『メモリの増幅について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CH40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Sのオークション

メビウスノート PC-CH40Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-CH40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-CH40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CH40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-CH40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-CH40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-CH40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CH40Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40S

『メモリの増幅について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CH40S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CH40Sを新規書き込みメビウスノート PC-CH40Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増幅について。

2008/08/18 00:32(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CH40S

スレ主 CH40Sさん
クチコミ投稿数:10件

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55709&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true
CH40Sを購入し、メモリーを増設しようと考えているのですが、説明書には2000MBまで増設可能となっているのですが、上記サイトに3072MBまで増幅可能と記載があります。この場合、BUFFALO DDR2 200Pin S.O.DIMM D2/N533-2Gを一枚購入し、約2500MBまで増設しても問題なく動くのでしょうか?何かデメリットなどがあったり、対応してなくて動かないのではないかなど、PCかじりたての素人に誰か教えてください。

書込番号:8220633

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/08/18 00:53(1年以上前)

CH40Sさんこんばんわ

メーカーでマニュアルを書いた時代はまだ、2GBのメモリ自体が殆ど無かったので、2GBが最大容量として記載されていたいのだと思います。

BUFFALOでは、独自に動作検証を行いその最大容量を記載していますから、3GBまでの動作確認はあるはずです。

ただ、この場合、BUFFALOのメモリでの検証ですから、他社のメモリが必ずしもその容量まで認識するかはわかりません。ですので、3GBまで搭載するのでしたら、BUFFALOのメモリを購入するか、人柱覚悟で他社のメモリを搭載することになります。

Vista搭載のPCでも合計2GBメモリを搭載していれば、それ程困るような事は少ないと思います。メモリ搭載に関する意見は様々ありますので、わたしの回答が正しいと言うわけではありませんけど、余程メモリを消費するプログラムを行わない限り、3GBまで必要な事態と言うのは殆ど無いと思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55709

書込番号:8220721

ナイスクチコミ!2


スレ主 CH40Sさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/18 01:06(1年以上前)

迅速な返信に感謝です。これで、D2/N533-2Gを買う決心ができました。本当にありがとうございます。

書込番号:8220758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/18 01:06(1年以上前)

はじめまして、CH40Sさん。

このパソコン、メモリのスロットが2個しかないので
CH40Sさんが考えておられるように
0.5G(元々)+2G(追加)=2.5G
で問題ないでしょう。

選択肢としては、初期搭載のメモリも交換してしまって
1G+2G=3G
という手もありますが
私も、あもさんのおっしゃるように、2G積めばvistaでも十分だと思いますよ。

書込番号:8220760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/18 01:07(1年以上前)

あら、一足遅かったですね。

書込番号:8220766

ナイスクチコミ!0


スレ主 CH40Sさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/18 09:30(1年以上前)

将来的に足りないようでしたら1G+2Gで3Gにあげようと思います。
後、2Gのメモリーの購入ですが最初に書いたやつで対応してますか?対応表の見方がよくわからなくて…それと、バルク品購入を考えているんですが調べてみてもそこまで悪い話は聞かないですが大丈夫なんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです…

書込番号:8221376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/18 09:46(1年以上前)

こんにちは、CH40Sさん 

バッファローの場合は、動作確認を行っているので問題は無いですね。
バルクの場合はメーカー保障などが無い(保障がある製品もあります)ですが、それで構わないなら良いと思います。

書込番号:8221412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/18 13:05(1年以上前)

バルク品でも規格さえ合っていれば取り付けは可能です。
動作するかしないかは相性次第なので、相性保証を付けられるショップで購入すれば万全かと。
個人的には同じバルクでもノーブランドはパスして、ブランド・バルクの方がいいと思います。

ノートパソコンならショップに持ち込んじゃって購入・即取り付け。
相性問題があったらその場で交換してもらっちゃうな・・・自分なら。

書込番号:8221941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CH40S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CH40S
シャープ

メビウスノート PC-CH40S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-CH40Sをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング