『IME起動の簡単ソフトとかないですか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U3の価格比較
  • VAIO PCG-U3のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U3のレビュー
  • VAIO PCG-U3のクチコミ
  • VAIO PCG-U3の画像・動画
  • VAIO PCG-U3のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U3のオークション

VAIO PCG-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月26日

  • VAIO PCG-U3の価格比較
  • VAIO PCG-U3のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U3のレビュー
  • VAIO PCG-U3のクチコミ
  • VAIO PCG-U3の画像・動画
  • VAIO PCG-U3のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U3のオークション

『IME起動の簡単ソフトとかないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U3」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U3を新規書き込みVAIO PCG-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

IME起動の簡単ソフトとかないですか

2003/01/24 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U3

スレ主 かすてろさん

パーティションの切り直しも無事終えて、U3使い始めました。
キーボードのほうですが、タッチタイピングは練習すれば少し間違いながらでも何とか扱えるかな・・・という程度までの感触を得ました。
ただ、面倒なのがIMEのオンオフの「Alt+漢字キー」なんですが、これがなかなか難しく一発起動できることは何回かに1回というところです。ちなみに使っているIMEは「ATOK13」です。
で質問なんですが、ATOK13の場合、オンオフに使うキーをカスタマイズする機能はないみたいなんです。そこでフリーソフトか何かを利用してこのオンオフを他のキーに割り当てられるようなことができないかなと思っているのですが、何か便利なソフトはないでしょうか?常駐ものの小さなソフトでキーひとつで一発オンオフができるようなのがいいです。
何か良いものをご存じのかたご紹介いただければ嬉しいです。

書込番号:1243379

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/01/24 13:32(1年以上前)

ATOK13はキーカスタマイズできないんですか?
ATOK15ならプロパティーの中の「キー・ローマ字・色」のタブの中に
キーカスタマイズがあるのですが。(私は変換キーにON/OFFを割り当ててます。)
最新版に(もうすぐATOK16が出ます)バージョンアップするのも
一つの方法かと思います。

書込番号:1243498

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/01/24 13:43(1年以上前)

書き忘れてました。
肝心のフリーソフトは残念ながら知りうる限りではありません。
ごめんなさい。

書込番号:1243517

ナイスクチコミ!0


グラスさん

2003/01/24 14:42(1年以上前)

以下のページにいくつかIMEのON,OFFに使うキーを変更できるソフトがあるようです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/ime/index.html

ちょっと望んでおられるものとは違うかもしれませんが、自分が
使ったことあるソフトとしては、以下のソフトなどはどうでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se099953.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html

あとよく名前を聞いたことがあるソフトとしては以下のソフトなどはどうでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/altime.html

書込番号:1243625

ナイスクチコミ!0


ご参考までにさん

2003/01/24 21:25(1年以上前)

私はime-startを愛用しています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008030/imestart/

書込番号:1244332

ナイスクチコミ!0


スレ主 かすてろさん

2003/01/25 09:12(1年以上前)

みなさん、いろんなソフトを紹介していただいてありがとうございました。
ひとつひとつダウンロードしてみました。
内容を読んでみた限りでは、他の用途にも使えるAltimeがよさそうに
見えたので、試しにインストールしてみましたが、コンパクトで
使い勝手もよく便利そうですね。とりあえずこれをしばらく使って
見ようと思います。
ATOK16にも余裕ができたらバージョンアップしたい気持ちは
あるのですが、ジャストシステムからきた優待案内ではATOK単体
の優待販売は書いてありませんでした。一太郎はいらないので
今回はパスかなぁ・・・。

書込番号:1245535

ナイスクチコミ!0


SSH2さん

2003/01/25 21:44(1年以上前)

Googleで検索すれば、あっさり解決法は見つかったり…。

http://www.tfm.co.jp/sayaka/paso/p010818.html
●ATOK13で「漢字」キーのみで日本語入力にするには…

・ATOKのパレット(あ 連 R漢 英小…というボタンが並んだものを右クリ
 ックして、プロパティを選びます。
 または、スタート→設定→コントロールパネル→キーボードとして、
 言語の中から 日本語 ATOK13 を選んでプロパティをクリックします。
・「キー・ローマ字・色」を選んで、さらに「キーカスタマイズ」を
 クリックします。キーカスタマイズの画面が開きます。
・「すべて表示(A)」と「機能(F)」が選ばれていることを確認した上で、
 一覧表の中から、「機能」が「日本語入力ON/OFF」であるものを選び
 ます。
・変更をクリックすると、「キーの変更」という画面が開きます。
・キー(K)欄の「変更なし▼」をクリックして「半角/全角」にして、
 OKをクリックします。
・キーカスタマイズの画面に戻りますので、OKをクリックします。
 「新規スタイル」という画面が出てきたら、「上書き保存」にチェック
 を入れて、OKをクリックします。
・OKをクリックします。

※この方法はATOK12でも利用できます。

書込番号:1247196

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/01/25 22:46(1年以上前)

やっぱりあるんですね。カスタマイズの方法。

MS-DOSの時代にあった機能が今になって削除されているわけは
無いとおもうので変だなぁとは思ったのですが。

書込番号:1247404

ナイスクチコミ!0


スレ主 かすてろさん

2003/01/26 23:47(1年以上前)

えっ!ATOK13でも方法があったんですか!!!
マニュアルも目を凝らしてよーく調べて、キーカスタマイズの画面
も念入りに調べたはずなんですが、全然わかりませんでした。
良い情報ありがとうございました。
あ〜、恥ずかしかった・・・
お騒がせしてしまって申し訳ありませんでしたが、また
何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:1251018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-U3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU クロックがおかしい。 8 2009/10/01 23:01:34
サードパーティー製大容量バッテリーのセル交換 0 2009/07/02 1:31:52
サードパティー製大容量バッテリー 3 2007/12/22 23:26:08
「ちょいテレ」でワンセグ受信できました 2 2007/05/11 16:00:16
1GBメモリ 4 2007/02/19 23:47:34
ついにバッテリーやアクセサリー類が「生産終了」に 4 2005/12/22 13:41:17
仕方なくMK4004GAHに換装 1 2005/03/08 0:41:10
MK8007GAH 1 2004/12/15 23:00:39
MK6006GAH 4 2004/10/25 0:10:07
メモリ増設 2 2004/09/11 8:26:50

「SONY > VAIO PCG-U3」のクチコミを見る(全 1836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U3
SONY

VAIO PCG-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月26日

VAIO PCG-U3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング