『Windows updateがうまくできない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CB1-C9の価格比較
  • メビウスノート PC-CB1-C9のスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CB1-C9のレビュー
  • メビウスノート PC-CB1-C9のクチコミ
  • メビウスノート PC-CB1-C9の画像・動画
  • メビウスノート PC-CB1-C9のピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CB1-C9のオークション

メビウスノート PC-CB1-C9シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 7月26日

  • メビウスノート PC-CB1-C9の価格比較
  • メビウスノート PC-CB1-C9のスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CB1-C9のレビュー
  • メビウスノート PC-CB1-C9のクチコミ
  • メビウスノート PC-CB1-C9の画像・動画
  • メビウスノート PC-CB1-C9のピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CB1-C9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9

『Windows updateがうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CB1-C9」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CB1-C9を新規書き込みメビウスノート PC-CB1-C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows updateがうまくできない

2002/12/28 09:57(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9

スレ主 ひょえーーさん

このCB1-C9をAIRH"(CE02)でダイアルアップ接続をしてネットを使用しているのですが、コンパネ→システム→自動更新で自動更新を設定しているのでたまにupdate通知のようなものが出て更新できる情報のリストがいくつか表示されダウンロードボタンを押すのですがうまく更新されません。
ちなみに、Windowsupdate自体を開き検索しても更新される情報が表示されずにいます。
Windowsupdateはダイアルアップのような非力な環境ではうまく動作しないのでしょうか?

書込番号:1168921

ナイスクチコミ!0


返信する
vaio55さん

2002/12/28 10:48(1年以上前)

→ http://v4.windowsupdate.microsoft.com/troubleshoot/ja/#2

ダイヤルアップかどうかは、ほとんど無関係です。(ダウンロードするファイルのサイズが大きいと時間はかかりますが。)

書込番号:1168994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2002/12/28 10:56(1年以上前)

一度MSNのホームページから右端にあるUPデートから入って見て下さい。自分もうまくいかなかったときここからできました。
 32Kでもいきましたよー。

書込番号:1169004

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/12/28 11:51(1年以上前)

Windows updateの自動アップデートは便利そうですが
Windows updateによる不具合報告は多いです
Windows updateは手動で重要なものをダウンロードした方がいいです
自動アップデートだと原因究明が難しいです

書込番号:1169096

ナイスクチコミ!1


vaio55さん

2002/12/28 12:13(1年以上前)

要は、インターネット・エクスプローラーの設定によることが大きいです。
わたしが引用したページも、お使いの環境によっては表示されないでしょう。
関連情報として、ご参考まで:
「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) に情報があります。http://support.microsoft.com/?scid=fh;ja;kbnumb

193385 [WINUP] Windows Update での表示またはダウンロード時の問題
193701 [WINUP] Windows Update を表示しようとすると、空白ページが表示される
198344 [WINUP] Windows Update からコンポーネントのダウンロードとインストールを行う方法
217116 [WINUP] Windows Update の Web サイトにアクセスした際に "アクセスが拒否されました" のエラー メッセージが通知される
241234 [WINUP] Windows Update と競合するサードパーティ製品
243787 [WINUP] エラー メッセージ : "ページを表示できません"
313191 Windows XP の Windows Update の Web サイトを参照すると、サイトを表示できない
316524 Windows Update サイトの使用時に "管理者のみ" エラー メッセージが表示される
418435 Windows Update カタログ から Windows の更新を取得する方法
436858 [WINUP] Windows Update の Web サイトにアクセスした際に "ページを表示できません" やエラー メッセージが通知される

書込番号:1169135

ナイスクチコミ!0


あなざーさん

2002/12/28 12:43(1年以上前)

アップデート自体必要かどうか疑問、やらなくてもいいんじゃん?

書込番号:1169191

ナイスクチコミ!0


リブラさん

2002/12/28 15:43(1年以上前)

いっきにSP1というのは?

書込番号:1169477

ナイスクチコミ!0


Caps9さん

2002/12/28 16:17(1年以上前)

>アップデート自体必要かどうか疑問、やらなくてもいいんじゃん?
選択の余地なしか・・参考にならん人

書込番号:1169519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひょえーーさん

2002/12/28 16:32(1年以上前)

みなさまありがとうございます!!
(まさかこれほど早く返答してもらえると思っていなかったので感激です!)

MSのホームページ等、いろいろと調べてみる必要がありそうですね。
これから試してみます。またなにか原因あるいは解決策がつかめましたらご報告いたします。

書込番号:1169548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CB1-C9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CB1-C9
シャープ

メビウスノート PC-CB1-C9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 7月26日

メビウスノート PC-CB1-C9をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング