『バッテリー生産完了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/600MHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Home 重量:0.88kg VAIO PCG-U101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

VAIO PCG-U101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月10日

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

『バッテリー生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U101を新規書き込みVAIO PCG-U101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー生産完了

2005/09/30 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U101

クチコミ投稿数:12件

U101のバッテリーが生産完了になりました。
サポートに問い合わせましたが、U101の生産完了に伴い、バッテリーの生産も完了させて頂きましたとの回答。
ご要望がありましたら、部品として提供させていただきますとの事でしたが、送料、手数料で1,100円もかかるので、割高です。
何故U101だけなのか?事前に予告はしないのか?という質問ははぐらかされました。
VAIOは生まれ変わります。古いVAIOは捨てて下さい。ということなんでしょうか。

書込番号:4468711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1067件

2005/09/30 22:48(1年以上前)

生産終了後、7年間は部品の確保が義務付けられてると思います。

書込番号:4468763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/10/01 01:10(1年以上前)

>生産終了後、7年間は部品の確保が義務付けられてると思います。

「オプション品としての扱いが終了し、保守部品としての取り扱いになります」と書き込まれていると思いますが???
「部品として買ってね」ということでしょう。

>何故U101だけなのか?事前に予告はしないのか?

「だけ」ではないですよ。どのノートパソコンもそうですし、予告も聞いたことがありません。
おそらくモバイル用途に特化していたので、オプション用の在庫が払底したのでしょう。

穿った見方をすれば、生産終了後7年間は供給し続けなければならないので、売れないように絞り込んだと見ることもできます。

書込番号:4469250

ナイスクチコミ!2


mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2005/10/01 01:56(1年以上前)

>送料、手数料で1,100円

 ゴルフバックよりは安いね。
 梱包も袋だけって事ではないはずだし、一応、精密機器ってことでそれなりだと思うよ。

書込番号:4469365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2005/10/01 04:02(1年以上前)

バッテリーの製造中止なんぞいちいち予告するか。すべてのパーツやオプションが製造中止になるたびにいちいち発表してまわるのかい。

つまらんことを言うより、バッテリーがほしいなら今のうちにさっさと買っておけ。

書込番号:4469500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/10/02 03:23(1年以上前)

いろいろ意見はあるでしょうが、たしかにU101のオプションバッテリーの販売終了は他機種に比べてとても早いです。
同じUシリーズの1や3はまだ販売していますし、C1シリーズに至ってはいまだにXEのも売ってます。ちなみにXEの発売開始は前世紀です(^^; もちろんXE用のはC1M*や505シリーズにも使えますけどね。
たぶんですが、リチウムポリマーバッテリーというのが足かせになっているんでしょう。こいつは普通のセル型でなく、おそらくU101用の特別の特注品の型で、部品供給がおぼつかないんではないかと思います。

私もU101がメイン機ですが、最近販売終了を知ってあせりました。バッテリーは流通在庫はまずないので、ネットでもどこの店にもありませんでした。正式に発表まではしてくれなくてもいいから、誰かSONY社員さんがここでこっそり販売終了のうわさでも流してくれれば(^^;
ROWAやPOWERBATTERYなんかを繋いで使うのではこの機種の身軽さが失われるので、やっぱりいやですね。

書込番号:4472177

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2005/10/12 19:16(1年以上前)

ここに、こんなWebサイトを見つけましたが、本当にバッテリーリフレッシュできるのでしょうか。

リチウムポリマー電池のはずですが・・・。

http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=2863

書込番号:4498806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U101
SONY

VAIO PCG-U101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月10日

VAIO PCG-U101をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング