- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
2001/06/25 15:37(1年以上前)
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html
↑ビデオ Intel815EMチップセットに内蔵、最大11MB(メインメモリー共有)ですね、3Dは諦めて下さい。
書込番号:202752
0点
ノートで3Dゲームは難しいですね・・・。
一昔前のゲームでしたらなんとか大丈夫かもしれませんけど。
このパソだと低解像度のゲームをやる場合に画面全体に表示できないので
つらいかもしれません。
最近の3Dゲーム等はビデオメモリ足りない!っていって起動できないのもありますし。
3DMark2001は8MBのVRAMではデモが起動できなかった・・・。
書込番号:202945
0点
2001/06/26 00:38(1年以上前)
ノートで3Dゲームやりたい人は、http://www.mwc.ne.jp/kettya/index.htmlを参考にしてください。
今のところ、Dynabook VシリーズかInspiron8000
ぐらいしか、まともに3Dゲームできるノートはありません。
書込番号:203470
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
kazubiroと申します。
あまりこういう掲示板を利用しないので、失礼があれば申し訳ありませんが、
どなたかVaio PCG FX33G/BPの購入を考えていらっしゃる方は
いませんか?
実は私、昨日電話で注文して今日その商品が届きました。
紐を切って中を確認しましたが、一切電源を入れていない新品です。
実は商品到着前(今日の午前)から、ショップの方に商品変更を
申し込んでいたのですが、かなりの手数料がかかるということで
迷っているうちに商品が到着してしまいました。
商品が到着してしまうと、変更は無理ということで
渋々代金をお支払いいたしました。
何故私が33Gを嫌がるかというと、VineLinuxがうまく表示されないという
話を聞いたからです。
それに加え知り合いにRW(デスク内蔵)を譲っていただけるということで
ノートでのRWの必要性が薄れました。
もしPC初心者でRW搭載バイオの廉価版が欲しいという方が
いらっしゃれば、一声かけて頂けますか?
もしいらっしゃらなければ、諦めて封を切ろうと思います。
値段は相談に応じます。(出来たら購入金額と全く同じがいいのですが
そういうわけにもいかないでしょうし)
宜しくお願い致します。
0点
2001/06/19 17:27(1年以上前)
今日まさに買いに行こうと思ってます.
新品(未開封)&保証書がちゃんとしてれば条件次第で喜んで買います.
書込番号:197167
0点
2001/06/20 13:15(1年以上前)
もう、売ってしまったでしょうか?新品で保証書付き+値段交渉できるのならぜひ購入したいです。
書込番号:197941
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
@VAIOを購入しました。が、かな入力の仕方がわかりません。どうやったらいいんでしょうか?
A無線でインターネットをしたいと思ってます。CATVとの契約です。現在は有線でインターネットしてます。指定の機器がありまして、自分で設置するにはどの本を参考にすればいいのでしょうか?”できるシリーズ”とかはエアステーションの機器についてしかのってないのであまり参考にならないような気がします。
以上2点について教えてください。よろしくお願い致します。
0点
2001/06/12 17:33(1年以上前)
1について
一番左の上から2番目のボタン
又はALTボタンを押しながら上と同じボタン
※半角/全角 漢字ボタンだと思います。
2について
私もCATVを使っていますが、説明書が付いてこなかったのですか?
CATVに電話をすれば、速達で次の日に届けてくれますよ。
書込番号:191001
0点
2001/06/15 07:37(1年以上前)
牛田モー吉さんありがとうございました。それで、私の質問のしかたが悪かったですね。かな入力というのはローマ字ではなく、てかな文字で入力するための方法なんですが・・・。”か”はKAではなく”か”だけで入力したいのですが・・・。
それからCATVの無線化ですが会社からはお金をかければ業者のかたがやってくれるというはなしなんですが、自分で設定できればとおもっています。よろしくお願いします。
書込番号:193333
0点
2001/06/15 07:43(1年以上前)
IMEのプロパティで設定できます。
一時的にかな文字入力にしたいのであれば、「Alt」+「カタカナ/ローマ字」(Altキーの左隣のキー)でカナ文字入力にできると思います。
書込番号:193335
0点
2001/06/16 12:22(1年以上前)
けん10さんありがとうございました。とても助かりました。後学のために伺いたいのですが、この手のことってのは何をみればいいんでしょうか?”できるVAIO”なんて本も購入したのですが、その手の事って記載されていません。なんでもかんでもカスタマーズセンターってのもなんですし、ヘルプでも探せませんでした。どなたかいい知恵がありましたら授けてください。
書込番号:194314
0点
2001/06/16 12:24(1年以上前)
IMEのプロパティ見たらわかると思います。
書込番号:194316
0点
2001/06/16 12:25(1年以上前)
訂正。プロパティではなくヘルプでした。
IMEのヘルプ見てみて下さい。
書込番号:194317
0点
2001/06/16 12:29(1年以上前)
IME(2000の場合)のヘルプの
「MS-IME 2000 キー操作一覧」
のところに、ショートカットキー一覧があります。
覚えておくと便利ですよ。
いちいちマウスに持ち替える必要がなくなりますからね。
書込番号:194321
0点
2001/06/23 15:33(1年以上前)
けん10さんありがとうございました。ずっと出張中で御礼が遅くなりました。PC購入初心者としてはとても助かりました。
書込番号:200667
0点
2001/06/29 06:32(1年以上前)
またまたお尋ねしたいのですが、特に通信しているときになぜか”デバッグ ○○行に誤りがあります”というメッセージが出て、internetのダウンロードができないときが多々あります。CATVを使っているのですがその影響なのでしょうか?
@この”デバッグ”の意味がわからないことと
Aなぜこんなメッセージがでるのか
B出ないようにするためにはどうしたらいいのか
すみませんがどなたか教えていただければありがたいのですが・・・
以上よろしくお願いします。
書込番号:206511
0点
2001/06/29 07:24(1年以上前)
1. http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html
わからない用語はこちらで調べられます。
2.ブラウザはIEですか?ダウンロードする時だけですか?
そうであれば、IEのダウンロード関係のプログラムでエラーが発生してる可能性があります。
3.ブラウザ(IE)のアップデートでなおるかも。
書込番号:206525
0点
2001/06/29 07:29(1年以上前)
>デバッグ ○○行に誤りがあります”というメッセージが出て、inter
>netのダウンロードができないときが多々
こちらではなく、相手サーバーの問題、混んでるとか。
丸数字は、使用しないようにしましょう。
機種依存文字一覧です。
http://www3.freeweb.ne.jp/area/rhr/noword.htm
書込番号:206530
0点
2001/06/30 09:18(1年以上前)
けん10さん。毎度ありがとうございます。主にダウンロードの時に発生します。IEのアップデートはどうやってやればいいのでしょうか?スタートメニューからwindowsのアップデートでいいのでしょうか?何回もすみません。教えてください。
それから2501さん。機種依存文字ってなんでしょうか?なぜ使用してはいけないんでしょうか?後学のために教えてください。
書込番号:207440
0点
2001/06/30 14:12(1年以上前)
アップデートはこちらでどうぞ。
http://windowsupdate.microsoft.com/
機種依存文字について
http://www.ascii.co.jp/ghelp/59/005996.html
ここもお読みください
http://kakaku.com/help/bbs_yougo.htm
書込番号:207610
0点
2001/07/05 10:59(1年以上前)
けん10さんありがとうございました。
さて、今度はDVDがあるのでTVに接続してみようと思いましたが、どうもうまく行きません。TVを外部入力に設定するのですがいっこうに映る気配がありません。PCの映像出力からTVに接続して、外部入力だけでは映らないんでしょうか?”できる”シリーズにも載ってないんですが・・・。我が家のTVがCATVだからでしょうか?教えてください!
書込番号:212365
0点
2001/07/05 17:21(1年以上前)
普通はそれで良いはずだと思います。
PC側の設定で、TV-OUTが有効になってないんじゃないでしょうか?
書込番号:212618
0点
2001/07/19 11:28(1年以上前)
DVDの出力をTVで見る方法ですが、付属のケーブルでTVと接続した後で、FX33Gを立ち上げて下さい。私も同じ失敗をしました。ただFX33Gはコンポジット出力しかありませんので、画質は全く期待はずれですよ。ただTVにも映りますと言うだけのことです。DVDを楽しみたいのならTVに接続せずFX33Gで楽しむべきです。
書込番号:226777
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
2001/06/12 23:56(1年以上前)
うるさいですよ。ソニーのカスタマーセンターに持っていったら、そういう仕様ですだってさ。頭にきたね。
書込番号:191346
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
約3キロは重いねー。でも、オールインワンですしね。コンボドライブだし。FDついてるし。ただ、ソフトがなんとなく気に入らないんです。駅すぱあとのほうが使いやすいし。でも、あのボディーの色具合なんか、サイコ−ですね。
基本的には個人使用ですが、会社に常駐させて利用するつもりなんですが、
会社はLANとかはないし、そう言う意味では、あんまり進んだ利用価値を見出せないのですが、所詮は自分の仕事の書類を作成したりする程度なので、まあ良いかなーとも思います。PHSでのネットを考えています。早く定額制にならないかなーと期待。もう少し安くしてもいいと思うけれど。
ちなみにこのパソコン、税込み17万円でゲットしました。かなり安いと思う。オークションですがね。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FX33G/BP
2001/06/06 23:21(1年以上前)
もともとWin2000が搭載されたモデルがソニースタイルで販売されていますが,もう買われてしまったのですか??
書込番号:186360
0点
2001/06/06 23:38(1年以上前)
ありがとうございました。
早速調べさせて頂きましたがタイプが限定されているようですね。
ただ基本的には動きそうですね。
書込番号:186384
0点
2001/06/07 00:14(1年以上前)
ウロ覚えですが、添付アプリの中にはWin2kだと動作しないものがあったと思います。
書込番号:186426
0点
2001/06/07 01:51(1年以上前)
元からWin2K入ってるほうがアプリの互換的には無難です。
あとから2K買うお金でメモリ増やせますし。
書込番号:186513
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







