
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年12月28日 08:28 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月12日 23:04 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月25日 08:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CV50FW
■質問
キーボードとマウスをUSBハブを通して接続すると、キーボード入力時、たとえばwhatと打つと、whaaaaaaaaaaatとなったりして、マウスも一瞬動かなかったり、飛んだりします。
対策とった方教えてください。
■経過
1)USBは2口なので、キーボードとマウスで占められてしまい、プリンタやメモリ接続の折には毎回抜き差ししています。(とっても不便)
2)シャープのサポートセンタに問い合わせましたが、推奨適用しているハブを使用してくださいというものの推奨機種がない。
3)キーボード、マウスとも消費電流100mA以下なので電源不用は確認済み。
4)おもいきって、別メーカーのUSBハブを買ったが症状は同じ。
5)USBハブに接続したメモリやプリンタとのデータ転送には問題ない。
6)ちなみに、本機のUSBX2は、本体内にUSBx6を持ち、ひとつは内蔵無線LANに使用し、残りの内の2つを外向けにしている様子。
7)マウス付キーボードを購入して接続し、残りのUSBにハブを介してプリンタ、メモリを接続すればいいかもしれないが、マウスをUSBに直接接続ししても時折飛ぶことがあるので、本体で直せれば直したいところ。
■宜しくお願いします。
0点

ヨットライフさん こんにちは。 ユーザーではありません。
コントロールパネル → マウス → ココに設定がいくつかありますから 少し変えてみてください。 あるいは ?
書込番号:4557443
0点

>マウスをUSBに直接接続ししても時折飛ぶことがあるので、本体で直せれば直したいところ。
これからすると、マウス本体の不具合では?別のマウスで試してみましたか?
キーボードの方は、USBに直接接続した場合どうでしょうか?
書込番号:4557929
0点


こんにちは。
1年近くミニマサを使っています。
USBで特に問題があったことはありません。
ちなみに、私はCFカードスロットにBluetooth adapterを挿入、マウスをBluetoothで使ってます。
キーボードはそのままです。
USBよりもキーボードやマウスに問題あるのではないでしょうか。
BRDさんに1票です。
まず、設定の確認をしましょう。
コントロールパネルで、キーボードとマウスの設定をしました?
重い処理をしているとき、ミニマサのCPUは貧弱なため、マウスの動きが一瞬止まるときがあります。
これは仕方がないものなので、「ミニマサががんばってるんだ」と少し待ってあげるしかないと思います。
書込番号:4563452
0点

BRDさん、都会のオアシスさん、hotmanさん 、midnightfaceさん、早々のご教示ありがとうございました。私が投稿した直後からアドバイスいただき、こんなに早く頂けるものと知らず、また入信があったときはメール通知があるものと思い込んでいたものですから数日前に開けてビックリしました。アドバイス下さった方には全くレスポンスがなかった状況ですので大変失礼なことをいたしました。まずはお詫び申し上げます。
早速アドバイス頂いた点で再トライしてみました。結論から言えば現有デバイスで改善は見られないので、midnightfaceさんのBluetooth接続にするか、マウス付キーボードに変更するかあたりで勉強してトライしていこうと考えています。
(都会のオアシスさんへ)キーボードはUSBに直接つなげばOKの状況です。
以下、アドバイスのトライ結果です。
1)コントロールパネルでの設定
使い勝手上の設定パラメータはありますが、カーソルが飛ぶというハード上のパラメータ(読み取りやデータの転送コントロールなど)の設定はなくその点での対処はできませんでした。いろいろ設定を変えましたが症状に改善はありませんでした。
キーボードも同じでした。
2)別のマウスでのトライ
現在はオーム電機OMO-M28ですが、サンワサプライのMA-G25にてトライ。(いずれもUSB接続)若干の改善が見られるかと思いますが程度問題で、時折飛んだり1〜2秒動かない時があるは同じでした。
3)他のUSBインターフェース
USBハブは既に2つあるので入手していません。
以上、ありがとうございました。
書込番号:4589859
0点

すでに解決済みかもしれませんが、
別のノートで外付けマウス使ったときに
同じようなことになったことがあります。
フリーウエアのWin高速化PC+で”優先的にCPUを別の処理に
割り当てて、体感速度を速くする”をチェックしたら
改善されました
書込番号:4689585
0点



ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CV50FW



ゆう55 さんこんにちわ
メモリ増設用のスロットがありませんから、個人でメモリの増設はできないと思います。
書込番号:4058582
0点

多分基板上に直に付いているのではないでしょうか。
どうしようもないですね・・・。
書込番号:4058696
0点


2005/03/12 23:04(1年以上前)
この本体のメモリーは汎用のモノでは無く、専用のメモリモジュールです。
ですので、この専用メモリモジュールを入手することができれば換装は可能ですが、
まず入手できませんので、メーカーのアップグレードサービスを利用するしか
手はなさそうです。
書込番号:4062200
0点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
