
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT F8 CF-F8EWJJJR
USBメモリーなどを外すとき、”ハードウエアの安全な取り外し”をクリックして停止しますが、USBメモリーのランプが消えません。従来使っていたパソコンは全部ランプが消えていたので心配です。Panasonicにメールで問い合わせましたが、あれをチェックこれをチェックというばかりでらちが明きません。ひと月ほどで、DVD-RWが壊れて修理してもらいました。宅配業者が取りに来てくれて丁寧でしたが、1週間ほどかかり、何も出来なのでイライラしました。どうも土日は修理部門も完全休業のようです。それでUSBの電源問題も解決したこと思いましたが、相変わらずです。
どなたかUSBメモリーを使っておられる方、電源ランプ消えるか、教えて下さい。
早いし、電池は持つし、明るいし、軽いし、いいパソコンですが。
0点

私なんか”ハードウエアの安全な取り外し”なんか使った事ないですね。
勿論アクセス中には抜き差しはしませんけど。それで全然問題なし。
そんなに気にする必要はないと思いますがね。
>早いし、電池は持つし、明るいし、軽いし、いいパソコンですが。
「早い」って、何が?
スピードだとしたら、「速い」ですよ。何でこうもみんな漢字を知らないんだろう?
書込番号:9398810
0点

都会のオナさん、初心者の質問なんだから揚げ足ばっかり取らないで・・・。
ルール通りにやってるだけなんだからさぁ、ベテランだったらウンチクかまして親切にね。
書込番号:9398908
2点

別に揚げ足取ってるつもりはないんだけどな。
日本人なのに、漢字を知らない人が何て多い事かと、嘆いているだけ。
田舎のオナニストさん、
そんな事言うんだったら、ご自分で親切に教えてやってくださいな。
書込番号:9399107
0点

「ハードウエアの安全な取り外し」をして外さないと、壊れる可能性は高くなります。例えば、USB接続でデータのやり取りをしている最中に、突然切断されたことによりデータの破損や消失の危険性だけではなく、USB機器やパソコンの不具合につながる恐れもあります。
特に記録メディア類に関しては頻繁にデータのやり取りがあり、ユーザー自身が操作をしていなくてもシステムが何らかの形で参照している可能性があります。都会のオアシスさんのおっしゃる通り、そう簡単に壊れるものではないでしょう。でも、万が一のことがあってはいけませんので、「ハードウエアの安全な取り外し」をされた方がよいでしょう。
書込番号:9399289
3点

Fujisan42さん、こんにちは。
この機種ではなくて別のデスクトップ機(Vista Ultimate SP1)を使っていますが、
やはり同じ状態です>「ハードウェアの安全な取り外し」でUSBフラッシュメモリのランプが消灯しない
どうもVistaの仕様ではないか?と個人的には思っています。
なお、特にその状態で抜いても問題が起こったことはありません。
Windows 7(β版)でも同じです(^^;
書込番号:9400557
1点

カーディナルさん
教えていただいてありがとうございます。
OSにより違いがあるとは思い至りませんでした。
田舎のオナニストさん
親切に教えていただいてありがとうございます。
お人柄が行間ににじみ出ています。
都会のオアシスさん
ご指摘のとおり、早いは、速いでした、
国語力は、大切にしなければなりませんね。
自分の投稿を読みなおすと、質問と感想が入り混じって読み難く、イラつきますね。
今後なるべくシンプルにするよう心がけます。
ありがとうございました。
皆さんへ、質問の形を変えます。
この頃USB端子からの外部制御機器が色々出ているようです。
単純なものは扇風機とかありますが、電源のON,OFFがコンピュータ側からしてないと制御が面倒になるのではないでしょうか?
USB制御の規格を自分で勉強しろ、と怒られそうですが、知っていろ方教えてください。
書込番号:9401358
0点

Fujisan42さん、こんにちは。
以前、ノートでUSB接続の小型扇風機を使っていました。
扇風機本体に電源ボタンが付いているタイプだったので、
電源をOFFにした後は特に何もせずにハブから抜いた事もあります。
書込番号:9401539
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
