- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
この機種を買おうと思っているのですがFDドライブがないのとメモリーが128しかないので迷っています。メモリーは簡単に増設出来るでしょうか?またFDドライブも後で購入しなければいけないでしょううか?起動ディスクなどに使う為。無知な質問ですがよろしくお願いします。
0点
>FDドライブも後で購入しなけれ ばいけないでしょううか?起動ディスクなどに使う為。
OSの変更ですか、2000なら必要ないです
リカバリーも必要ないです、Me以下のOS変更は必要だと思います
それよりドライバの提供がされていないでしょう
メモリー増設は殆どのPCにはマニュアルに書いてあります
書込番号:906533
0点
http://www.sharp.co.jp/products/pccb1c9/text/p6.html
に周辺機器にFDドライブがあるのでオプション購入されるといいでしょう。
書込番号:906733
0点
2002/08/24 13:23(1年以上前)
ありがとうございます。この機種は値段も下がってきており今が買い時だと思いますので買おうと思います。踏ん切りがつきました。
また買ったあかつきには使用感などを報告したいと思います。
書込番号:907001
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
この機種の購入を予定しているのですが、WindowsXP Professionalへのアップデートで、ドライバ等の不具合が出ることはあるのでしょうか?どなたか、アップデートを行った方がいましたら、教えてください☆
0点
2002/08/23 19:26(1年以上前)
2002/08/23 19:35(1年以上前)
他の人に不具合が無かったからといって、保証できるものではありません。新規購入であれば、当初からインストールされている機種を購入すべきでしょう。
書込番号:905661
0点
2002/08/24 09:59(1年以上前)
ありがとうございます☆SHARPのページは見落としてました…。一番の基本なのに…。
書込番号:906723
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
ユーザー様よろしくお願いします
この機種は熱いですか?
パームレストやキーボード、タッチパッドの部分について教えていただければ幸いです。
僕の店での印象は全然熱くなかったのですが、真偽のほうはいかがでしょうか?
よろしくお願いします
0点
2002/08/22 22:20(1年以上前)
>僕の店での印象は全然熱くなかったのですが、真偽のほうはいかがでしょうか?
自分が熱くないと思うのでしたら熱くないのでしょう。
それは,たとえ周りの人たちが熱い熱いと言ったとしてもです。
このように,熱や音など人によって感じ方が異なる要素には真偽をつけることはできません。
電気店で展示されているPCは開店直後に行かない限り,長時間つけっぱなしの状態にになっていると考えてよいでしょう。
そのPCを触っても,熱さを感じないのであれば,自分で使用する場合も熱さを感じないのではないでしょうか?
書込番号:904321
0点
2002/08/22 22:55(1年以上前)
確かにおっしゃるとおりですね。
ただ、みなさんの意見をお伺いしたかったのであって、客観的な答えを求めていたのではないことをご理解ください。僕の文章表現がよくありませんでした。
この機種は、僕自身とても気になっています。
いいですよね。
ただ、IEEEポートがないのが唯一の欠点か?!
書込番号:904365
0点
2002/08/22 23:06(1年以上前)
>ただ、IEEEポートがないのが唯一の欠点か?!
そうかもね。
あればみんな買うんだけどね。
>DDDDD さん
アイコン変わってますよ!!
書込番号:904375
0点
2002/08/23 00:01(1年以上前)
IEEEは最安のもので玄人志向の1394 FireWire Card BUSでもPCカードスロットにさせばWindowsXPならそのまま動きましたよ。¥2,980でした。
USB2.0のCardも玄人志向のものが同じく¥2,980で売ってました。USB2.0は玄人志向のHPからメーカーサイトへ行き、ドライバをダウンロードしてインストールすることが必要でした。このサイズのノートPCを使い慣れると、デカイのは使う気になりません。
発熱については、操作面の熱は全く気になりません。ただCPUファンが回転したときは、左側の排気口から結構熱い風が出ます。冬はかじかんだ手の指を暖めるのに重宝かも知れません。)(x_x) ☆\(^^;) ポカッ
書込番号:904451
0点
2002/08/23 00:58(1年以上前)
みなさん、アドバイスありがとうございます。
Z−Lineさん、確かにアイコン変わってました。情けない…。
CPUファンも操作が可能なようですね。
僕も、12.1インチのXGAが一番見やすい&スペース効率がいいと思います。
やはりこの機種は僕の中でかなり最高にきています。
もっと売れるべき商品なのにそんなに注目されないのは何故?(笑)
書込番号:904577
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
先日C7を購入したものですCB1系について質問です、どなたかUS国内で内臓モデムを使用された方おられますでしょうか?来月出張があるものですから、C9のみの質問ではないのはわかっていますが、CB1系のくくりとゆうことで、、友人はCB1系のデュロン800ので(すいませんモデル名は確認していません)欧州(ドイツ、スペイン、英国)で使えたそうです、どなたかUSで使った人はいませんでしょうか?
0点
2002/08/17 13:34(1年以上前)
早速のレスありがとうございます そうですか、いけそうですか、でも一様グローバルPCカードモデムってやつを買っていきます、またUSで問題なくモデムが作動したら ここへ書き込みます。
書込番号:894891
0点
2002/08/17 14:49(1年以上前)
私もC7ですが、us国内で問題なく使用しています。
書込番号:894988
0点
2002/08/18 13:44(1年以上前)
ありがとうございます>ぱっぷ様 それでは モデム代が浮いたのでデスクトップの増設HD代にできますm(_ _)m
書込番号:896724
0点
2002/08/29 13:02(1年以上前)
て2様、ばっぷ様のいったとおり、先ほどUSに着きまして、現在問題なくモデム使えております、=USから書き込んでおります、
このノート(C7ですが)安い、液晶綺麗、DVD見れる、CD書き込める、
その上USでも使える とても良いと思います(*^ー^*)、質問した責任でUSから書き込みました。
書込番号:915400
0点
2002/08/30 17:57(1年以上前)
9月に渡米するため急遽ノートPCが必要となり、C9を購入いたしました。
マニュアルでははっきりしない部分でしたが、一番の懸案が解消されました。
貴重な情報に大変感謝いたします!
書込番号:917273
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
今日量販店でC9を見て、気がそそられています。
そこで質問です。
モバイル機では無いのは充分判ってるのですが、
C9での、増設バッテリーを工夫して使用する方法は有りますか?
4時間位は持つようにしたいのです。。。
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
すいません全くの初心者のようなことをお聞きしますが
PowerNow!ってなんですか?(笑わないで下さいね)
先日このPC−CB1−C9を購入したのですが
普通に使ってる限りでは大変満足しております
たまたまこのページでノイズのことやPowerNow!のことが
話に上がっていましたので気になって質問させていただきました
現在あくまでもサブ機と使用しておりますが
まだネットには接続しておらずWindows Updateのためには
今後接続は当然必要だと思っておりますが
現在メモリーは128のままですので
やはり今後増設も必要でしょうか?
誠に稚拙な内容の質問で申し訳ありませんが
みなさんのアドバイス宜しくお願いいたします。
0点
PowerNow!の説明記事です
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/keyword/powernow/powernow.html
XP搭載モデルなら128MB増設して256MBにすると快適の利用できます
書込番号:885237
0点
2002/08/12 23:06(1年以上前)
reo−310さんありがとうございました
まだネットには接続してませんが、接続でき次第確認したいです
またメモリーも増設の方向で考えてます
今回はありがとうございました
書込番号:886386
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







