ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MC1-3CC
このクチコミの欄にどなたかがメモリーを1.28Gにしたと書いてありましたが、本当に可能でしょうか?
それからCPUは2400+に換装済ですが、CPUに直接加工するほかにソフト等でOCする方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:7457886
1点
Dirigentさんこんばんわ
お使いのPCに搭載されているチップセットがVIA ProSavageDDR KN266と言うチップセットで、最大4GBまでサポートしていて、メモリスロット辺り1GBのメモリが挿せますので、問題ないと思います。
このPCが発売された当初、ノート用DDRメモリで1GBメモリは皆無でしたから、サードパーティ各社でも、512MBまでの動作検証だったのだと思います。
http://www.via.com.tw/en/products/chipsets/legacy/kn266/
書込番号:7458042
2点
下記仕様メモリなら、恐らく 1024MB も使用可能但し、相性不良はどんなメモリでも
発生する可能性は有りますので、相性保証の有る、販売店での購入を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=60930
書込番号:7458274
2点
あもさんにsasuke0007さん、有難うございました。早速S社のメモリーを買い求め試してみたところはっきりと確認できました。やはりメモリーが1Gを超えると少々動作にも余裕があるように見受けられます。これでもう少しMC-3CCを使っていけそうです。本当に有難うございました。OCのほうどなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:7462500
1点
メーカー製ノート PCの為オーバークロックは、恐らく無理かと思われますが、試して見る
場合は、最悪再起不能に成る事も、十分考慮して、悪魔で自己責任で。
http://jp.brothersoft.com/downloads-overclocking.html
書込番号:7463098
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > メビウスノート PC-MC1-3CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/02/29 5:33:31 | |
| 17 | 2008/02/29 8:53:38 | |
| 3 | 2007/02/18 1:35:11 | |
| 5 | 2007/02/17 20:45:32 | |
| 4 | 2006/07/02 8:11:12 | |
| 5 | 2005/09/13 20:45:34 | |
| 1 | 2005/04/07 14:09:45 | |
| 0 | 2005/03/19 15:10:30 | |
| 1 | 2005/03/19 15:14:10 | |
| 2 | 2005/02/13 8:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









