVDを焼いてたりするとエラーもたまに発生します。この点はW7では改善されているのでしょうか?田舎のため、近所の量販店にはどこにも置いてなくて確認できなくています。どなたか教えて下さい。
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
現在購入を検討しています。
Y以外は、キーピッチが一般のパソコンと異なるようですが、使いにくいことはないですか。
職場では、一般的な19ミリ×19ミリを使用しています。
現に使用されている方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。
0点

使用することありますが・・・
許容できるかどうかは使用者次第ではないでしょうか?
わたしは請負仕事のようなことで、あちこちに出入りしますので、たいがいのキーボードなら大丈夫です。
展示している量販店も多いですから、ご自身で確認するのが一番でしょう。
書込番号:7178596
0点

ブラインドタッチは出来ず、我流の半ブラインド打ちです。
しばしば、相当に長い文章を一気打ち(時間制約付)します。
という条件下で、しかもモバイル用途があるのですが、数機のモバイルノートを使い、現在W5に落ち着いています。
何だかんだ言っても19ミリフルピッチが1番打ちやすいサイズ(だから汎用サイズなんだろうなあ)かと思いますが、Wシリーズは相当に小さな筐体に、横は19ミリ、縦は16ミリというピッチの主要キーを詰め込んでいる訳です。
もちろん十分じゃあありませんが、「使えます」。
私、前述の使用環境から相当にモバイルノートのキーボードには拘りますが、過去には18ミリピッチ(正方形)のLOOX等も使った経験からすると、左右だけでも19ミリあるということは、かなりいい感じですね。
ふにゃふにゃ感がなく、カッチリしていることも高得点です。
モバイルノートで完全19ミリピッチのキーを求めれば、12ワイドくらいのボディサイズがなければ無理なのですが、そんな中では12スクエアのレッツW、Tシリーズは頑張っていると思いますよ。
もちろん小さいことに意味があるモバイルノートですから、どこかで割切りは必要ですけどね。
書込番号:7179303
0点

個人の感覚が違うので実際に触ってみるのが一番だと思いますが。
ずばりこの機種でなくとも同等のサイズのもので比較すれば
イメージわくと思いますが。
書込番号:7181353
0点

レッツのWとTは非常に特殊なキーボードでしてね、もちろんファンクションキーなどは極めて小さいのですが、文書打ちの主要キーは左右はフルの19ミリ、上下は16ミリという横長長方形なんですね。
こういう小さいノートを使う場合、あくまでサブという主旨で、そんなにシャカリキに(ん?死語か?)打つことがないのならば、けっこう拘る私でも、例えばせいぜいワンペーパーの書類作成という用途なら、更に小さいRでもいけるかという感です。
しかし、文書打ち込みの頻度が高く、特に時間的制約がある(人様の前で打って、ドキュメントでプレゼン)私は、あせると誤打が多くて、17ミリピッチ→18ミリピッチと買い替えて、現在はWで「これならいいかな」という使用感なんですね。
Wで特別不満は無いのですが、ハイパワーでビシバシ打ち始めると、やはりメイン機の19ミリフルピッチキーボードの方がいいという感はあるわけで、モバイル機にそれを求めると、筐体サイズとしては12ワイド機になってしまう(東芝RX1なんかがそうですかね)。
しかし、持ち運びという本旨からすると、もちろん軽くて小さくて、丈夫な方がいいと言う部分も大事な要素であり、いろんなモバイルとしての必要要素をすりあわせてみると、特にキーボードには拘る私はレッツWに落ち着いた(現在のところ)のですよ。
ちなみに昨今のモバイルノートで、キーボードがいいなと感じたのは、東芝の先代12ワイドノート SS SX という機種でした。
主要キーは19ミリフルピッチで、東芝にしては珍しくカッチリしたタイプ感でした。
経済的余裕があれば、Wの他に持ちたいと感じた機種でしたね。
*モバイルノート拘りまくりオヤジなもので、ちょっと調子に乗って余計なことも書きました。
書込番号:7181462
0点

僕は、ずっとSONYのT-70を使っていたので、最初はW7のキーボードに違和感を感じていましたが、使っているうちになれてきました。
結局のところは、慣れではないでしょうか。
最初に使ったときは、これでちゃんと打てるのかと不安でしたが、何とかなりました。
ですから、それほど不安に感じる事は無いと思います。
書込番号:7197550
0点

皆さん、たくさんの返信をいただきありがとうございました。
このクチコミに書き込みする前に、店頭で確認したのですが、違和感はあるものの使えそうなような微妙な感触を得たので、書き込みしてみました。
結局慣れだろうし、自分次第なのでしょうね。普段は19ミリフルピッチなので、机上で同時使用でも大丈夫かな、フルピッチなら値段も同程度だからY7かなとも感じていましたが、現時点ではWを第一に考えたいと思います。
使用法としては、完全に私用で常に携帯し、自分で作成した様式で予定管理や、考えを項目ごとに1枚にまとめたり、スキャナーを使って紙データを取り込んだり、ネットを見たり、投稿したりしたい。情報を一元化したいと考えています。
スマートフォンやPDAの動向にもよりますが、画面の制約もあり当面はモバイルPCでと考えております。
ご返信いただきました皆さんありがとうございました。
またお気づきの点がございましたら、ご教授お願いします。
書込番号:7207118
0点

sannsirouさんのような、いわゆる一般的なモバイル用途であれば、Wシリーズのキーボードは問題ないと思いますよ。
私は違うんですが、どうも「モノ書き」的な職種の方々は、モバイルノートのキーボードに拘りまくる傾向があるようです。
メイン機を持った上で「常時携帯」という用途であれば、更に小さいRでもいいかもしれない。
リアルモバイルとしては、レッツノートは本当にいい機体です。
購入されたら可愛がってやってください。
書込番号:7208512
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
価格.comで価格を見ながら、マイレッツでカスタムオーダーすると高いなぁと思って、結局 某店で 229800円ポイント10%で普通に購入しました・・・・。
それが、W7関連の検索をかけていると、下記の様なマイレッツ特別サイトが有りました。
社員向け?と書いているけど、普通に注文できそうな雰囲気。(発注はしてみてないので出来るかはわかりませんが、普通のマイレッツ倶楽部の注文画面と同じ様にカスタムできるようです)
http://www.sense.panasonic.co.jp/shokuiki/fideli.html
80GB/メモリー1GB Vistaモデル \199,800
160GB/メモリー1GB Vistaモデル \246,765
160GB/メモリー1GB XPモデル \246,765
マイレッツのカスタマイズは、満足仕様だけど高い(値下げをしない)というのがイメージでしたが、一部の人向けには、マイレッツの安いカスタムオーダーもしてるんですね。失望しました。3年保証付きで199800円は安いですよね。反則ですね。
1点

企業同士の互恵関係や社員への福利厚生か何かなんでしょうね。
松下にかかわらず、特に企業向けPCのメーカーは多かれ少なかれあるそうですが。
似たものでは、ホテルの宿泊費が安くなる、とか、デパートの外商とかも珍しくないので、一概に反則かどうかは・・・。
あと、個人でも少しでも安く買う方法?と言えるかどうかはわかりませんが、FPANAPCでこんな情報もありますよ。
http://fpanapc.cocolog-nifty.com/blog/cat7204664/index.html
これもANA会員だけ、とか一部の人だけ、という観点では、反則、と言われるかもしれませんが。
書込番号:7193016
0点

