このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2003年10月29日 00:56 | |
| 0 | 8 | 2003年4月29日 09:15 | |
| 0 | 2 | 2003年4月1日 20:33 | |
| 0 | 1 | 2003年3月27日 08:35 | |
| 0 | 2 | 2003年3月22日 12:35 | |
| 0 | 3 | 2003年4月10日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
CPUを固定するマイナスのねじがありませんか?
それを緩めないと外せないけど。
書込番号:2071140
0点
2003/10/28 21:49(1年以上前)
救助の手ありがとうございます。PCの背面のCPUがはずせそうな部位からクーラーを外して見ているのですがわかりません。もしかして全部外すのでしょうか?
書込番号:2071393
0点
Duronノート持ってないからそこまで回答できないけど、
これのCPU交換するって何に換えるの???
ファンなどの騒音は平気かな?
書込番号:2071612
0点
私はPC-CB1-C7でCPUを交換しました。
CPUの左右にマイナスドライバを差し込めそうな爪があるのが
わかりますでしょうか?
CPUを取り外す場合は、PC本体の排気口側の爪のところに
マイナスドライバを差込み、てこのようにコア側へ倒します。
思った以上に力が要るので、パーツを壊したり、怪我を
しないように、作業には十分に注意してください。
ちなみにCPUを取り付けるときは、外した時とは反対側の爪に
マイナスドライバを差し込んで、てこのようにコア側に
倒します。
小さなCPU抑えがあると思いますので付け忘れないように
してください。
書込番号:2071970
0点
2003/10/29 00:56(1年以上前)
皆様ありがとうございました。私も自作は10回以上経験あるのですがノートは初めてでして、バラバラになった上にコアまでつぶしてしまいもう、あきらめかけていました。おかげさまでathlon xp 1500wを換装でき、とてもうれしい限りです。ほんとうにありがとうございました。
書込番号:2072320
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
2003/04/03 05:30(1年以上前)
なんでメビウスノート PC-CB1-C9の板に書くの?
書込番号:1453893
0点
2003/04/03 06:05(1年以上前)
1年前、私も同じことを考え悩んでいました。
結果は、東芝ダイナブックssシリーズになりました。
高いけど、1k位で重さを感じませんし、故障もしていません。
(ただし、ディスプレイとキーボードの間に薄いフェルトか不織布をはさんでおくべし ディスプレイに傷がつきます)
女性なら、第一に出来るだけ軽い物を
男の私が2.5kのPCを週一で持ち運びするのが嫌になりました。
ベルトが肩に食い込む・・・・・・・タスケテ!!!!!!!!!クレーーー
後は、自分の目的をしっかりもって販売店をあちこち回ることです。
同じ質問をして、自分が納得のいく回答をしてくれた店で購入することです。
私は、週末に4回(土日、土日)秋葉原に通いました。
第一候補はシャープ、第二候補は富士通、第三はデル、番外で東芝と順番を決めていましたが、決めたのは、東芝でした。
店周りをしているとメーカの癖がわかってきます。その結果でした。
また、筐体がなぜプラスチックなのか、各種ドライブは常時使うの?(出先で何に)とか考えていくと
財布の中身を考えてとおもいますが、重いノートPCを買うと机を占領します財布の負担は大変ですけど、軽いPCだとどこでも付き合ってくれます。
とにかく、自分の使い道をはっきりして、あちこち聞きまくる、納得することです。
買ったあと、8ヶ月間昼食は120円のおにぎり1個でした。
書込番号:1453910
0点
10万クラスで探しているのかな?
何を重点に考えるかによって変わるよ
重さ、質量、値段、1スピンドル、2スピンドルなど
13万クラスなら東芝のC7ですね。
(reo-310でした)
書込番号:1453929
0点
ノートコンピュータは持ち歩けるものに愛着が湧くものです。
据え置きのものはやはり据え置きになったりする。
自分の経験上、これが最後に出た結論だったりします。
会社で割り当てられたノートを仕事に使い、自宅では趣味性を
生かした使い方で楽しむというのは理解できるけど・・・
書込番号:1454457
0点
2003/04/03 19:02(1年以上前)
>低価格で、持ち運び便利!!そこそこの性能のノートないですか?
できれば、詳しく教えてほしいです!!
詳しく教えてほしかったら,それなりに詳しく質問するように。
書込番号:1455158
0点
2003/04/08 04:50(1年以上前)
レスくれた方々、サンクスです。ちゃんと答えてくれる人もいれえば、答えてくれない人もいる!!勉強になりました。二度とここには書き込んだりしません。ありがとうございました
書込番号:1469599
0点
2003/04/29 09:15(1年以上前)
ちゃんと答えてくれない人のレスは無視すればよいのです
本当に聞きたいことはやはり質問しなければなりませんからね
しかし、僕には、2度と質問をしないといような反応ではないと思えます
orokokさんの質問は、具体的な条件に欠けるし、PC-CB1-C9が良いと思って
いるかどうかすら分かりません
予算はいくらまでなのか、重さはどのくらいまでか、ドライブが内臓かなど、
みなさんのレスは、よく分からないが一生懸命答えています
条件をはっきり書いてとレスをつけただけで気に食わないのですか?
それなら2度と質問できないのは仕方がないですね
書込番号:1532649
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
はじめましてこんにちわ〜
突然でスイマセンが質問です。ドコモの新しいサービス@Freedというものを聞いたのですが、このPCでそのカードみたいなPHS?を取り付けて使用することが出来るのでしょうか?
知識がなにぶん疎いので微妙な質問しか出来ませんが情報よろしくお願いいたしますm(_ _)m
0点
2003/04/01 19:27(1年以上前)
この機種にはPCカードスロットがあるので大丈夫だと思いますが、ドコモのホームページには「一部接続しない機種もあります」となっているので確認したほうがいいと思います。都度確認みたいですね。
書込番号:1449161
0点
2003/04/01 20:33(1年以上前)
返答ありがとうですm(_ _)m
早速調べてみま〜す
書込番号:1449309
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
2003/03/27 08:35(1年以上前)
Office XPがついているかどうかの違いです。
書込番号:1432704
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
どうしてもビデオ編集をしたく、カードスロットにメルコのIEEEのインターフェイスを入れ、DVの画像を4GB程取り込みました。
ムービーメーカーで簡単な編集をして、DVに書き出そうとした所、コマ送りの様な画像しか書き込めません。
この機種では無理だったのでしょうか?
0点
celeron500のマシンで同じような事したけど普通に書き込めました、何か設定があるのでは?もしくはソフトとハードの相性とか?
書込番号:1414891
0点
2003/03/22 12:35(1年以上前)
有難うございます。
もう一度試してみます。
書込番号:1416752
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9
パソコンは初心者なので
詳しい人にお聞きしたく掲示してみました。
どうか宜しくお願いします。
今まで使っていたCB1−R5Sというパソコンが
どうも機械的にダメになってしまったようです。
(二度ほどディスクから落としたのが原因だと思います)
CB1シリーズは非常に私にとって使いやすいので同じ機種をと
思い、パソコン屋さんにいったらCB1−C9というのがかなり
安く販売されていました。
まぁ去年の秋モデルなので安いそうなんですけど(^_^;)
こちらを買おうかなと思うのですが、R5S(Duron850)の
ファンの音は非常に気になっていたので、もしかしたら
CPUがいくらか大きくなれば熱も多いだろうし、
C9(Duron1000)はそれよりまた少しファンの起動回数が
多いのかな、と思うと気になります、もしろん上記の二機種を
比べた方はいないでしょうけど、、、
その辺の事、分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。
それからR5SにはオフィスXPが付いていたのですが、
C9には付いていません、R5Sがもう起動しないようなので
処分しようと思うのですがオフィスXPは処分しないで、とっておき、
C9を買ったらそちらにインストールできるのでしょうか?
もしかして、R5Sでなければ、
インストール出来ないような仕組み?になっているのでしょうか?
それとも、「簡単に出来る!でもそれをしたら違法だよ!」
ってことなんでしょうか?
素人質問で本当にごめんなさい。
どうか宜しくお願いします。
0点
HDDの不良ならHDDを交換すれば済むことです
今よりもスピードアップしたいなら40GB、5400回転でも16000円前後、40GB、4200回転なら13000円前後で出来ます
HDDを交換してリカバリーCDを入れるだけでOK
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030315/p_2hd.html
携帯HDD換装の部屋のHPです
http://hddex.com/
自信が無ければ業者に頼むの良いかも、40GBの交換で5万前後ですね。
(reo-310でした)
書込番号:1395091
0点
2003/03/16 07:59(1年以上前)
現在使用中のPCを処分するような場合には、オフィスXPを新しいPCにインストールすることは可能です。ただ、オンラインでの登録はできませんのでマイクロソフトの窓口へ電話をし変更通知してください。
書込番号:1397321
0点
2003/04/10 23:26(1年以上前)
たとえ現在使用中のPCを処分しても、オフィスXPを新しいPCにインストールして使用することはできません。
#やれば使用許諾契約違反となります。
書込番号:1477518
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







