このページのスレッド一覧(全237スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2002年9月27日 00:54 | |
| 0 | 8 | 2003年2月25日 23:01 | |
| 0 | 9 | 2002年9月24日 18:25 | |
| 0 | 14 | 2002年9月15日 21:09 | |
| 0 | 20 | 2002年9月16日 00:48 | |
| 0 | 4 | 2002年9月20日 15:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
満天の星さん(T社のG5とすごく迷いましたが、満点の星さんもいいというので実際に触ってみて決めました。)、みなさんへ質問です。GR3NBPを購入したいと思いますが、ヤ○ダさんか、ビッ○カメラさん、ヨ○バシカメラさんのいずれかで購入を考えてます。すべて189,800という価格を設定しており、それぞれポイント還元20%で拡張保証なし、10%で拡張保証3年間100%(更にメーカー保証と重なる1年目は水没、盗難すべて保証)、20%で拡張保証5年(但し保証割合が1年目100%〜5年目50%と減少する。しかも1回だけの使いきりでそれ以降はなし)となっております。パソコンを購入するのは3年前に買ったデスクトップ以来なので、ノートの故障頻度がわかりませんので保険は入っておこうかと考えてます。拡張保証に入るのはどこでも販売価格の5%かかるので、一番安いヤ○ダさんとビッ○をくらべると3万ほど違いますが、それでもビッ○さんの100%保証3年は魅力的かと私は思いました。みなさん、実際に保険に入られて、入らなくて困った、あそこの販売店の保証はよくない、などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。
0点
2002/09/23 16:28(1年以上前)
入っていて良かったと思ったことがあります。
ノートの液晶がダメになって交換になりました。メーカーの修理代は9万くらいでしたが(2年前に12.1インチで)、コジマの5年保証で免責の1万だけですみました。(今は免責の金額が変わっているようです。)その後は故障はありませんが。
持ち歩かないので、故障が少ないのかもしれませんが、そんなに何度もはしないと思うのですが。(持ち歩いてぶつけたり落としたりした場合は、保証って効くんですか?)
書込番号:960579
0点
2002/09/23 17:29(1年以上前)
私は,保険には一切入りません。
というものの,PCを購入したらすかさずメモリを増設し,HDDを交換し,OSを入れ替えてしまうからです。
まあ,保険に入るのでしたら自分がどのくらいPCを使うのか,十分見通しを立てた上で入ればいいのでは?
5年は長いと思いますよ。
書込番号:960681
0点
2002/09/23 17:41(1年以上前)
ぼくも7月にGR3Nを購入しました。とっても気に入ってます。
で、ラオックスで買ったのですが、店員さんには「VAIOのセーフティプラスの方が保障範囲も広くていいですよ」とすすめられたので、そちらに申し込みました。ちなみに8000円です。内容はこちらを参考にしてください。
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/info/vaio-saftyplus.htm
http://www.avic-net.co.jp/01vaio/naiyou.html
保障は安心料みたいなもんですから、実際に壊れるかどうかは気にしてません。GR3Nくらいのサイズならあまり持ち歩かないので、きっと壊れない可能性の方が高いと思いますが、それでも自分は8000円損したとは思ってないッス。
ま、人それぞれだけど「気にするくらいなら入っといたら?」という感じです。
書込番号:960702
0点
2002/09/23 18:14(1年以上前)
保険は、入っておいた方がいいと思います。
1度使うと元が取れます。
昨年、2年使用したノートパソコンが故障したので増設交換したHDを純正品に戻し、メモリーはサードパーティ品を付けたままで、中身をレストアして修理に出しました。
現在はサブ機として使っていますが、結構重宝しています。
(インターネットをしながらCDやビデオ編集するとか・・・)
書込番号:960750
0点
2002/09/23 23:58(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました。Sonyから拡張保証制度があったんですね。てっきりSonyStyleで購入した場合だけだと思ってました。それでしたら一番安いヤ○ダで買って、それからセーフティプラスに加入します。でもいずれメモリの増設したいんで、そうなると対象外になるんですよね。Sonystyleで購入してメモリ増設をした場合は、メモリ増設後も保証してくれるんと思うのですが、他の販売店で購入して、その後Sonyへメモリ増設を頼めば、メモリ増設後も対象になるんでしょうか。いずれにしてもセーフティープラスに加入します。ありがとうございました。
書込番号:961404
0点
ご購入されたのですか? おめでとうございます。
メモリーの増設はSONYの純正のものを買えば保証対象となります。
それ以外はHDDの交換も、OSの交換もすぺて対象外になる規定です。
ここはIBMなどを見習ってほしいのですがそれがSONYとも言える・・・
僕はIBM-5400rpm/40GBに交換していたものを今度は東芝GAX40GBに
また差し替えました。G5よりも調子いい!
書込番号:961559
0点
質問に答える前に皆さんが・・・(笑)
すいません。保証については僕はまったく知識がないため皆さんの
意見を参考にされるのがベストです。
このGR3N/BPは何でこんな程度の価格なのか???と思うほどバランス
がいいノートです。
あくまでモバイルを視野に置いての意見ですが・・・
いろんなノートを触ってきましたが、液晶パネルの色温度が
このGR3N/BPについては理想的な6500前後に調整されているのが
何よりも輝度の高さと併せてマイペストです。
PentiumV1.13GHz-Mにしては無音に近いのと発熱のなさは特筆もの
ですね。14.1inchのSXGA+がこの世から消えるなら3台くらいの
スペアを買ってもいいほどです。
書込番号:961878
0点
2002/09/24 18:57(1年以上前)
満天の星さん、IBMの40G/5400rpmと東芝4019GAXの両方とも使用された経験を
お持ちとのことですが、両者のスピード、音、発熱について比較した場合の感想を
お聞かせください。
書込番号:962742
0点
アクセス音は好き嫌いがありますから何とも言えません。
僕はIBMのカリカリより東芝のカコン系が許せます・・・
スピードは東芝のGAXが上ですね。かなりいい感じです。
実質転送速度は東芝が41.7MB/sec、IBMのが37.1
MB/secというデータです。
通常の4200rpmものは29〜31MB/secです。
書込番号:963156
0点
2002/09/26 04:19(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:965937
0点
2002/09/27 00:54(1年以上前)
ソニーの保険は入った方がよいですよ。
壊れた時だけでなく。壊してしまったときにも保険が効きます。
私は先日、自分の車でGR3Fを轢いてしまいましたが、保険で見事に直りました。
書込番号:967486
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
XP−Proをクリーンインストールして使用しているとのことですが、私もXP−Proの導入を考えています。
ただ、気になるのはクリーンインストールを行うとGR3Nに付属のアプリもすべて消えてしまいますよね。
消えてしまったアプリを戻すことってできるのでしょうか?
特にセンタージョグ関連アプリは他で入手できないような気がするのですが・・・
0点
tom0221さんへ・・・
お問合せの件ですが、VAIO付属のCDからインストールできる
ものはユーティリティー系のものだけです。
Jog−D、HotKey等はOKでした。
ただアブリケーション関係は通常ファルダになく圧縮された書籍
ファイルのような仕様になっており、これはレジストリー操作を
伴う処理をしないと無理のようです。
付属のものすべてを使用したいならHomeからProへのアップ
グレードしか手はありません・・・
僕はPictureGearも単体のを持っており、Writting
ソフトも別なものを愛用しています。NavingYouも必要ない
ですしDV編集もしませんので、ユーティリティーだけを入れました。
システムリカバリーCDのNo−2をセットして起動させると、
No−1のCDを指定する注意が出ますから無視してOKを押すと
フォルダを開くように指示が出ます。
この中の<Application>フォルダにユーティリティー関連のものが
収納されています。これをすべてコピーしてコンピュータ内に置けば
そこからセットアップ出来ます。
書込番号:957765
0点
SONYアプリなら可能です。
SONY関連のファイルをバックアップしておく必要があります。
私は違うVAIOですがおそらく大丈夫でしょう。
というか、アプリケーションCD入れれば添付ソフト全て
インストールされそうな…。XPHomeかXPProかの違いだけだし…。
まぁ、Sony関連のDLL等を入れたり、いろいろ手順を踏む必要はあると思いますが。
書込番号:958506
0点
と言うか、CD−ROMがそれぞれ関連付けファイルによって
動作するようにプロテクトされています。
不可能ではないのですが、面倒な手順を踏まないと出来ない・・・
そこまでしてやるのは???
書込番号:958821
0点
数個のファイルを元の位置に戻して、PC_info.exeを実行して
アプリケーションCD入れて、AppRecv.exeを実行すれば…。
http://www.ah.wakwak.com/~v-club/xpto2000.html
ここを参考にしました。
今のバイオは違うのかな?
そこまでする意味はという問題ではないと思います。
できるかできないかということで。
私だって事実何も入れてないし…。
SonyNoteBookSetupとUIDeginSelector位しか入れなかった。
書込番号:958872
0点
2002/09/24 03:40(1年以上前)
☆満点の星★さん、Kx Kyoさんアドバイスありがとうございます。
かなり複雑というか裏技を使うって感じですね。
☆満点の星★さんにもう一度お伺いします。
リカバリCDはシステム系2枚、アプリ系2枚の4枚構成になっているよう
ですが、おっしゃられるとおりXP Proをクリーンインストールしてシ
ステムリカバリの2枚目復元後アプリ系の1、2の復元を行うってことはで
きないのでしょうか?
それともレジストリ操作をする内容がシステムの1枚目に入っているのです
か?
書込番号:961746
0点
他社のものではCD-ROMにアプリケーションが各々入っている場合も
ありますが、このGRについてはひとつの圧縮ファイルとして暗号化
というのか? プロテクトされたファイル化になっていますね。
クリックしても開きません。
書込番号:961854
0点
2002/09/25 02:35(1年以上前)
本日、再インストールをやってみました。
システムリカバリCD2枚をインストールした後で再起動してみました
が、起動後に”アプリを再インストールせよ”のようなメッセージが出
ました。
やはり、おっしゃられるとおりシステムとアプリのCDでなんらかの
関連づけがあるようです。
私のような素人はわけもわからずXP Proをクリーンインストー
ルして後々不具合で泣くよりもアップグレードでインストールしたほうがよさそうです。
☆満点の星★さんいろいろとありがとうございました。
書込番号:963834
0点
2003/02/25 23:01(1年以上前)
意外と簡単ですよ!
私もGR3をMK6022GAXに換装後、XPプロをクリーンインストールで必要なSONYアプリのみをインストールして使用しております。
アプリケーションCD-ROMから個別にSONYアプリを解凍することも可能ですし、メモステのアイコンのSONYのものが使えています。
Googleで「SONY.PAC解凍」、「VAIO クリーンインストール」で検索してみてください。
書込番号:1341432
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
9/12にヤマダにてこの機種を17万で見たという
ロックロックさんの書き込みを見て質問です。
福岡の電気屋さんにはもう3Nがありません・・・。
で、東京に行く機会が近々あるので、東京のヤマダ電機
の所在、電話番号(3Nを取り扱ってるか)ご存知の方
もしいらっしゃったら、是非教えてください。
ヤマダ電機のポイントを貯めているので、できれば
ヤマダで買いたいと思っているのです。
0点
2002/09/18 12:33(1年以上前)
2002/09/18 13:18(1年以上前)
さっそく問い合わせたところ18万程度でした。
ん〜、なかなか安くないですね(笑)
書込番号:950707
0点
新宿のヨドバシ本店でも数台しか置いてありませんでした。
店頭にも出していない・・・
僕は無理を言って出してもらいじっくり見て購入しました。
書込番号:951034
0点
こんにちは!
血迷って、今日新宿で買ってきてしまいました。
BカメラとYカメラと島屋の上の電気屋に在庫があったが、キャッシャバックのポイントが15%のYでの購入でした。
値段は一律に同一。
書込番号:956650
0点
ご購入おめでとう!
このGR3N/BPはかなりイケますよ。
僕は東芝の5400rpm/40GBにHDDを組み換えし、
XP−Proをクリーンインストールして使用していますが、
同時に使用中のIBM-Think Pad-R32のPentium4.1.6GHz-Mノートや
Compaq Evo-N1000vというPentium4.2GHzノートと比較して遜色
ありません。
逆にHDDを交換したことで無音に近い、熱を持たない理想的な
ノートに変身しました。
過去20台のコンピュータの中でG5と並ぶトップクラスの
ノートです。
書込番号:957023
0点
DESIREさんのスレですけれど、☆満天の星★さん、こんばんは!
画面の解像度を求めてのバイオの初代XR7からの乗り換えなので満足です。
キーボードのタッチ感がXRより劣るのは、理解して買ってはいるけれどやっぱり軟弱ですね。
XR7では、バルクのIC25N020ATDA04に換えて使ってたので、掲示板でたまに書かれていた「HDDの音」の話はなんとなく理解できました。
(回転音はとぼけた感じの音だし、アクセス音も起動直後は、異なるキャリア間で携帯電話を掛けた時のリズムですね。)
気になったのは、webページをブラウズしている時の'カチ'という音と、ACアダプターの'ジーー'という音くらいですね。
現状、不良等も無く、快適です。
書込番号:961208
0点
2002/09/24 14:25(1年以上前)
無事購入しました!
ヤマダ電機(ネットのほう)にメールしたところ、
どこぞからか取り寄せてくれたので、ポイントのことを
考えて購入しました。
初めてのノート(若干モバイルを視野にいれて)、
初めてのSXGA+、初めてのDVD、初めてのペンティアム
(恥ずかしながら今までセレロン400)などなど
初めてずくしってこともあって、毎日がとても
楽しいです。
メモリは256+512を目指しましたが、512って
30000円ほどするんですね〜。予算の結果、256を
買い足しました☆
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:962363
0点
次期CPU=Baniasまではこれが最後のSXGA+14.1inchモデルに
なりますかね・・・PentiumV-M最後の記念すべきモデルかもしれ
ません。
書込番号:962695
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
昨日はみなさんいろいろと答えてくれてありがとうございました。
またまた質問です。デスクトップからノートへメールやらのデータを
引越しさせたのですがどうしたらできるんでしょうか?ちなみに
デスクトップのほうにはCD-Rは付いてません。
0点
LANで接続するのが手っ取り早いかな。
いちばん安くあげるならLANのクロスケーブルでつないで、
HDD等を共有させてコピーですかね。
ディスクトップにLANボードがあればケーブル1ぽん買うだけなので
1000円でおつりがきます。
書込番号:943434
0点
LAN、USB、デシカメがあるならそのメディアで。
容量が少ないならメールに添付するのも手。
書込番号:943477
0点
2002/09/14 22:13(1年以上前)
LANケーブルつないで、転送したいファイルを共有できる
ようにしました。しかしそれからが分かりません。ノート(受けたい側)からはどのように操作したらよいのでしょうか?
書込番号:943519
0点
マイネットワークに共有設定したフォルダが見えなければ
コンピュータ名の検索でデスクトップのコンピュータ名を
入力して検索して、それを開けば共有フォルダが見えます。
書込番号:943527
0点
2002/09/14 23:00(1年以上前)
Kx Kyoさんのいう通りやってみましたが見つかりませんでした。
面目ないです。ノート(受ける側)のほうも何か設定が必要なんでしょうか?
書込番号:943608
0点
間違いなくクロスケーブルですか?
LANケーブルはストレートとクロスがあります。
外見的な違いはほとんどありません。
(モジュラープラグの中にみえる線の色をよく見ればわかりますが。)
書込番号:943665
0点
2002/09/14 23:38(1年以上前)
両方にIEEE1394端子があり、OSが対応していればこんなこともできますが。
まぁ、LANケーブルでされるんだったらそちらの方が楽だとは思いますが……。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0203/qa0203_1.htm
書込番号:943684
0点
いつも使う手でもっとも簡単なのは、CドライブのDocument&Settings
の中の自分のフォルダからLocal Setting〜ApplicationData〜Identities〜???〜Microsoft〜OutlookExpressと開くと中に
メールの全データがあります。
これを全部コピーし、それを圧縮すれば1〜2MB程度になるので
これをメール添付で自分から自分に送る。
今度はその圧縮フォルダを解凍して、新しいコンピュータの同じ
場所にコピーすればOKです。
書込番号:943688
0点
2002/09/15 01:04(1年以上前)
どうも。デスクトップのほうで「outlook」のデータみつけました。
中を見ると「受信トレイ」とか「送信トレイ」とかたくさんありました。
しかしwindows98では上記のようなファイル名ですが、XPではoutlookのファイル開くとなにやら英語とかでかいてあります。ファイル名違うとどこにどうしていいかわからないです。
書込番号:943861
0点
通常Office2000のOutlookをお使いですか???
それともOutlookExpressでしょうか???
書込番号:943913
0点
僕はメーラーとしてはOutlookExpress派なのでOfficeに付帯している
メーラーはまた仕様が違いますので何とも言えません・・・
もしWin98がOutlookExpressならそれを一度起動させ、ツールから
オプション〜メンテナンス〜保存フォルダといくと、保存の場所
が見つかります。
書込番号:943921
0点
2002/09/15 01:57(1年以上前)
OutlookExpress派です、僕も。
書込番号:943975
0点
了解しました。
1.まず、Win98のOEを立ち上げます。ツールからオプションを
開きメンテナンスにある<保存フォルダ>の場所を確認し、すぺてを
圧縮したものを一度デスクトップに置きます。
2.今度はメール添付でその圧縮したフォルダーを自分から自分に
送信します。
3.新しいコンピュータのOEでこれを受信し、添付のフォルダを
デスクトップに置きこれを解凍します。
4.解凍したそのフォルダーの中のメールデータをすべて選択して
これをコピーします。
5.今度は新しいコンピュータのOEのメンテナンスから保存して
あるフォルダを探しそのフォルダを開きます。
6.中にOEのファルダがそれぞれ点在していますから、コピーした
旧コンピュータのデータをそこに<貼り付け>ます。上書きの
指示がでれば上書きOKとします。
以上で、新しいコンピュータにデータは移動されるはずです。
書込番号:944115
0点
2002/09/15 21:10(1年以上前)
いろいろ丁寧な説明ありがとうございました。結局、クロスタイプのLANケーブルでデータを共有してコピーを試みましたが、駄目でした。ってゆうかファイルの共有できなっかたです。メールとかでは圧縮してもでか過ぎて駄目だったんで。まあ、知識がたりないんでしょうな。ということでもうあきらめます。いろいろとアドバイスありがとうございました。(ちなみに今更ですがロックロック=ロックロック2です。)
書込番号:945346
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
PCG-GR3N/BP迷ってます。今日、ヤマダにいったら17万くらいで
うってました。ただHDD30ってのが気になります。少ないですかね?
OfficeXPと音楽でつかおうかなと思ってるんですけど。
なにかアドバイスありましたらお願いします。
0点
2002/09/12 21:24(1年以上前)
容量が少ないのなら,外付けのHDDを買えばよい。
書込番号:939536
0点
2002/09/12 21:28(1年以上前)
いや、でも携帯したいとき困るかもです。
書込番号:939540
0点
2002/09/12 21:33(1年以上前)
すべてのデータを携帯するのですか?
持ち運ぶデータのみを内臓のHDDに入れればよい。
もしくはHDDを交換する。
書込番号:939555
0点
2002/09/12 21:46(1年以上前)
CD10枚分で,約6.5GB。20枚分で約13GB。どちらにしろ動画には足りないから。みなさんの,言われるとおりではないでしょうか。
書込番号:939586
0点
2002/09/12 22:19(1年以上前)
PCG-GR5F/BPっていう方法もあるんですが、もう古すぎて
なかなかうってません。あるとしたら通販です。
通販ってどうなんでしょうか?保証とか、信頼性とか。
書込番号:939662
0点
音楽CDをMP3にしているけど100枚近くで5.6GBです
パソコンに保存はMP3保存でしょう
どちらかと言うと画像の方が多いが(笑)
データはデスクトップに移動と、CDに焼いて保存していますか
私の場合は増設は必要ないです
書込番号:939666
0点
僕はIBM製5400rpmの40GBに交換して使っています。
なぜかと言うとこの標準の30GBもIBM製ですがカリカリ音が
かなり煩いです。
修理の際だけ取り替えるように置いてありますが、交換するほうが
良いと僕は思います。せっかく25デシベルなんて言う静音処理と
冷却処理の優れたノートなのにHDDだけが耳障りでした。
書込番号:939791
0点
2002/09/13 01:08(1年以上前)
携帯に困らないくらいの大きさだと良いのでしょう。
アイオー・データ製のポータブルハードディスクも候補にどうぞ。
書込番号:939980
0点
HDDを交換する、60GBって今いくらくらいか知りませんが外付けがいやならそれしかない、それともIBMのA30あたりを買って2ndHDDを増設する、30GB+増設60GBなら90GBだ!どっちにしろよけいな投資にはなる
書込番号:940259
0点
未だ2.5インチ、9.5ミリ、60GBは4200回転しか市場には販売されていないです
東芝 MK6021GAS 60GB 4万前後、日立 DK23EA-60 60GB 3万前後です
近いうちに東芝から5400回転、60GBは発売になるでしょうが初値は5万前後でしょうね
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020907/p_2hd.html
書込番号:940527
0点
ノートのHDDを交換して余ったほうを外付け用のキッドを
使ってバックアップ用にすれば無駄なく使えますよ。
東芝の60GB/5400rpmって何時売られるんでしょう???
書込番号:940796
0点
2002/09/13 23:38(1年以上前)
私には、Ofiiceデーターと音楽データーで30G使い切る自信はありません。
動画を撮らなければ30Gで十分ですよ。
1M程度ののスーパーどきれいなエロ画像でも1万枚以上軽く保存できます。
書込番号:941557
0点
>1M程度ののスーパーどきれいなエロ画像でも1万枚以上軽く保存できます
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイあげる
書込番号:941678
0点
reo−310さん、あまりニコニコしないほうが(笑)
貴方には僕と違って識者のイメージがありますよ。
書込番号:942019
0点
2002/09/14 10:07(1年以上前)
HDDって消耗品ですよ!
ある日突然クラッシュするものです。
大切なデータ外部記憶メディアに保存しておくのが常識では...?
メーカーは大容量HDDを搭載し、あれもこれもできますよって宣伝してますが、
個人が大切なデータをいかに保存するかとは全く別の話です。
マルチドライブあたりを別途購入した方がいろいろ使えて便利では?
書込番号:942262
0点
僕は重要なデータをCD−Rに保存していたことがありますが、
反射を使った記録メディアは時にして読み込みしない場合が多々
ありました。
それ以来、保管はすべて外付けHDDにしています。
とは言っても個人のデータなんてたかがしれてるけど・・・
会社の決算資料のエクセルデータが読めない時は本当に困りました。
最近は、頻繁に使うデータ類は自分の会社専用のサーバーに保管庫
を作ってアップロード&ダウンロードで使っています。
書込番号:943698
0点
2002/09/15 12:04(1年以上前)
☆満天の星★ さんへ
両方のスレご苦労様です。
職場内LANをDVD-RAMでBackUpしています。
以前はCD-RWでBackUpしてましたが、大変で気が変になりそうでしたね。
読み出しは特に問題なかったですが、簡易なDVD-RAMにしてもらいました。
4月から労力緩和ということで某社USB2.0/HDDでもBackUpをとるようになりましたが、
昨夜実施時に早くも異音が発生し、困ったものです。
HDDはハズレを引いたときに悲惨、DVD-RAMは速度がネックですね。
書込番号:944540
0点
2002/09/15 20:22(1年以上前)
東芝から7200rpmモデルが発売されるので
もう少し待って、そちらの購入をお勧めます。
書込番号:945255
0点
2002/09/15 20:23(1年以上前)
7200rpmモデルの件は勘違いでした
書込番号:945256
0点
東芝の60GB/GAXですよね。
たぶん10/下旬リリースの次期モデル上位機種に乗るはず
です。単体ですと¥65,000から¥75,000はする。
ちょい考え物ですね。
書込番号:945625
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GR3N/BP
現在yahooBBでADSLに接続していますが、
この機種のPCで無線LANにチャレンジしたいのですが、
SONY純正のPCWA−A200(アクセスポイント)と
PCWA−C150S(PCカード)で繋がるのでしょうか?
SONYのHP見ても現在対応調査中からなかなか更新されないので…。
0点
別に純正の高価なものを買う必要ないですよ。
メルコとかのAPと無線LANカード合計でも¥18,000
程度で揃います。
多人数で使用する場合はルーターになるのでこれ以上かかりますが。
個人なら上記程度でもOKです。
ただ無線ですと有線LAN環境の50%〜60%程度の速度になり
ますからご注意を。
書込番号:939310
0点
2002/09/12 19:42(1年以上前)
メルコ製でも動作するということですか?
☆満天の星★さんはメルコのどの機種を使用していますか?
ひょっとしてPCカードがセットの『WLS−L11GPS−L』
ですか?教えて頂けませんか?
書込番号:939340
0点
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-s11g/index.html
これがAPでPCカードはWLI−PCM−L11GPです。
書込番号:939797
0点
2002/09/20 15:28(1年以上前)
ルーターは必ずしも必要ではないという事なのでしょうか?
書込番号:954597
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






