
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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11 | 10 | 2005年8月26日 19:29 |
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7 | 6 | 2001年2月1日 09:54 |
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6 | 5 | 2000年10月29日 22:21 |
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0 | 5 | 2001年6月30日 06:32 |
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0 | 4 | 2000年10月14日 10:09 |
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0 | 1 | 2000年9月27日 22:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R
OS:WIN2000を入れようと思うのですが・・・
HDD:Travelstar 5K100(日立)60GB
機器:PC-MJ140R
Travelstarを取り付け、WIN2000媒体でBOOTするとSHARPのロゴ画面で止まってしまいます。
ESCを押してバイオス画面するとHDDの認識が出来ていないようです。
HDDを他のノートに入れると問題なく使用できますのでHDDは生きています。
どうか知恵を下さい。
1点

そのPCはしりませんが、始めから付いていてHDDが10GB代なら32GBのBIOSの壁がありそう。改装する前に確認はどうされてますか?。
書込番号:4368134
1点

http://www.comshop.co.jp/pc119/results/sharp/108.html
コレを見るととんぼ5さんの仰るように32Gの壁がありそうですね。
書込番号:4368154
1点

ファ×3氏 m(__)m。 町に出たついでにちと大きめの本屋さんに行きますと、HDDな改装本が有ります。別にノート用でなくてもよいです。自分FD1枚でBIO UPする事なく134GBまで認識させフォーマット出来るFDを3年前に作成出来ました。参考本は福田利夫著だれでも出来るハードディスクの改装です。基本は勉強されてからいじりましょう。他教えてあげる方どうぞ。(^^)vかな。
書込番号:4368191
1点

HDDのメーカサイトにいくと32Gの壁を越えるようなツールが公開されています。
それを使ってもいいでしょう。
ファイル名で検索すればそのことが書いてある記事がいっぱい〜
書込番号:4369072
1点

みなさんこんばんわ。
おけらんです。
早速のお知恵、感謝感激です。
皆様がおっしゃるようにBIOSで32GB縛りになっているようですね。
今回、何も考えずに他のノートに使用している60GBのHDDを流用しようと思い
チャレンジしました。
「て2くん」さんのおっしゃる通り、シーゲート等で配布している「ユーティリティ」みたいな物が日立にもあるのかな〜と探したのですが、如何せん英語ページしかなく、皆様にお伺いを立てた次第です。
もう少し努力し調べてみたいと思います。
「とんぼ5」さん、なかなか面白そうな著書ですね。
本屋でちょと探してみます。
英語も基本から再度勉強ですかね・・・気が重いな・・・
皆様貴重なご意見有り難うございました。
追伸
ピンポイントでコレ使え!みたいなアドバイスを頂ける【神様】は光臨しないですかね・・・
書込番号:4371868
1点

HDDのツールがおいてあるものってたいてい英語しかありませんけどね・・・
もちろんツールも英語ですが・・・
書込番号:4372160
1点

自分はこの本を理解してよまず、一応目を通し休日の午後からFD作成に取り掛かり、夕方には出来ました。差程難しく書いてない本でよいかと。訂正 福田〜福多。ご近所ならFDコピーしてさしあげるが。ヤフオクみたいに連絡とれるシステムがあると便利かな!。
書込番号:4373474
1点

こんばんわ。
とんぼ5さん、有りがたいお申し出に御幸がさしてみえました。
お気持ちだけ有りがたく頂戴します。
まずは著書を探してみます。
英語に関しては、会社に外人がゴロゴロ居ますので
ジュース1本で買収してみます。
さあ!がんばるぞ!
書込番号:4374872
1点

代1パーティション20GBぐらいに外付けケースで切ってフォーマットしておけば無問題だったような
書込番号:4375229
1点

基本パーティションと拡張と間違えると無駄な気が・・・
8Gのものって、確か、8G以下でフォーマットして・・・とすれば回避出来ましたけどね・・・
32Gの場合は、ソフトを使う方が無難でいいと思いますが
書込番号:4376653
1点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R


皆さん、初めまして。
この価格コム掲載のお店でノートPC−MJ140Rを買ってはや二ヶ月、充
実したPCライフをおくっていました。
が、なんと!今日、液晶に赤いポッツンを発見してしまいました(涙)
購入時に画素欠けや常時点灯など全く無かったので「さすが液晶のシャー
プ!」とか思っていたのですが…。
この「赤い点」、画面が白いと目立たないのですが、黒い画面ではくっきりと
際立ってしまい、「低反射ブラックTFT液晶」であることが、よりいっそう
悲しみを深めてくれます。
初期状態での、液晶の画素欠けや常時点灯が仕様であることは理解しています
が、わたしのように使っていてなってしまうというのはどうなんでしょうか?
また、使っていくうちに液晶がこのように劣化していくというのは良くあるこ
となのでしょうか?
1点


2000/10/29 09:21(1年以上前)
長い間検討して,少なからぬ予算でやっと買ったPCを大事にされ
る気持ちはわかります。新車をタイマイはたいて買った人が,靴を履
いて乗車できないほど毎日きれいに掃除しているのに通じるものでし
ょうか。
しかしメーカーが冷たく言い放つ『仕様内です』はそれを使ってで
きる仕事に影響はないという意味です。一台のノートPCだけを2年
以上使いつづけることはまずありません。PCを使ったあらゆる精神
活動の可能性を考えると,液晶の傷程度にあまり悲しまないでくださ
い。これからの時代,身につけるべきコンピュータ・リテラシーはた
くさんございますよ。
書込番号:52200
1点



2000/10/31 03:13(1年以上前)
レスありがとうございます!
今日何故か、直ってました。
>TAさん
おっしゃることはよく解りますが、わたしの場合ほぼ完全に娯楽とし
て買った為、購入時に重視したのも液晶の美しさと大きさでした。
仕事で使うのであればその仕事がデザイナーなどで無い限りは、全く
問題ないでしょう。
まあ、わたしが質問したかったのは最初は問題なかったのに、ある時
ドットの不具合が生じるケースと、パンフレットや取説にある生産段
階での0.01%
書込番号:52859
1点



2000/10/31 04:03(1年以上前)
つづきです。
以下の画素欠けや常時点灯というのが、同じ扱いなのか?ということ
なんです。
わたしとしては購入時のドット不良は、生産段階で避けられない
0.01%以下のものというパンフレット等の記述に当てはまると思いま
すが、(記述があるからといって納得するわけではありませんが)
購入後、生じたものはやはり「故障」の範疇に入るのではないかと考
えます。(それとも液晶もハードディスクのように消耗品としていつ
かは逝ってしまう物と考えるのが妥当なのでしょうか?)
例えば、
購入後二ヶ月で一つのドットが異常となったわけですが、
単純計算で一年で6つということになってしまいます。
その時には、既に保障期間は終えているわけです。
今は、とりあえず、直ってホッとしています。
しかし、こんなに液晶って不安定なものなんでしょうかねー?
>Bamboo さん
直接的原因かどうか解りませんが、
わたしはバッテリーパックをいったん外してみました
その後、電源を入れると直ってました。
せっかくですから、購入検討中の方へ
PC−MJ140R使用感を
結構デカイので、移動手段が車であっても外での使用は難。
ワイヤレスマウス付属、
書込番号:52869
1点


2000/10/31 11:27(1年以上前)
なけなしのコズカイをはたいてノートPCを買った息子が、もし
SUSIさんのようにぼやいているのを聞いたら、こう声をかけるだ
ろうな、と思ったのです。
もっとも、若い方々の”技術おたく”という部分は少なからず
必要な要素だと感じますが…。
書込番号:52912
1点


2001/02/01 09:53(1年以上前)
私は、画素抜け液晶は「不良品」という認識が定着して欲しいひとりです。ドット抜け液晶についての掲示板URLをリンクしておきました。やや感情的になっている板ですが、冷静に見つめてみるのもいいと思います。
ちなみに私は、どーしてもドット抜けなしの液晶が欲しい場合は、無条件返品のできる通販サイトを利用したらいいと思います。
書込番号:96809
1点


2001/02/01 09:54(1年以上前)



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R


W-ONE という店にPC-MJ140Rについて問い合わせたところ、
その電話対応は酷いものでありました。
他の店より少し安くても、こういう店では買う気になりません。
トラブルがおきたときは、もっと酷い目にあいそう。
高価の物であるため、店選びは価格だけで決めるのは、
危険ですね。皆さんのご意見は?
1点


2000/10/29 01:44(1年以上前)
別に店の対応なんて気にならないですけどね。
通販とかしないで直接店で買うし。
事前に調べたものしか買わないから店員に聞くこともなし。
まあ、初期不良だけちゃんと対応してもらえれば、あとは価格しか見
てないですよ。
書込番号:52112
1点


2000/10/29 03:41(1年以上前)
W-ONEは有名ですよ、悪い意味で。
自分は店員の対応が気になる方。雑な対応だとせっかくの買い
物が台なしだし、初期不良への対応が心配。商売やる気がない
店、客を大事にしない店はつぶれて欲しい。
数千円ぐらい高くても、気分よく買い物できる店で買います。
書込番号:52154
1点


2000/10/29 10:20(1年以上前)
私も28日にW-ONEでPC-MJ140Rを買おうと思い、
電話で問い合わせしたものですが、
「怒った客」さんは酷い対応を受けたのですか?
私の場合は「PC-MJ140Rありますか?」と聞いたら、
「すみません、昨日で完売いたしました」との答え。
そのほかにもいろいろ聞きましたが、別段悪い印象を
受けませんでしたが・・・?
(ついでにA4ノートでCD-RW搭載のもので一番安いのは?と
聞いたら、「今在庫があるので一番安いのはNECのLC60H/54DR
ですけど、ずいぶん値段違っちゃいますもんねー」との
答えでした。)
私は、親切に答えてもらったんでこれでもいいかなとも
思っていたんですけど、ちょっと不安になってしまいまし
た、、、
「怒った客」さんや「しんぼうたまらん」さんは
どんな対応を受けたんですか?それによって購入を再検討
したいと思いますので宜しければ返答お願いいたします。
(その他お方でもこの店について何か情報があったら
お願いします)
書込番号:52209
1点


2000/10/29 21:56(1年以上前)
私は直接そこで買い物をしたことはありません。ただ、以前弟
が買い物をして、店員の言葉づかいと、乱雑な商品の取扱いで
非常に不愉快な思いをしたと言っていました。その後友人に聞
いてみたら、そのスジじゃ有名だったというわけ。
書込番号:52357
1点



2000/10/29 22:21(1年以上前)
W-ONEでPC-MJ140Rを買おうと思い、電話しました。
「PC-MJ140Rありますか?」と聞いたら、「ないです。」
「今後、入荷予定はありますか?」と聞いたら、ふざけた言いかたで
「ないです。」との答えでした。
製品がないのはしかたないことです。でも
電話対応くらいは親切で相手に不快感を与えないように
してもらいたいものです。文章ではうまく表現できないのですが、
実際電話での態度は、不快感の残るものでした。
時間があったら、すぐかけつけて一発殴りたがったほど・・・。
書込番号:52365
1点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R


OSをWindows Meにアップしてみましたが、emailのやりとりは出来るんです
けど、インターネットの通信が出来ません。回線は繋がっており通信進度を示
す青いタスクバーが進むのが異常に遅く接続プロバイダーやお気に入りのホー
ムページ画面が表示されません。
アンインストールして接続すると問題なく繋がるんですけど、何処が悪いんで
しょうか?どなたか良きアドバイスを下さい。
0点


2000/10/23 15:47(1年以上前)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/index.html
↑
ここに載ってなけらば、掲示板で聞いてみたら?
# この手のMe不具合ネタ多いですね。
# Meである必然性がない人(99.9999・・・%)で、
# トラブルを自己解決出来ない人は
# Me使うのやめたら?って思うんですけどね。
書込番号:50424
0点

REGETver1.6使っていたりしませんか???
REGETのプロパティでiEの関連をはずして見てください
書込番号:50470
0点


2000/10/24 19:07(1年以上前)
アンインストールすると繋がる。もしかして98のドライバー使ってませんか?
書込番号:50781
0点



2000/10/27 10:10(1年以上前)
色々とアドバイス頂き有り難うございました。
結局リゲットが障害の原因でした。リゲットを
バージョンアップする事で解決しました。
あともう一件質問なんですが、再起動時のビープ音
を消したいのですが、コントロールパネルの中のサンンドの設定
を変えても消えません。もちろん、オーディオのプロパティ
もミュート状態にしてあります。
良きアドバイスをお願いします。
書込番号:51597
0点


2001/06/30 06:32(1年以上前)
スピーカーを叩き壊す
書込番号:207393
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R


7月上旬にPC−MJ140Rを購入。
8月半ばには、ヤマダ電機でRAMボード(128MBメルコ製)を購入し
て、増設しました。しかしメモリは増えておらず、当初の64MBのままでし
た。購入した店で、同等のものと交換してもらい、再度増設を試みたのです
が、結果は同じでした。スロットには、128MBのRAMボードが収まって
いるものの、RAMは64MBのままです。
以前にも別のパソコンでメモリを増設した経験はあり、そのときは何の問題
もなく成功しました。静電気についても十分注意を払ったつもりですが、一体
何が悪かったのでしょうか。
また、どうしたらメモリは増えてくれるのでしょう。
どなたか教えていただけたら幸いです。
0点


2000/10/10 20:39(1年以上前)
お店で増設してもらったらいかがですか?
書込番号:47233
0点


2000/10/12 01:08(1年以上前)
とりあえず、今挿してある64MBのメモリを外して、購入した128MBのメモリ単独で動作確認をしてみてはいかがでしょうか?
対策はその後で考えた方が原因の切り分けができると思います。
書込番号:47546
0点


2000/10/13 18:29(1年以上前)
PC-MJ140Rの64MByteは確かオンボードですよ
抜けません
書込番号:47897
0点


2000/10/14 10:09(1年以上前)
僕もMJ−140Mでメモリー増設したのですが、
自分でやったら増えませんでした。
で、店でやってもらったんですが、
この機種は、20°の角度で挿入するときに
奥までグイっと入れないと認識しないそうです。
それで、何とか認識しました。
初めて、投稿するのでこんなのでいいのかわかりませんが、
ためしてみては。
書込番号:48085
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MJ140R


いろいろと悩みましたが、ようやく本日注文してしまいました!!
メビウスノート PC-MJ140Rがまもなく到着します。
年甲斐もなくわくわくしています。
皆さんも決めるときはどうだったんでしょうか?
0点


2000/09/27 22:17(1年以上前)
決めて買う前までがいちばん楽しいです。
で、期待が膨らみすぎて、使ってすぐに冷めちゃうが多々ありま
す。
あまりわくわくしないようにしましょう。(^^;)
書込番号:43957
0点


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