『メモリーの増設は・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

メビウス PC-CW50Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • メビウス PC-CW50Vの価格比較
  • メビウス PC-CW50Vのスペック・仕様
  • メビウス PC-CW50Vのレビュー
  • メビウス PC-CW50Vのクチコミ
  • メビウス PC-CW50Vの画像・動画
  • メビウス PC-CW50Vのピックアップリスト
  • メビウス PC-CW50Vのオークション

『メモリーの増設は・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウス PC-CW50V」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-CW50Vを新規書き込みメビウス PC-CW50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設は・・・・・

2007/11/20 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-CW50V

スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

何故1G一枚ではなく、512を二枚積んでいるのですか?増設するときは、1Gを二枚新調しなくてはなりませんが、デユアル対応が必要でしょうか?1Gと512で1.5Gも可能でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7008420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/20 22:45(1年以上前)

必要ではないです。一般的な使い方であればデュアルかそうでないかで違いが出ませんので。

ただメモリーは昔と比べてかなり安いですから、精神衛生上1GB×2枚で2GBにしてしまったほうがいいのではないでしょうか?

ちなみにアイオーデータやバッファローなどの動作保証のあるメモリーを買うか、メーカーパソコンに使っても相性保証がかけられる店でバルク品を買うことをお勧めします。

書込番号:7008465

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/20 22:49(1年以上前)

>デユアル対応が必要でしょうか?

必ずしも必要って訳じゃないです
有れば良いってだけで有っても無くてもどっちでも問題なく動く
もちろん1G+512Mでも問題なく動く

そまぁデュアルかシングルかで動作の違いは体感できないとおもう

>何故1G一枚ではなく、512を二枚積んでいるのですか?

多分Vista Premiumのシールが貼ってあると思うけどその認証を取るのにグラフィック周りの帯域がシングルだと厳しいから
デュアルにすればそれをクリアできるってだけ
メーカーとしてもその認証無視すれば一枚で済むんですけどね
MSのマーケティング協力とか受けられてメリットの方が大きいから仕方なく(?)取ってるんでしょうね

書込番号:7008488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/21 17:29(1年以上前)

こんにちは、Chan2さん。

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=59144
>搭載メモリー 標準 1024MB (最大 2048MB)
>メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 0 / 増設単位 2
>D2/N667-1GX2、D2/N667-2GX2

2枚組みのメモリのみ対応になっているパソコンへ、1枚だけ増設できますか
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=d942885a-ad6d-4937-ab02-fb6cbabe0bc8&resource=&number=0&isExternal=0

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=84319&categoryCd=1
>メモリー:標準1G/最大2G、ソケット数2/空0、増設単位:2枚、メモリー満タン:
>該当情報なし

メモリーの増設に関しては、少し気をつけられた方が良いかも知れません。
ご参考までに

書込番号:7011050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2007/11/22 00:00(1年以上前)

かっぱ巻さん、Birdeagleさん、素人の浅はかささん、有難うございます。
メモリーの増設は必要で、かつ慎重にしなければならないことが良くわかりました。
自分のPCは滑り込みでXPの最後に買い換えたのですが、家内のPCがパンクして、VISTAを買うことになりました。3年間はVISTAは買わないぞと考えていましたが、家内のPCがパンクするとは.....今後ともご教授のほど

書込番号:7012834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-CW50V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 1 2009/08/19 9:52:07
SDHCが読めるんですが 3 2008/11/29 2:13:47
シャープの液晶って、壊れやすいですね。 4 2008/02/09 18:50:19
速度 5 2008/01/15 0:40:46
CPUの交換について 12 2009/02/14 17:48:20
あつかましい質問 5 2007/11/22 17:57:42
モニターについて 3 2007/11/22 0:08:11
メモリーの増設は・・・・・ 4 2007/11/22 0:00:40
購入に迷ってます 4 2007/11/01 12:42:16

「シャープ > メビウス PC-CW50V」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-CW50V
シャープ

メビウス PC-CW50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

メビウス PC-CW50Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング