『本当に終わっちゃうの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U3の価格比較
  • VAIO PCG-U3のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U3のレビュー
  • VAIO PCG-U3のクチコミ
  • VAIO PCG-U3の画像・動画
  • VAIO PCG-U3のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U3のオークション

VAIO PCG-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月26日

  • VAIO PCG-U3の価格比較
  • VAIO PCG-U3のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U3のレビュー
  • VAIO PCG-U3のクチコミ
  • VAIO PCG-U3の画像・動画
  • VAIO PCG-U3のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U3のオークション

『本当に終わっちゃうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U3」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U3を新規書き込みVAIO PCG-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

本当に終わっちゃうの?

2003/01/27 00:09(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U3

スレ主 初心者23号さん

このシリーズは本当に終了しちゃうのでしょうか?
もし終わってしまうのであれば購入使用と思います。
どなたか情報お持ちでしたら教えてください。

書込番号:1251115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2003/01/27 06:44(1年以上前)

なことないです。秋葉でU1九万円台でで投げ売りしてますー。

書込番号:1251645

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/01/27 07:25(1年以上前)

今回はモデル変更は無く継続販売です
2003.1カタログにはしっかりと有りますから

書込番号:1251675

ナイスクチコミ!0


アシバさん

2003/01/27 13:21(1年以上前)

自分はU3で終了するって噂を聞きました。
終了がホントなら、うーん残念・・・。

書込番号:1252197

ナイスクチコミ!0


内緒さん

2003/01/27 18:16(1年以上前)

本当に終了するなら投げ売りなんかするはずないってば・・・・
次のモデルを発表すると売れなくなっちゃうから急いで投げ売りしてるんでしょ?

問題は次のモデルがいつ発表されるか、ということですね。
1/31説、2/4説などありますが、
「待てる人は次期モデルを待つ」「待てない人は現行モデルを買う」が基本です!!

書込番号:1252840

ナイスクチコミ!0


ぬわにさん

2003/01/27 18:54(1年以上前)

↑投げ売りはU1ですよね。U3は在庫切れと言われました。
来週新製品出るとしたら・・・U5???なわけないか。

書込番号:1252945

ナイスクチコミ!0


ヘイルヘイルさん

2003/01/28 15:28(1年以上前)

>>reo-310
それはないですね。
生産終了とアナウンスされましたから。

書込番号:1255794

ナイスクチコミ!0


西藤すぱたさん

2003/01/28 16:36(1年以上前)

投げ売りしているところもあれば値段が高騰の兆しを見せている
店もあります。投げ売り=新機種投入とは限らないのがパソコン業界の
常識。今回も多分に漏れずU3の後継機種は当分出ない(出るとして最速
で来年)との見方が強くなっています。それどころかtransmetaと手を
切ったことでU1U3と続いてきたミニノート路線自体をソニーが放棄する
可能性が限りなく高い情勢です(他のプロセッサを採用搭載する気は
あると思いますが、少なくとも搭載モデルはC1以上のサイズのモデルに
限定されます)。

「継続販売」というのは販売中止は行わないと言う事です。とはいえ、
実際もう製造中止になっていて、ラインには乗っていない機種ですので
現状で流通網に乗っている機種が捌ければ完売です。言葉のあやですが
ソニーの戦略としては過去にもこのような事がありました。実際に売っ
てるモデルなので(在庫があるかないかは小売店の事情なので)ソニー
のカタログにはちゃんと載ってますし、サービスも継続されます。ですが
ソニーはこれ以上Uシリーズを造る気はありません。

他のトピックでも似たような発言があったので、間違いないと思うのですが、
カメラ付きのC1と言う機種があります。ソニーはこれを最小バイオにする
事になるだろうと思います。近いうちにC1の後継機種のアナウンスが行わ
れると思います(クリエに200万画素カメラ搭載モデルが発表されまし
たが、それが今回の布石です)。ソニーとしては収益率の少ないU3を切って
より高性能高価格のC1をモバイルのメインに据える事になると推測されます。

U3の小型性が気に入っているという方はお早めに購入された方がいいと思い
ます。そうでない方、性能の向上を要求する方は今後発表されるC1後継モデ
ルを楽しみにしましょう。

「1/31説、2/4説」という発言がありますが、鋭いですね。
これよりもう暫く後にモバイル新戦略が発表され、メインのC1の後継機
が登場することになると思います。ポイントは今回のクリエと同じ、
200万画素デジタルカメラユニットと、FeliCaリーダーです。

「本当に終わっちゃうの?」という質問に対しては、「残念ながらソニーが
このシリーズをリリースすることは無いでしょう」がお答えになろうか、と。
重ねて書きますが本当にU1U3が欲しいという方はお早めに。
そうでない方は次期Cシリーズを。U5はありませんので念のため。

書込番号:1255912

ナイスクチコミ!0


西藤すぱたさん

2003/01/28 16:50(1年以上前)

すいません。ちょっと誤解を招く表現がありました。
「出るとして最速で来年」という表現をしましたが、
ここは削除(無視)してください。多分来年になっても…(汗)

Uシリーズの過剰なコンパクトさは、ソニーの戦略にそぐわなく
なってしまったというのが背景にあります。もっと機能を強化し
たいのです。しかしそれができない、かつ値段を上げられないのに
液晶を始め、コストが非常にかかってしまうのが今回のU1U3でした。
Uシリーズははじめの頃はバイオシリーズの番外編みたいな位置づけで
半ば開発者のお遊びゴコロで世に出たものでした。ソニーの技術力を
誇示する目的も多分にあっただろうと思います。しかし、開発者が
思った以上にユーザが食い付いて、好調な売れ行きを見せました。
アンケートでも、ビジネスユースで使いたいという意見が多数寄せられ、
それで急遽U3を造った、というのが今回のいきさつです(多少脚色が
ありそうな気もします笑)。

#なんか、今回の一連のどたばた劇を見ていると、U1U3は本当は
#売る気がなかったのではないか!?と考えなくもないです。

書込番号:1255940

ナイスクチコミ!0


でんでこでんさん

2003/01/29 00:54(1年以上前)

本日、大阪日本橋のJ&Pテクノランドにて店員に聞いたところ発売時期は不明ですがC1ではなくUの後継機種(CPUに大きな変更はなくHDD容量を増したマイナーチェンジモデル)は企画されているとメーカー担当者から聞いたと伺いましたが・・・ガセなのかな?

書込番号:1257483

ナイスクチコミ!0


XinDixさん

2003/03/14 01:49(1年以上前)

出ましたね、Uシリーズの後継機「U101」。新設計で。

>ミニノート路線自体をソニーが放棄する可能性が限りなく高い情勢
>ソニーはこれ以上Uシリーズを造る気はありません。
>残念ながらソニーがこのシリーズをリリースすることは無い

などとおっしゃっている西藤すぱた氏の、現状での見解をお聞きしたい。

書込番号:1390536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-U3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU クロックがおかしい。 8 2009/10/01 23:01:34
サードパーティー製大容量バッテリーのセル交換 0 2009/07/02 1:31:52
サードパティー製大容量バッテリー 3 2007/12/22 23:26:08
「ちょいテレ」でワンセグ受信できました 2 2007/05/11 16:00:16
1GBメモリ 4 2007/02/19 23:47:34
ついにバッテリーやアクセサリー類が「生産終了」に 4 2005/12/22 13:41:17
仕方なくMK4004GAHに換装 1 2005/03/08 0:41:10
MK8007GAH 1 2004/12/15 23:00:39
MK6006GAH 4 2004/10/25 0:10:07
メモリ増設 2 2004/09/11 8:26:50

「SONY > VAIO PCG-U3」のクチコミを見る(全 1836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U3
SONY

VAIO PCG-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月26日

VAIO PCG-U3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング