『XP化している方に質問です。』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 発売

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

Core 2 Duo SU9300や1GBメモリーを備えた10.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月17日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオークション

『XP化している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XP化している方に質問です。

2008/12/22 04:57(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

クチコミ投稿数:3件

みなさん こんにちは
この度、このノートを会社用で4台購入したのですが
説明書通りに XPへのダウンロードも普通に済ませ
起動すると XPの起動音が途切れ 途切れになる。

他に使用については問題ないのですが。
購入してきた4台ともまったく同じ感じなので気になりまして
XP化してる皆さんも同じなのでしょうか?
と質問させていただきます。

お教え頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

書込番号:8821236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/22 06:39(1年以上前)

4台とも同じならある意味仕様だと思います。

書込番号:8821308

ナイスクチコミ!0


mygth777さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 13:03(1年以上前)

XPにダウングレードしていますが、起動時に音がとぎれることは、ありませんね。
1台しかありませんが・・・

ちなみに、起動音って、ログイン後に鳴る音のことですよね?
そのつもりで、書きました。

書込番号:8822321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 14:35(1年以上前)

早速レスをありがとうございました。

マジ困ってます。さん
特になにか設定もまだインストールもしてないので
複数の機器で同じ症状なので仕様なのかな?
と思ってます。

mygth777さん
おっしゃる通りのログオンの時の効果音です。
まえに使用していた7、6シリーズではこういう事がなかったので
不思議に思い 私が買ったものだけがこうなのかな?
と思いこのように聞いてみました。

現在メーカーに詳しく内容を伝え 対応などを待っている状態です。
レスくださいました方々ありがとうございました。

書込番号:8827772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/23 14:51(1年以上前)


Let'sでなくても他のPCでもXPの場合時々みられます、使っていくうちに正常になるのもあれば、おかしなままのもありますがこれが原因で操作がおかしいとか作業に支障をきたすようなことはありませんね、気にしなくてもいいように思います。

書込番号:8827829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/26 17:15(1年以上前)

ディングルさんへ
私は機種違いのF8EのXP仕様を購入しましたが、やはり書かれている様な、症状が有りました(途切れというか、突っ掛かるというか、「音」がスムーズに流れない)。パナソニックに問い合わせした所、仕様との事で故障、不具合、瑕疵、欠陥の何れでもないとの事でした(でも、本来はあっては無い事だと思いますが・・・)。ここ約一ヶ月使用している内に、自分が馴れて来てしまったのか、ままその症状に気付かない、あるいは症状が起きなくなったのかという事が増えています。
カオサンロードさんも書いていますが、”おかしなままのもありますが、これが原因で操作がおかしいとか、作業に支障をきたすようなことはありません”ので、そのまま使用していて構わないと思います。
ただ、ディングルさんがどうしても、”本来はこの様な症状はないのが普通”としてどうしても、容認、看過出来ないという事でしたら、それなりの意気込みを持って、パナソニックと交渉するのも、考え方だと思います(会社で購入されたということで、多分にディングルさんがいわば”システム管理者”みたいになっていて、この機種の使用者から、この事で”責められてしまう”という事も想像出来ますので・・・)。
但し、根本的な解決を望まれる場合(パナソニックとのやりとり)は、あくまで勝手な予測ですが、”労多くして、何とか・・・”だと思います。
”メーカーに確認した所、そういう仕様です。”と社内的に言ってしまって良いのではないでしょうか。(これが海外メーカーだったら、完璧に”so what?”で済まされてしまいます。)
ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:8841916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/30 16:26(1年以上前)

遅くなりましたがレスを
いただいてる方ありがとうございました。

カオサンロードさん
問題なく使用できてれば 私自身はあんまり気にしないのですけど
4台か買って4台とも同じでいままで使用してきたR6,7で
起きなかったのを含めて他の皆さんはどうなのかな?
と思い聴いてみたまでなのです。

kiitos suomiさん
レスありがとうございます。
それを含めての結果を報告します。

まずメーカーからの報告は以下の通りでした。
--------------------------------------------------------------------
問い合わせの現象については、当方でも確認しましたので、
お送りいただいた情報とあわせて、弊社技術部門へ確認をおこないました。

恐れ入りますが、発生しております現象はサウンドチップの仕様となり、
Windows の処理状況によっては、Windows 起動時に音が途切れる場合が
あるとのことです。
--------------------------------------------------------------------
うんうん予想通りです。
仕様ということで決着。

それで私自身がいじった結果を報告です。
あくまで有線LANのみ使用の私の結果なので
参考程度に見て頂ければと思います。

私どもは有線LAN環境のみで使用しているので。
XP起動時に導入される[無線切り替えユーティリティ]が
導入の時に途切れる原因ではと思い。
起動をはずすと途切れは発生しなくなりました。

ワイヤレス環境ではまだ試していませんので
ワイヤレス環境だともしかしたら途切れはでないのかも?
と思ったりもしてます。

以上私の結果でした。
レスをいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:8861307

ナイスクチコミ!1


altkeysさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 09:12(1年以上前)

【起動音が途切れ】検索に引っかかってここにたどり着きました。
W8でも同様の症状があります。
昨日設定した レッツノート CF-W8FWDAJRでも同様の現象があります。
常駐ソフトをはずしたり サウンドドライバーを再インストしたり
あがきましたがダメでした。
パナのサポートに問い合わせたところ はっきりした回答は得られず
すっきりしないですが、どうも試用のようです。
結局私は
起動音の2/3あたりがさいせいされるあたりで 途切れ画ありますので
C:\WINDOWS\Media\Windows XP Startup.wav の再生時間を
アクセサリー内のサウンドレコーダーで短く編集して
もやもやを解消しましたが・・・やっぱりすっきりしない。

書込番号:9673055

ナイスクチコミ!0


altkeysさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 12:02(1年以上前)

レッツノート CF-W8FWDAJRでも
[無線切り替えユーティリティ]をアンインストールすることにより
XPの起動音が途切れる不具合は解消されました。
これがなくても 有線・無線共になんの不具合不便さはありません。
何の為にこのようなユーティリティソフトが入っているのでしょうかね・・・・

書込番号:9673492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月17日

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング