このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2001年8月15日 22:33 | |
| 0 | 8 | 2001年8月9日 06:56 | |
| 0 | 3 | 2001年8月7日 04:08 | |
| 0 | 6 | 2001年7月29日 20:59 | |
| 0 | 5 | 2001年7月27日 18:22 | |
| 0 | 2 | 2001年7月25日 15:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
C1JV・BPを使っています。突然、起動できなくなり、リカバリーをしようとしましたが、Cドライブリカバリー。、ファイル全体1%の処理しました、という状態で、先に進めなくなってしまいました。HDDは、動いているようですが、どうすればいいのでしょうか?
みなさまのご教授をお願いいたします。
0点
2001/08/15 02:06(1年以上前)
HDDがクラッシュしたようですね。
メーカーに修理に出すか、自分で取り換えるか。
ローレベルフォーマットで復活する可能性もありますが、止めた方が良いです。
書込番号:253400
0点
2001/08/15 02:08(1年以上前)
ハードディスクがクラッシュしたのでは?
ハードディスクを交換しましょう。
書込番号:253404
0点
2001/08/15 06:35(1年以上前)
一応、念の為、万が一って事もあるので捨てる前にスキャンディスク。
飽くまでもダメ元覚悟です。
あと、これも一応ダメ元覚悟でMBRの書き換え。
(多分、全く関係無いと思うけど(汗汗 )
やっぱり勿体無いですからねぇ、せめてデータだけでも取り出せれば良いですネ。
ボクは無駄とは分かっていても何かしないと気が済まない損な性格でして……。
書込番号:253484
0点
2001/08/15 21:06(1年以上前)
>ほぃほぃ@御殿場さん,本多平八郎さん、ゴリゴーリさん、皆様、早速のご返事、まことにありがとうございます。そうですか。中身のデーターは、もうどうでもいいです。もう一度きちんと動いてくれれば。。
>ほぃほぃ@御殿場さんへ、ローレベルフォーマットとは、どうゆうことでしょうか?ご教授お願いいたします。
書込番号:254184
0点
2001/08/15 22:33(1年以上前)
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
はじめまして、初カキコです。
質問があるのですが、友人が「WinXPはBluetoothはサポート対象外」と言っていたのですが本当なのでしょうか?
一応自分でも調べてみたところたしかにサポート対象外となっていました。
HPに書いてあった理由は以下のようなかんじでした。
Microsoftが「Windows XP」で当初からBluetoothをサポートする計画を見送った。Bluetoothには開発の遅れや,安定性が確立されていないなどの問題があり,それが見送りの理由となっている。
ソニーではWindows XP アップグレードサービスを実施するとしていますが、
XPにアップグレードしたらBluetoothが使えなくなるのではないかと思って質問してみました。
やはりXPがプリインストール済みモデルが発売してから検討してみたほうがいいのでしょうか?
今C-1を買おうかどうか迷っているのでご教授お願いしますm(__)m
0点
2001/06/16 11:24(1年以上前)
Bluetoothの搭載については、各メーカとも失速状態のような
気配ではないでしょうか?
いわゆる「成り行き見」でしょうか?
ビッグサイトや幕張で開催される展示会を見る限りでは
ブームは終わったような感じを受けます。
書込番号:194291
0点
2001/06/16 11:27(1年以上前)
XPでブルートゥースが未サポートと言うより、正確にはXPの標準でもつドライバからブルートゥースが外されただけではないでしょうか?
ちょっと前ですが、こんな記事もありました。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010420/kaigai01.htm
書込番号:194292
0点
2001/06/16 11:33(1年以上前)
すみません、
>正確にはXPの標準でもつドライバからブルートゥースが外されただけ
これはUSB2.0の話でした。失礼しました。
書込番号:194293
0点
2001/06/16 14:25(1年以上前)
レスありがとうございますm(__)m
それではやはりXPモデルからはBluetoothは搭載されなくなるのでしょうかねぇ?
せっかくBluetooth搭載のバイオを買おうと思っていたのですが買う気がなくなってきてしまって・・・
やはりBluetooth搭載と非搭載では結構な違いがあるのでしょうか?
書込番号:194381
0点
2001/06/17 01:58(1年以上前)
「WindowsXPでBluetoothが未サポート」
と言うのは
「WindowsXPでBluetoothが使えない」ということでは『ありません』。
実際にWindows2000もB未サポートですがBluetoothは使えます。
既にplatonさんか書いていらっしゃいますが
「XPの標準でもつドライバから外されただけ」で
「各メーカーが配布しているドライバ」を組み込めば使えます。
逆にいえば
「メーカー(ここではソニーの事)がドライバを配布しなければ使えません」
でもまず間違いなく「ドライバは出す」でしょう。
言い切った後に申し訳ないですが、あくまでも私の私見ですのでご注意ください。
でも、WindowsXPにアップグレードしてBluetoothが使えなくなったら、合法的とは言えソニーは「インチキ」の誹りを受ける事になるでしょう。
そんなマーケティングを考えない事を世界のソニーがするとは思えません。
書込番号:194946
0点
2001/06/17 15:22(1年以上前)
カモノハシさんわかりやすいレスありがとうございます。
たしかにアップグレードしてBluetoothが使えなくなると困りますしね。
ここでBluetoothの件は納得したのですがバイオのHPに以下のようなことが書いてあってXPのプリインストールモデルが発売して買おうか今C-1を買ってアップグレードしようか迷っています。
ドライバー類、アプリケーション類によって、
Windows XPへのアップグレード後もバイオ独自の機能やプリインストールされているソニーオリジナルソフトウェアを引き続きご利用いただけます*。
* 出荷時点で含まれるすべての機能がWindows XPへのアップグレード後も使用できることを保証するものではありません。
↑のようなことが書いてあったのを見XPにアップグレードするとどのくらいのプログラムが動作しなくなるのかと思いまして・・・
結構な数のプログラムが動作しなくなるのであればプリインストールモデルを買えば安全なのでそっちを買おうと思います。
Me→2000にした方がいれば体験談とか聞いてみたいです。
どうかご意見をお聞かせくださいm(__)m
書込番号:195340
0点
2001/06/17 15:28(1年以上前)
いきなり追加の質問ですみません。
おそらくアップグレードキットはCD-ROMで配布すると思うのですが
CDドライブのついていないC-1を買ったらどのようにしてアップグレードすればいいのでしょうか?
現在、デスクトップのバイオを持っているので「smart connect」などを使ってデスクトップのCDドライブ経由でアップグレードできますか?
質問ばかりですみません。一応ヘルプやここの掲示板を読んで見たのですが
よく分からなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:195342
0点
2001/08/09 06:56(1年以上前)
> Me→2000にした方がいれば体験談とか聞いてみたいです。
今ちょうど98→Meにしてるところでタイムリーなので結果報告します。
機種は初期型C1内部一切変更なしです。
PreWin98→Win98SE→WinMe ◎ドライバの不具合も出ずにそのまま使える
MS-Win98→Win98SE→WinMe ○ドライバ関係を手動で更新すれば使用可能
Win98,98SE,Me→WinNT4,2K,XP △カメラのドライバが入らない
PreWin98→WinXPb3 ×インストール時にメモリの壁などをクリアしても起動しない
出荷時に9x系(98,98SE,Me)だったものはNT系(NT4,2K,XP)にはしないほうがいいです。私はしばらく2Kを入れていたのですが、カメラの需要が出てきてMS-Win98からWinMeへアップしてドライバ類を手動で入れています。
Win9x系とNT系は基本的に別OSと考えてください。上位互換や下位互換は期待できません。
書込番号:247334
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
再びすいません。
C1はCDドライブとかが別売りなのでどれか1つ買おうと思ってるのですが、リカバディーというのはCD-ROMドライブでもCD-RWドライブでもDVD-ROMドライブでも出来るのでしょうか?
連続してすいませんがお願いします。
0点
2001/07/29 12:19(1年以上前)
純正品でリカバリー可と明記してあればどのタイプでもOK、ってあたりまえか。SONYは純正のもの一つはあったほうがええ。
書込番号:236252
0点
2001/07/29 20:52(1年以上前)
単純に言えば、ATAPI(USBではないやつ)ならどれでも可能なはずです。(ホントに単純…。誰か付け加える分お願いします)
書込番号:236585
0点
2001/08/07 04:08(1年以上前)
ありがとうございました。
なんかとても簡単なことを聞いてしまってすいませんでした。
新しいパンフレットの後ろの方を見てみたらVAIO専用のならどれでもリカバディー出来るってしっかり書いてありました。
結局一番安いCD-ROMドライブにしました!
書込番号:245095
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
VaioのPCG-C1VRX/Kを使っているのですが、ふたを閉めたりすると自動的にスタンバイモードになってくれます。
しかし、「スタンバイの準備をしています」というメッセージが出たままフリーズしてしまうようになりました。
ためしに再セットアップしてみたのですが改善されません。
どなたか同じ症状になったor対処方法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
(故障かな?)
よろしくお願いします。
0点
2001/07/29 19:11(1年以上前)
自動でなければスタンバイになるのですか?
書込番号:236505
0点
2001/07/29 19:15(1年以上前)
よくある現象です。
対策はたくさんありますが、これといった効果はないです。
Windows 98 Second Edition Shutdown Supplement
でしょうか?
>再セットアップしてみたのですが改善されません。
リカバリーしたという事でしょうか?
書込番号:236509
0点
2001/07/29 19:29(1年以上前)
>Windows 98 Second Edition Shutdown Supplement
>でしょうか?
Win2Kでしょ、PCG-C1VRX/K。
書込番号:236519
0点
2001/07/29 19:33(1年以上前)
そうでした。
(^^ゞ
書込番号:236523
0点
2001/07/29 19:33(1年以上前)
それは電源管理の詳細設定でポータブルコンピュータを閉じたとき,スタンバイになっているだけではないですか。ちがってたらごめんなさい。
書込番号:236524
0点
2001/07/29 20:59(1年以上前)
SONYのホームページに対策が載っているかもしれません。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
から入るといいのでは。
ちなみに、バイオスの更新をしたら、似たようなトラブルが直ったことはありました。え、やり方ですか? すみません…、電話で聞きながらやったものですから…。SONYのサポートセンターに聞いてみて下さい。
書込番号:236590
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
はじめまして。
今までB5サイズのPCを使っていたのですが、それでも重く大きく感じてしまいノートらしく持ち運ぶという使い方が出来てません。
そこで小さくていろいろと楽しめそうなC1にしようと思っています。
でも画面の大きさが心配で、インターネットや写真を加工するときなどはカタログに書いてある「仮想画面モード」というのを使ってみようかと思っています。
実際にその機能を使っている方がいましたらどんな感じか教えてください。
お願いします。
0点
2001/07/26 11:19(1年以上前)
写真の加工とかに使うおつもりなら、C1はいまいちだと思います。仮想画面モードってスクロールするやつですよね? 私はあの機能は全然つかえないと思います。余計使いにくくなります。
書込番号:233542
0点
2001/07/26 12:43(1年以上前)
>ソラクサさん
私も「てらださん」と同意見です。私自身もC1とLibrettoを
所有してますが、仮想画面モード状態で写真加工などの作業は
ストレスがたまりすぎで、実用に耐えられませんでした
(画像サイズが小さい写真を扱う場合は別です)。
…ということで、C1などのミニPCは、あの画面サイズ内で
使えるアプリケーションを使用する方がベターでしょう。
仮想画面モードは、あくまで付加機能と割り切って、メインで
バリバリ使える機能では無いと考えておいたほうが良いです。
しかし、使用目的がミニPCに適していれば、C1やリブは
良いマシンだと思います(私は出張時、メール、プログラム開発
シミュレーション、プレゼンテーション、文書書き、…などなど
全ての仕事をC1で行えてますから…)。
書込番号:233602
0点
2001/07/26 13:35(1年以上前)
貴重なご意見ありがとうございます。
自分の書き方が悪かったのですがメインのデスクトップが一台あるので大きな写真の加工等はしないつもりです。小さな写真を多少加工する程度ができれば満足だと思っています。
上の質問に加えて書くと、画面が大きくないと見れないHPや、使えないソフトをどうしても見たい、使いたいときに何とか使えるというもので十分です。
自分の中で買うなら1キロ以下と決めているのでその中でC1よりも優れていて上記の使い方に適しているというのがあったら教えてくださると嬉しいです。
書込番号:233645
0点
2001/07/26 16:44(1年以上前)
>ソラクサさん
1kg以下と決めているのなら、C1かカシオペアFIVAしか
選択の余地が無いんじゃないでしょうか?(Librettoはモデルチェンジして
大きく重くなっちゃいました[1.1kg]。カシオペアは大きくなったけど、
ギリギリ1kg切っているようですね。)
あと、FIVAは画面がSVGAなのでC1より縦方向が広いですね。
(横方向はC1より狭いですけど…)
書込番号:233766
0点
2001/07/27 18:22(1年以上前)
皆さんの意見を聞いた上で自分なりに考えC1を買うことに決めました。
商品が届くのは1週間後ですので楽しみに待ってみます。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:234648
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
皆様のなかで誰かDVD-VIDEO再生などをしてみた方いらしゃいませんか?CPUがクル−ソ−なのとビデオがATIRAGE Mobility−M1なのでコマ落ちなどするのではないかと思うんですが、どうでしょう?もし試してみた方、ご存知の方、がいらしゃいましたら是非教えてください!!
0点
2001/07/06 00:24(1年以上前)
はっきり言って!DVDの快適な再生はきついかもしれません。私の場合外付けドライブとしてioデータのD-1210jをiリンク接続で使用しておりますが、見るに堪えられないほどでは有りませんが、コマ落ちします。クルーソーCPUの場合、クロック周波数がPenVを上回っていたとしても、実際の動作速度、処理速度はPenVよりも遅いです。はっきりと遅いです。何かの掲示板で、前モデルのC1で、DVD再生をしてもコマ落ちしない、との書き込みを読んだ事が有るので必ずコマ落ちする訳ではないのかも知れませんが、私の使用環境の場合はコマ落ちします。
書込番号:213035
0点
2001/07/25 15:13(1年以上前)
私は、C1VJを使って見いますが、普通に見えると思います。
ちなみに,Playerは、PowerDVDを使っています。
書込番号:232761
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







