ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-CW60X
購入して、最初のセッティングを終え、リカバリーCDを作っただけですが
起動音が途切れ途切れにしか聞こえません。
初期不良なのでしょうか?
書込番号:8193975
0点
こんにちは、ことら350さん
起動音が途切れ途切れになるだけで、他に問題は無いのでしょうか?
それだけでは初期不良ではないでしょう。
自分のノートも(東芝TX66A)もそんな感じですが・・・
書込番号:8194018
1点
ありがとうございます
他の点は大丈夫みたいです。
ワンセグも見れるし、無線LAN設定も問題なかったです。
Vistaは重たいって噂を聞いていたのでメモリ2GB、HD120GBにしてみたのですが
それでもこんな症状出たりするんですね。
書込番号:8194036
0点
ことら350さん、こんにちは。
センプロンが悪いとは言いませんが、起動時はやる仕事が
多くって起動音の完全再生にまで手が回ってない状態かと
思います。(X2とかC2Dなら大丈夫だと推測)
試しに起動音をシンプルなものに変えると問題ないんじゃ
ないかと思います。(私はたいてい一番最初に変えますが…)
書込番号:8194067
1点
ありがとうございます
いろいろ拝見すると、起動音の変更はできないみたいなので
音を消すのが手っ取り早そうですね。
書込番号:8194087
0点
こんにちは、ことら350さん
CPUが弱いので仕方が無いかも・・・
不要な常駐ソフトを削除することで、若干軽くなるかもしれません(多分)。
購入した店に店員に(TX66Aは標準でのメモリが1Gなので)起動音が途切れ途切れになるのはメモリが足りないからなのでは?と聞いた所、メモリの相性だと言われました。
メモリを2Gに増設し、ぱらちゃんを(削除するのは痛かったが)初めとする使わないアプリを削除すると若干改善されました。
書込番号:8194101
1点
ことら350さんこんにちわ
すでに皆さんが回答をしていますけど、起動音が出ているときにもHDDはアクセスしていると思いますので、HDDのアクセスランプ(インジケータ)がアクセスしている間に起動をしている場合、他の作業も行っていることになりますから、音が途切れることになります。
書込番号:8194135
1点
Vistaの起動音変更は、imageres.dllをいじるってことで
非合法になるんですね。失礼しました。m(__)m
書込番号:8194227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > メビウス PC-CW60X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2008/09/09 5:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








