このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2001年4月25日 00:03 | |
| 0 | 0 | 2001年4月21日 23:41 | |
| 0 | 2 | 2001年4月14日 12:12 | |
| 0 | 4 | 2001年3月29日 15:35 | |
| 0 | 0 | 2001年3月26日 10:14 | |
| 0 | 4 | 2001年3月25日 02:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
これまでN505を使ってきたのですが、いい加減この大げさなファンの騒音に疲れ果てています。最近友人のLet'sNoteを触ったらスリープしているかのように静かではありませんか!
C1を使っているみなさん、C1もやはり「ヒュイーーーーー」といううるさいファンの音がするのでしょうか?静かなら乗り換えを考えてしまうのですが・・・。お店ではなかなか確認できないので教えてください。
0点
2001/04/19 15:49(1年以上前)
うっさいです。でも普段使っているところの周囲がもっとうるさいので、私は気になりません。
しかし、静かなところ(図書館や夜間の住宅)ではうるさすぎて使えません。
書込番号:147423
0点
2001/04/20 09:24(1年以上前)
MMX時代のLet's noteの中には放熱ファンなしの機種があります(^^;
書込番号:147847
0点
2001/04/20 22:50(1年以上前)
今TV見ながらノーとしていますけど、TVの音量は小さくして十分です。
PANASONIC「人」です。
そういえば騒音のこと気にしてなかったなー(パソコンですものファンあるよね)このノートもあるのかなー
書込番号:148158
0点
2001/04/21 09:27(1年以上前)
パナのノートは、ほかに比べるといつも静かな部類ですね。
パナばかり使っている人には、比較がないので、それでも最近はうるさくなってきたと言う人もいますが(笑)。
書込番号:148408
0点
2001/04/22 01:13(1年以上前)
みなさん、本当にありがとうございました。
やっぱりうるさいんですねー。残念。家で一日中仕事をする私に必要なのは静かなPCなのだと思い始めてから、ずいぶんPCを比較する視点が変わった気がします。やはり静かだと考えるときにも集中できますし、疲れ具合が全く違うんです。ソニーさんにもがんばって欲しいものです。
書込番号:148978
0点
2001/04/25 00:03(1年以上前)
ファンというかハードディスクの回転音のような気がしなくもないですが。
パワーセーブで止まっている状態から動き出すとうるさいかも。
書込番号:151024
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
学校で、オーバーヘッドプロジェクタに写る画面をC1のカメラで写そうと思うのですが、どなたか、もうすでにC1を買って、僕と同じような事をやった人はいませんでしょうか。もしいたら、どんな感じだったか教えてもらえますか?
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが?C1にW2Kをインストールするときパスワードを入れなかったのですが?なにも入れないパスワードを変更することができますか?どなたか教えていただけませんか?
0点
2001/04/14 11:05(1年以上前)
古いパスワードに何も入力せずに、新しいパスワードと新しいパスワードの確認入力に同じパスワードを入力すれば大丈夫ですよ。
書込番号:144318
0点
2001/04/14 12:12(1年以上前)
やってみました。大変うまくいきました、ありがとうございました。
書込番号:144342
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
バイオの液晶を破損すると修理に10万以上必要なのですか?
各コネクターの劣化など他にもバイオの修理代が想像以上に高かったことなど、人に聞いた話も含めてありますか?
(顔のアイコンはどんなのが出てくるか試しに出したものです)
--------------------------------------
液晶参考資料
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/34530546
0点
2001/03/22 22:49(1年以上前)
液晶パネルの修理代はどこのメーカーも高額ですよ
ちなみにみにNECのCDドライブの修理代は28000円
プリンターのACアダプターは15000円請求されました。
書込番号:128883
0点
2001/03/23 11:18(1年以上前)
C1XFの液晶交換で7万弱でした。
書込番号:129143
0点
2001/03/26 10:46(1年以上前)
液晶はPCの価格の半分を占めていると言っても過言ではない(^^;
まぁ、バックライト切れとか、フレキ切断くらいなら、10万も取られない、こともありますが...(^^;
書込番号:131521
0点
2001/03/29 15:35(1年以上前)
液晶は高いでしょ
書込番号:133833
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
はじめまして。 先日VRX/Kを購入しとてもとても満足して使っていたのですが・・・今まで他のノートで利用していた、DocomoのTriplexが上手く動作しないのです・・・ 状態は・・・64K,32K共接続は出来るのですが、受信エラーがものすごく(250カウント/1分間)WEB、Mail等がタイムアウトしてしまいます。 ポートの詳細設定で、エラーやパフォーマンス調整する個所があったので変更してみましたが、殆ど変わりません。 通信状態かな??などと思い、他のノートPCでも行ったのですが、他は全く問題なしでした。
も・・もしかしてサポートされていない?? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください〜 宜しくお願い致します。m(__)m
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-C1VRX/K
初めまして。質問なんですがよろしくお願いします。
C1の購入を迷っているのですが、
購入したらNavin' YouとハンディGPSを使用して
カーナビとしても活用したいなと思っているのですが
活用している方がいらっしゃいましたら使用感などを
教えていただきたいのですが。
あと、カーナビとして使用しているとバッテリー不足だと思うのですが
車から電気を取るカーアダプタのようなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2001/03/21 14:03(1年以上前)
はじめましてスピノと申します。
私は、以前PCG-C1XGとNavin' You4.0を使っていました。やはり、
メリットとデメリットがありますので、それぞれ挙げてみたいと思います。
メリットとして
1.C1ということで、どこへでも持ち運べるということで、好きなところで、
ルートの決定ができる。
2.ドライブしたあとに、好きなだけポイントをつけることができる。
3.ドライブしたあとに、デジカメなどでとった写真を好きなところへ
貼り付けられる。
デメリット
1.車に何らかの方法で固定しないと、1人でドライブに出かけたときには、カーブ
などで、C1がシートの下に落ちてしまう。
2.マップをアトラスなどの別のマップソフトを、事前に用意しないと遠出したときに
困ることがある。
3.音声であんなにしてくれるけど、聞きづらいことがある。
GPS自体には、電波などの問題はあまり見られませんでした。
電源に関しては、カーショップなどで売っているシガレットソケットにさす
電源から取っていました。
書込番号:128050
0点
昼間は輝度が低くて見づらいと聞いたんですがどうなんでしょ?あとちゃんと固定しないと落ちて壊れることも?
書込番号:128255
0点
2001/03/23 01:01(1年以上前)
スピノです。
確かに、昼間は、輝度を最高にしていても見づらいです。だから、ドライバーが
自分でナビゲートする場合で、途中で経路を確認したいとか、行き先変更とかしたい
といのは、リモコンがないので、駐車して行ったほうがいいと思います。
でも、音声で知らせてくれることもあったり、事前に、シュミレーションを
行うことができるので、前日に部屋で、道順を確認しておくといいかもしれません。
ちゃんと固定しないとまずいかということですが、それほど乱暴な運転をしなければ
落ちるということはないと思いますが、念には念を入れて、おいたほうがいいかも。
私の場合は、シートに滑り止めになるような座布団をしいて使っていました。
というもの、しっかり固定するためのキットというものは、なかったからです。
もしそのようなものがあるのをご存知の方がいましたら、教えてください。
書込番号:129006
0点
2001/03/25 02:09(1年以上前)
わたくしも先日GPSと詳細地図買ってきて車で使うつもりですが、
VAIOの固定とリモコンが無いのでどう使おうかと考えている所です。
せめてUSBリモコンでも作って販売してほしいものです。
書込番号:130532
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







