
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-SV1-7DD


実は一代目がHITACHIの770DSVAだったので騒音に悩まされ、夏はパソコンの前で熱におかされ、使用するのがおっくうになっていて、「涼しいパソコンが欲しかった」ので探しました。現在の感想は「熱くないし、静かー」です。くさい飯を食った後なので参考になるかどうかわかりませんが、がまんできます。
TVの映りですが、プリウスで慣れていてSV1を見ると、「うわ。。。」っと子供と絶句しました。調子がよかったらプリウスを買い取りに出す予定にしていましたが、あまりのひどさに手放せません。違いはハードウェアエンコーダとソフトウェアエンコーダでしょうか?それとも画面の解像度も影響しているんでしょうか?ニノミヤの特価でハードウェアエンコーダタイプのUSB接続チューナーが「二万円程」であったのを見ると、ちょっと残念です。でももうお金がないのでこれ以上つぎ込めませんから我慢します。小さかったらあまり荒さを感じませんし。
スペック的にも満足しているのでうまく付き合うつもりです。
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-SV1-7DD


ソニーのギガポケットよりも綺麗だし、これでハードエンコーダーであれば
売れる機種なんでしょうねー
Athlon 2200+ というのはセレロンとほぼ同じスペックなのでしょうか
0点


2003/12/21 22:25(1年以上前)
AthlonのモデルナンバーはPentium4の実クロックと同じ性能とのふれこみです。Pentium4の2.2Gがあればちょぼちょぼでしょう。
多分Pentium4の2.4Gより遅くCeleron2.4Gより速いというところではないかと思います。ただしPCの性能はCPUで決まるものではありませんので。
余談ですが以前ベンチマークで遊んだときはDuron1.1Gの成績がCeleron1.7G(1.4Gだったかな)より良かった記憶があります。
CPU単体の値段はAthlonとCeleronはほぼ同じです。
書込番号:2256952
0点

AthlonXP2200+については,SandraのCPU演算性能で整数演算はPentium4の2.4GHz以上,浮動小数点演算でPentium4の2GHzを上回るくらいでした。マルチメディア性能ではPentium4の2.66GHzとほぼ同等。2200+の実クロックは1.8GHzですから,同一クロックならCeleronは言うに及ばず,Pentium4すら遙かにしのぐ性能といえます。おまけにPentium4よりずっと安い。
もっとも,momo9646さんのおっしゃるようにPCの性能はCPUのみで決まるものではないのも確かです。チップセットの性能にも左右されるし,日常の体感的にはHDDが高速な方がずっと快適だったりします。
個人的には,例えば高速なグラフィックも搭載したフラグシップモデルに3000+くらいのものを搭載するとか,PCメーカーには,もっと性能に見合った扱いをしてほしいなあと思います。
書込番号:2257391
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


