『非常に遅いのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション

メビウスノート PC-WE50Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-WE50Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE50Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE50Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE50Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE50Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE50Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE50Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

『非常に遅いのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-WE50S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-WE50Sを新規書き込みメビウスノート PC-WE50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

非常に遅いのです。

2007/07/27 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE50S

スレ主 knariさん
クチコミ投稿数:4件

先日この機種を購入し、購入と同時にメモリも増設512NBしました。
さっそく使ってみると、非常に遅くて(付属で付いているソフト全てが遅いです。)待ってられません。
この機種ってこんなに遅いのでしょうか?
(私の体感ではWindows95なみのスピ−ドです。)

なにか原因があるのか、それとスピ−ドを速くする方法があるのか教えていただきたいのです。

みなさん非常に初心者的に質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

なんか、つまらない物を買ってしまったなってちょっと後悔しています。

書込番号:6582825

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/27 21:48(1年以上前)

512MB増設したのが失敗ですね。
ケチらずに1GB増設するべきだったでしょう。
それにこの機種はCPUやグラフィック性能が貧弱です。
VAIO typeFなどに買い替えを検討されてみてはいかがでしょうか?
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fz/index.html

書込番号:6582855

ナイスクチコミ!1


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/07/27 22:08(1年以上前)

コラ!E=mc~2

>VAIO typeFなどに買い替えを検討されてみてはいかがでしょうか?

どさくさ紛れに何を奨めとるんじゃ!
もっと親身になって答えたらんかい!!

書込番号:6582939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/27 22:12(1年以上前)

まず、PCが立ち上がった時のメモリ使用率を確認。

いま現在512MB+512MB「1024MB」で使ってる筈。

で、メモリ使用率が600〜700MBなら増設してもそんなに変わらない。
メモリ使用率が1024MB以上使っているなら、増設「512を→1024MB」1536MBすれば早くなると思います。
簡単に出来るハードはこのくらいですね。

あと、ソフト的にカスタマイズする方法。

「Windows Vistaの高速化&カスタマイズ」
http://www.v-win.net/
自己責任で・・・

書込番号:6582957

ナイスクチコミ!1


スレ主 knariさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/10 17:34(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。
お返事が遅くなってすいませんでした。
結論から言います。
みなさんのアドバイスを参考にまずメモリがきちんと認識しているか確認をしたところ
メモリがきちんと認識されていませんでした。
原因はメモリを差し込むソケットと増設したメモリの接触不良でした。
接触不良を直したところメモリは認識しましたが、多少スピ−ドは速くなりましたが
満足いくスピ−ドは得られません。
みなさんのアドバイス通り1G増設しようと考えています。
みなさん、本当にありがとうごさいました。

書込番号:6627983

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/08/10 17:51(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

さて今回の件ですが、とりあえず結果が出たようです。
ただ、ご不満なようですね、ちょうど折しも、
Vistaのアップデートの情報があがってきています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm
あまり積極的なアナウンスではないようですが、速度も上がっている様子。
ただ、出たばっかりですので、最低限1週間から2週間くらいはお待ちになり、
ちまたでの評判を聞きながら、不具合がないようであれば、当てられると良いと思います。当然、次回のWindowsupdateまで、待たれれば更によろしいかと思います。

リンク先をご覧になると分かりますが、結構深刻なエラーの修正です。
速度も比較的改善されているとの、報告もあがっています。

書込番号:6628034

ナイスクチコミ!0


スレ主 knariさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/12 07:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。
1〜2週間たったらアップデ−トしてみます。
本当にみなさんご親切にアドバイスありがとうございました。
こんな事なら買う前にみなさんに相談した方がよかったですね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6632988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-WE50S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-WE50S
シャープ

メビウスノート PC-WE50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-WE50Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング