ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-GP1-C7M
ハードディスクを交換した。
ハードディスクはNTFSでフォーマットしていたのだが
リカバリーディスクを使うとFAT32でのってしまった。
CB1ではそのようなことはなかったが・・・・
結局、WindowsXpをクリーンインストールし
リカバリーNo.4からディスプレーやサウンドのドライバーを
入れた。
XPならNTFSだろうが!とSHARPに言いたい。
しかし、交換作業がしやすい設計に感謝。
これからも大事に使います。
書込番号:6602426
2点
最終的にはうまく行ったんだから怒らないの・・・
で、HDDは何にしましたか?換装後は快適ですか?
報告してくださいな。
書込番号:6602436
2点
convert コマンドで、ファイルシステムに変換出来たんじゃないかな。
やった事ないけど。。
書込番号:6602969
2点
こんにちは、
私もそろそろHDDを交換しようと考えてますが、失敗しないように、
どんなものがいいでしょうか?
例えば、こんなものは大丈夫でしょうか?
http://kakaku.com/item/05360410350/
ついでに新しいメモリもいれますが、それはso-dimm pc133 144-pin が適切だと第三者のメモリHPから分かった。
upgradeがうまくできたら、このモデルはまだまだ使えるような気がします。
書込番号:6656198
1点
SATA(シリアルATA)は新しい規格なので、不適だと思います。
UltraATAなるものを探した方がよいのでは、と私は思います。
書込番号:6656416
1点
自転車仙人さん,
御返事ありがとう。参考になります。
実は、リンクしたHDDもUltra ATA100で、それでOKか自身がなかった。
また、交替してから、うまくいったか報告します。
書込番号:6657544
1点
(フォローアップが遅くなりましたが)
上手くいきました。
HDDを日立|80GB|5200rpm|ATA100 にアップグレードして、ついでにメモリーも512MBに増やしました。
スピードはかなり快適になりました。
まだまだ使えるような気がします。
書込番号:6900310
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > メビウスノート PC-GP1-C7M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2007/10/24 10:56:30 | |
| 1 | 2004/01/25 12:00:07 | |
| 3 | 2003/05/11 17:13:52 | |
| 3 | 2002/12/11 8:20:28 | |
| 3 | 2002/10/25 15:40:14 | |
| 6 | 2003/06/13 14:49:01 | |
| 2 | 2002/09/18 12:25:21 | |
| 0 | 2002/09/12 1:24:15 | |
| 0 | 2002/09/08 1:01:30 | |
| 0 | 2002/08/31 23:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








