- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
2001/03/04 10:03(1年以上前)
>Win 2000 の使用に耐える使用感はありますか。などなど。。。
Windows2000標準搭載なので使えるに決まっているのでは?
貴殿のコメントでは、何を聞きたいのか死後20は今ひとつ理解しがたい。
ちなみに、ハードウェア的にはWindows2000が使えて当然で
使えなかったら不良品に近いですよ。
書込番号:116056
0点
2001/03/04 11:40(1年以上前)
ちなみにSR9/KはW2Kで標準状態(メモリ64MB)では
トロすぎて使い物になりませんでした。W2K機で64MBというのは
ある意味、欠陥商品では・・・?。
書込番号:116099
0点
2001/03/04 11:51(1年以上前)
PCG-C1VRX/Kは128Mなので、必要最低限は確保されてますね。
セカンドマシンとしてはいいのでは。
書込番号:116106
0点
2001/03/05 04:26(1年以上前)
SONYですからね。
Win2000がサクサク快適に使えるかどうかというのは重要ですよ。
特にクルーソーとWin2000の組み合わせは気になるところです。
私も、VJ を Win2000 にする覚悟で買うかどうか迷いましたから。
>死後20 氏
いたずらに言葉じり取り上げて喧嘩売るようなことは
止めた方がいいのでは?
「レポお願いします。」とあるんだから、使用感をレポしてください、
という質問だということくらい分かるでしょう
書込番号:116747
0点
2001/03/05 10:05(1年以上前)
購入はしていませんが、店頭で弄くりまくらせてもらった人間としては…
とにかく軽かった。しかし元々死後20は10インチに満たないモニタは
使えないと勝手に思っている人間なので(泣)、仕様用途によっては
かなり個人的な感覚が違うかもしれませんね。メモリは先述の悪魔くん様
の仰る通りに128MB搭載ですのでWindows2000だろうが違おうが普通に
使う限りでは何も問題ないようにも思えたというのが本心。いや〜…
店頭で何をしていたかは間違っても店員様には言えない(爆)。
ただ…バッテリーの持続時間(公称)に関しては仕様用途で幾らでも
変わりそうだと思ったのはこのモデルに限らず。PCGAーCD51も別売だし。
しかし単独で運用する限りは、結構気に入りそうです。このマシン。
とむそん様へ一つだけ。
死後20はこのマシン、充分に使いこなす自信はあります。ただしそれも
私がこのマシンをいかに使おうとしているかが明確に解るからです
(自分の事だから当然なんだけど)。結局は気になる部分があっても、
『これはこれでアリだよね』っていう結論にしか至らなかったです。
いや死後20が至らなかっただけかも(爆)。
で、最後にチップ様へ一言。
死後20はただ一般論をUPしているのではなく、レスつけるからには
最低限の経験に基づく知識を持ってから初めてレスつけますので、逆に
死後20のコメントが至らないとお思いになった時はガンガン文句を言って
下さいね、これからも。そうする事で死後20の為にもなりますので。
そこんとこよろしくお願いします。でも、如何に使うかはこのスレからは
理解できないと思ったのも事実なんですよ。本当に申し訳ありませんでした。
ああ〜言い忘れ。トムソン様へ。一つや二つのドット抜けなんて、今回も
メーカー保証対象外みたいなのでその辺りは御了承くださいね〜(爆爆)。
書込番号:116795
0点
2001/03/05 10:08(1年以上前)
しまった!!ちっぷ様の名前誤植!!!ちっぷ様、もう一度死後を
罵倒しておいて下さい(笑)。
書込番号:116798
0点
2001/03/05 10:11(1年以上前)
し〜か〜も〜……とむそん様の名前も間違ってしまっているし。
もう一度死ねよ死後20ってヤツですな(爆)。
書込番号:116799
0点
2001/03/05 19:19(1年以上前)
こんにちは。↓の方で質問していたかるちょです。
3日にVRX購入していろいろいじってみました。
私の感覚では、私が使用しているPen3 533MHz メモリ256MBマシンと
比較すると、若干重い気がします。
どんなときに感じるかというと
1.コンパネ開いたとき
2.エクセルやパワーポイントなどを立ち上げたとき
ぐらいでしょうか。
HDDのアクセススピードが遅いのかもしれません。
しかし、アプリケ自体は快適に動作しますし、W2K自体も
気になるほど重いという感じはしませんでした。
MP3ファイルを鳴らしてみましたが内蔵スピーカーは屁です。
音がでるだけ(^^;ヘッドホン使えば大丈夫ですが。
で、使用感ですが、非常にいいです。
ディスプレイの小ささも思ったより気になりません。
Excelもデータを入力したりグラフを書かせたりできますし
PowerPointで資料の作成もできました。
そりゃまぁ確かに小さいですが、携帯性を重視する人には
利点の方が大きいと思います。
Libretto70を使用していたのですが、比較できないぐらい良いです。
出張が楽しみです。
書込番号:117038
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







