このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2003年12月24日 21:55 | |
| 0 | 4 | 2004年1月6日 11:27 | |
| 0 | 2 | 2003年12月22日 08:12 | |
| 0 | 5 | 2003年12月24日 14:13 | |
| 0 | 1 | 2003年12月14日 19:47 | |
| 0 | 1 | 2003年12月9日 22:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
初心者です。CPUについて教えて下さい。
このPCのpen4 2.4と最近のpen M1.4の違いについて教えて下さい。
pcの用途はデジカメのRAWファイルの現像とフィルムスキャナーの使用が主です。どちらがよいでしょうか?
0点
用途からすると別に変わらないでしょう。差がないという意味です。
唯一の大きな差は発熱の差になります。
Pentium4-2.4GHzは60w強もあり、PentiumM-1.4GHzは26w前後のはず。
これの差は冷却ファンの騒音、バッテリー駆動に影響します。
書込番号:2264188
0点
2003/12/24 10:39(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
このノートやFMVNH70Eなんかと悩んでましたが、pen M1.4中心に探してみます。
書込番号:2266256
0点
CPUのクロックだけで選ぶと失敗するかもね
同じ HT対応 Pentium 4 2.4CGHZのデュアルメモリ使用に比べると相当落ちるだろうね
スーパーπの104万桁でも10秒は差は付くと思うね。
reo-310
書込番号:2268124
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
こんにちは。
sonyのVAIO PCG-FR77G/Bを16万円くらいで買おうと思っています。
今、一番安いのが16万円を切っているのでそろそろ買いたいのですが、
一つ疑問があります。
ビックカメラ等の量販店は、他店より1円でも高い場合、言えば値段を下げて
くれますが、ここのページにあるような店でもいいんでしょうか?
2万円値引きして、更にポイント還元したら、儲けが無くなってしましますよね。
前に、他店の日替わりの特売品の広告を持って行ったら、日にち限定の商品は
だめで、常時その価格でないといけないと言っていました。
ここのページの値段は、日替わりの特売品でないので、大丈夫なのでしょうか。
知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。
0点
2003/12/22 12:15(1年以上前)
>ビックカメラ等の量販店は、他店より1円でも高い場合、言えば値段を下げて
くれますが、ここのページにあるような店でもいいんでしょうか?
基本的に、対象となるのはその地域の競合店に限られるはずですが。
書込番号:2258683
0点
基本的に近隣競合他社、他店になりますのでそれにあわせる義務はありませんが、交渉材料にはなるので、見せてみる価値はあるかもしれません。
書込番号:2258875
0点
2003/12/22 22:27(1年以上前)
書き込みありがとうございます。
交渉してみます!
書込番号:2260438
0点
2004/01/06 11:27(1年以上前)
正直、価格COMのお店に対抗が打てる店は皆無です。
価格COMの初出の値段は普通の小売店の仕入れ値段でも
人件費を削れば出せない値段ではないのですが
一ヶ月もすると問屋から小売店がおろす値段より安くなります。
メーカーが売価変更をかけるというケースもありますが
その場合は往々にして小売店に補填が入るので小売店の表示価格も下がるモノです。
小売店の表示価格が下がらないのに、価格が下がり続ける価格COM
そのようなお店は果たして問屋からおろしているのでしょうか?
問屋よりも安い値段が出せるのにはどんな理由があるのでしょうか?
またそういうお店にきちんと自社が問屋の代わりをしている店や
問屋から仕入れているお店が対抗が打てるのでしょうか?
よーく考えてください。
Y電気やK電気や大きいカメラなども
かなりきわどい仕入れをしていると思われますが、やはり値引き交渉となるとポイント還元をもらった方が
得な設定でしか値引きしませんしね。
ネットショップなどで人件費を完全に削り、
店舗を持たないことでテナント料や光熱費を最小限にする。
という小売店もありますが。
そのネットショップの価格設定でも
価格COMのお店には価格で負けていますね。
たとえばこの商品の場合は、普通の小売店だと17万前後の仕入れだと思うので
表示189800円くらいにして、ポイントを12%くらいを付けるか
あるいは値引きをして10000円というところが妥当でしょう。
価格COMのお店はその値段で売れるということは
仕入れはその値段よりも安い可能性があります。
メーカーでもその値段では作れませんし、
当然のごとくその価格では出荷をしません。
価格COMの値段で購入したいのであれば
小売店に価格を持ち込むのではなく
黙ってはじめからそこで買ってください。
小売店で値引きの材料になるのは、あくまで同じ地域でなおかつ
お店ごとにこの店には負けたくないというのがあるので
そういったお店との相対なら価格交渉も可能でしょう。
ただ、Y電気やK電気など広域的に展開している店舗にかんしては
地元だから高い、秋葉原や日本橋に行けば安い、
ということも無いと思うのですがね。
どうでしょう?
書込番号:2311926
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77G/parts_master.html
『AV出力端子(NTSC/PAL対応、ステレオ音声出力)』になってますね。
ケーブルは
http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/Current/VMC-20FR_J_1/index.html
かな。
リンク切れしてたら、コピペしてください。
書込番号:2258179
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
バイオFR(ノート)なのですが、プログラム内に
「ここからはじめようバイオ」ってソフトがあるんです。
そこからなんとBIOSのパスワードが設定できるんですが、
(Windows上でBIOS設定ができるなんて驚きです)
そのパスワード設定で
「漢字でパスワードを入力することができる」
んです。どうやって再起動後にBIOS上で「漢字入力」
すればいいのですか?絶対パワーオンしませんよね?
誰か教えてください。お願いします。
普通できないと思うでしょうが、実際できるんです。
(ワードパッドから漢字をコピペするとか
他アプリが起動している時とか)
まぁ実際は「***」表示なので、
「漢字が入力されたと思われる」という表現が正解ですが。
なぜこんな危険なソフトをプレインストールしているのでしょうか?
0点
面白いですね。SONY独自のFEPがBIOS上にあったりして。。
書込番号:2246819
0点
もし起動しなくなったらもちろん新品交換だろうなぁ・・
保証期間すぎる前にデータ保存してやってみるとイイかも
書込番号:2247138
0点
実際には、JISコード等に変換されてるんじゃないですか。
パスワード確認のユーティリティで確認してみればどうですか。
書込番号:2247617
0点
2003/12/22 22:45(1年以上前)
BIOSにJISコード云々という概念があるかどうかは
別として・・・
買って3日で使えなくなりました。
「ここからはじめよう」って
はじめられないんですケド・・・w
書込番号:2260521
0点
2003/12/24 14:13(1年以上前)
>買って3日で使えなくなりました。
えっ?BIOSが立ち上がらなくなったんですか?
それともwindowsが起動しないとか「ここからはじめようバイオ」が起動しないとかってことでしょうか?
書込番号:2266815
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
今日家にVAIOを連れ帰りました。
ちょっと自慢、
小さな満足です。
Yカメラにて、現金、ポイント無しの条件で交渉。
¥151770+消費税 です。
社員割引等でなく、一般でです。
ちなみに店頭表示は、\189000+消費税 ポイント10%です。
メーカーから注意を受けるとの事なので、
店舗名は出しませんがチャレンジしてみて下さい。
0点
2003/12/14 19:47(1年以上前)
ごめんなさい、
VAIO PCG−FR77G・B 新品です。
書込番号:2231396
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B
FX77Z/BPを使用してます。最近良くフリーズするトラブルの
原因がWindowsUpdateと知りメーカーサイトでBIOSを更新しました。
がアップデートディスクディスク作成時にエラーが出て
何度か作り直したのですがうまくいかないので
そのディスクでBIOS更新をしてしまいました。
結果更新中にPCが落ち、電源を入れても
ランプが点灯するだけで画面には何も表示されません。
明日サポートに電話してみようと思います。
どうしようもないですよね。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






