『今更ですが、助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:モバイルPentium 4-M/2.2GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Professional 重量:1.99kg VAIO PCG-V505S/PBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-V505S/PBの価格比較
  • VAIO PCG-V505S/PBのスペック・仕様
  • VAIO PCG-V505S/PBのレビュー
  • VAIO PCG-V505S/PBのクチコミ
  • VAIO PCG-V505S/PBの画像・動画
  • VAIO PCG-V505S/PBのピックアップリスト
  • VAIO PCG-V505S/PBのオークション

VAIO PCG-V505S/PBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月31日

  • VAIO PCG-V505S/PBの価格比較
  • VAIO PCG-V505S/PBのスペック・仕様
  • VAIO PCG-V505S/PBのレビュー
  • VAIO PCG-V505S/PBのクチコミ
  • VAIO PCG-V505S/PBの画像・動画
  • VAIO PCG-V505S/PBのピックアップリスト
  • VAIO PCG-V505S/PBのオークション

『今更ですが、助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-V505S/PB」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-V505S/PBを新規書き込みVAIO PCG-V505S/PBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

今更ですが、助けてください。

2008/10/09 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-V505S/PB

クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

この機種を新品購入し以来約5年の使用となりますが、先日、このPCのACアダプタが火花を噴いてアダプタがご臨終となってしまいました。
電源の調子が悪く、接触不良かとおもい、ケーブルを少しひねってみたらアダプタから火花とともに半田のとける臭いがして、こりゃダメだと思いました。その時、コンセントにアダプタは刺さっていましたが、PCとは切り離していたのでPCは大丈夫だと思います。

代替のアダプタが必要となりますが、このPCの電源の口に合うACアダプタの入手はどのようにすればよいのでしょうか?やっぱり、正規のアダプタをSONYから購入するほかはないでyそうか?
これを機にPCの買い替えも考えますので、あまりこのPCを延命させたいとは思っていませんが、データ移行もありとりあえず使えるようにしたいのです。
だれかご存知の方がいらっしゃったら御教示ください。

書込番号:8475684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/09 09:44(1年以上前)

PCとのプラグを利用して同じ規格のアダプターを買って半田ずけをする。
SONYのアダプターは高いので。同じ規格(ボルトによって規格されてる)の製品ならプラグに互換性があるかも? ない場合は上記で。
ちょっと特殊なんだよね、SONYは、ノート自体か?。

書込番号:8475704

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/09 09:46(1年以上前)

正規品じゃないのもありますけど
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/0504acadpter/ac-adapter.html
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/
どれが対応するかは 調べてください

書込番号:8475709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

2008/10/09 10:03(1年以上前)

ディロングさん 
こんな古い機種なのに、そっこーでのレスありがとうございます!!
半田こて等を保有していないので、ちょっと厳しそうです。
そうです、ちょっと高そう(調べてもない)なので、互換性があってプラグの口が合うものがないか探そうと思っています。
家にPCが他に3台(うち2台は捨ててないだけ)ありますが、プラグはどれも合わないようでした。SONYって独自性があるというか、互換性が・・・。孤高ともいいますかね。

FUJIMI-Dさん
リンクありがとうございます。
調べてみます。
正規は高そうなので互換品で対応したいと考えていました。
あればいいんですけど。

書込番号:8475743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

2008/10/09 10:09(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
リンクを調べてみたらありました。
エレコムの方が¥5,880でサンワサプライが¥6,980でした。後でSONY正規品の値段も調べてみます。
ありがとうございました。
これぐらいなら、、、

書込番号:8475757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/09 10:25(1年以上前)

私の持ってる古いSONYは、基盤のコネクターも標準品に変えました。一度アダプター交換したけどすぐ壊れました4ヶ月位で!!交換品は保障3ヶ月って!!

書込番号:8475794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

2008/10/09 10:35(1年以上前)

ディロングさん 
ご情報ありがとうございます。
う〜ん、金策があまりついていませんが、新規PC購入を前提に、アダプタはつなぎという位置づけで購入したいと思います。保証期間の3ヶ月勝負です、冬のボーナス商戦で何とかします。次回はノートPC一台から、デスクトップとモバイルの2台体制の予定です。まずは環境を整える意味で、モバイルからスタートしようと思います。

書込番号:8475821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

2008/10/09 14:00(1年以上前)

FUJIMI-Dさん 
あれからもう少し探して、アマゾンでエレコムの製のが約3000円で見つかりました。さっそくポチりました。ありがとうございました。

書込番号:8476350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件 VAIO PCG-V505S/PBのオーナーVAIO PCG-V505S/PBの満足度4 Fotopus 

2008/10/14 08:42(1年以上前)

皆様その節はありがとうございました。
昨日、無事届きまして、試してみましたが問題なく使用でき、助かっております。
本当にありがとうございました。
(価格はアマゾンにて\2,880、在庫ありの状況でした。)

書込番号:8498329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-V505S/PB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、助けてください。 8 2008/10/14 8:42:00
PCG 0 2004/05/24 10:55:17
しつもん 1 2004/05/06 20:37:55
505シリーズのモデルチェンジは? 2 2003/12/07 11:19:31
処理速度 9 2004/01/03 15:24:07
助けてください 10 2003/11/29 23:18:19
キーボードから変な音が 2 2003/11/29 9:54:47
キーボード 6 2003/11/13 8:44:34
全面がタッチパットみたいです。 6 2003/11/05 21:20:54
Windows2000 2 2003/10/15 12:22:18

「SONY > VAIO PCG-V505S/PB」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-V505S/PB
SONY

VAIO PCG-V505S/PB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月31日

VAIO PCG-V505S/PBをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング