このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2006年9月23日 18:29 | |
| 0 | 1 | 2006年7月22日 18:31 | |
| 0 | 2 | 2006年6月9日 23:07 | |
| 0 | 2 | 2005年7月3日 18:45 | |
| 0 | 3 | 2005年7月3日 11:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MW70J
先日、EC-currentという電気屋さんで、PC-MW70Jを購入しました。このサイトで最安値だったからです。インターネットのサイトで、この電気屋さんでは、9800円でドット抜けの場合は1回交換するというサービスをしていました。ただその規定では外箱も含めて破損がないことが条件であり、ひょっとしたら、「ドット抜け保証」で戻ってきたものを保証に入っていない人に売りつけるのではないかと心配しましたが、そういったことは一切していないとそのサイトではいっていたし、大丈夫だろうとドット抜け保証はしていませんでした。
しかし実際に送られてきたパソコンは真ん中に数点のドット抜けがあり、愕然としました。
、「ドット抜け保証」で戻ってきたものを保証に入っていないお客に売りつけているのではないとおもいますが、EC-currentで購入する際はドット抜け保証に入ることをお勧めします。
0点
不運でしたね。
あまり酷いようなら、メーカー側で不良と認めて交換に応じてくれると思います。
先日、液晶モニタを購入しました。
多少は我慢する覚悟でドット抜け保障には入りませんでしたが、幸いドット抜けはありませんでした。
[3748094] でも ECカレントで同様の話が上がってますね。
破損はして無くても、開封済みか否かは判るんじゃないかなぁ・・
書込番号:5467371
0点
[5467314] EC-currentのドット抜け保証
[5467306] EC-currentのドット保証
なんじゃ、これはさん なんじゃ、これは・・いったい何台買ったのですか
書込番号:5467389
0点
PC-MW70Jを購入と明言されているので、こちらだろうとは思いますが。。
何故 VAIO VGN-FE20 にピンポイントで展開されたのか、ちょっと興味があります。
中央付近に複数あるドット抜けが常時点灯であれば、シャープの対応に期待したいです。
書込番号:5467441
0点
<<天元さんへ
VAIO VGN-FE20 に展開したのはEC-カレントさんが最安値だったからです。最安値であるECカレントさんで買う方が多いと考えたからです。液晶パソコンは結構な値段がするので、やはりドット抜けで残念な思いをするよりは、ドット抜け保障があるならやはりそれを利用したほうがいい という私の考えを書き込みたかったからです。なぜ、VAIO VGN-FE20 だけかというとそれ以上もうきりがないと考えやめました。
あとECカレントさんについては、良心を信じるだけのような誤解を招くサービスはやめるべきだと私は思います。(もちろん会社の勝手ですが)
書込番号:5470618
0点
なるほど、了解です。
ドット抜け保障ってドコでもやってると思ってたんですが違うんですね。
書込番号:5470730
0点
>VAIO VGN-FE20 に展開したのはEC-カレントさんが最安値だったからです。
それは勝手な解釈だと思いますけど。きちんと製品単位で書き込みするべきですし、ECカレントに対しての意見を書き込みたいのであれば、「Windows 全て」のカテゴリに書き込みするべきです。
結局は、何度もちがう製品の掲示板に同じことを書いていることも合わせて、単純にECカレントを叩きたいだけにしか見えないのですが、もう少し冷静になれませんか?
証拠もなしに、勝手な推測のみで、販売店の経営に大きな打撃を与えるようなことにまで言及するような内容は控えるべきです。
ドット抜けがあったのならば、後はメーカーと交渉するだけです。店は関係ありません。怒りの向け先を間違っています。
ちなみに、僕はECカレントでノートPCを購入したことがありますが、ドット欠け等は未だに発生しておりません。
書込番号:5470880
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MW70J
購入を検討していますが、キートップの色落ちの話は気になります。キートップに関して、以前の経験をご紹介します。
初期のMuramasa(PC-MT1-H3)を使い続けてきましたが、キートップのポップアップ機能のために、ツメが折れて沈んだままになってしまいました。最初にサポートにTELしたところ、有償交換になりますとの事。仕事に必要なので、本体を手放すのはためらいました。
そこで、もう一度、「無理を承知で・・」と電話したところ、上司の方と代わり、この口コミで覚えたキートップの交換が出来る事を話したら、キートップだけ送りますとの返事をもらいました。
数日後、封筒に入ったキートップが届きました。
無償でした。
MZシリーズこのろからのSHARPファンでしたが、ますますシャープが好きになりました。
0点
そういうのは対応してくれた人の裁量の問題だからなぁ〜
別に、目のつけどころが両津でしょの会社全体がそういう対応をしているわけじゃないし
書込番号:5278206
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MW70J
後継機はまだでしょうか。
NECからLaVie RX LR900/ED 開発コードネーム「Yonah」CPU Core
Duo 搭載の機種が発売されます。
後継前のLR700/DDの構成を見ると、CPU、メモリなどこのPC-MW70Jと
同じようです。
そのまま同じスペックのsharp版 Core Duo 搭載の機種として、PC-
MW90Jでも発表されると思うのですがどうでしょうか。
※CD/DVDドライブの裏のすきま、改善されているといいな。
0点
その後、情報は入りましたか?私も待ち望んでいます。キーの入力感等が秀逸なもので他社機の購入に二の足を踏んでいます。
書込番号:5147262
0点
後継機、気になりますね。。。
MW70Jは生産が終了したとのことで、あとは在庫のようです。買うなら早いほうがいいみたいです。
後継機は、すぐ出るかも?という店員や、秋まで出ないという店員もいて、まだ私は様子を見守ってます。
書込番号:5154877
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MW70J
買わないけど、Y4買ってなかったら欲しかった。
やっぱりDVDは、ワイドだね。スピーカーもY4より良さそう。
希望は、SXGA+ 13.3インチWIDE ステレオスピーカー
DLスーパーマルチ、1.5Kg 7時間バッテリーだから結構近い。
欲を言えばiLink BlueToothですが。
もう少し予告を早めに出して欲しい。
Y4買い控えたのに。
0点
>希望は、SXGA+ 13.3インチWIDE ・・・
うーん、一体どっちが本当の希望なんだろう?これ、同時に両方は満たせないし…。
書込番号:4256302
0点
WXGAだったんですね。Y4は筐体が大きすぎて毎日持ち歩くのは不向き。かと言って12.1ではつまらない。13.3くらいが丁度いいのかも。これもどっかのOEMかな?にしてもいい機種ですね。空気ダクトも大きいから熱の排気もY4よりいいのかも。
書込番号:4258093
0点
ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MW70J
PC-AL70Jの購入を考えてる所にこのPCを見て、すごく迷ってます。
ただ、13.3インチって、あんまり聞かないサイズで、小さくないのかな?というのが心配です。
このサイズって、B5の12.1インチがワイドになったくらいと考えたらよいのでしょうか??
0点
ドットピッチで比較すると
12.1XGA-----0.240mm
13.3WXGA----0.226mm
12.1WXGA----0.206mm
>>> ZARTH <<<
書込番号:4256390
0点
実機をショップ等でじっくり見て購入したほうが宜しいと
思いますよ。
DPIで文字フォントのサイズも一定レベルに大きく換えることも出来
ます。ただ全体バランスがありますからこれにも制限は付きます。
書込番号:4256486
0点
レスどうもです。
>>ドットピッチ
12.1XGAよりも高精彩って事ですよね?
ということは、12.1より縦幅が小さい…?
なにはともあれ、冒険できるような価格ではないので、
実機をお店で触ってから決めます。
書込番号:4257441
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







