『サードパーティーからバッテリーが出ました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/600MHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Home 重量:0.88kg VAIO PCG-U101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

VAIO PCG-U101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月10日

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

『サードパーティーからバッテリーが出ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U101を新規書き込みVAIO PCG-U101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U101

スレ主 Kennykrさん
クチコミ投稿数:4件

サードパーティーから大容量バッテリーが出ました!!ちょっと待たなければならないようですが、早速購入ボタンを押しました。^^http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/DABoxProductSmallInfo/ShowProduct?dan=category&ccc=PDA4028&pi=4525443010264&i=3&ctn=2&ebk=true

書込番号:6125473

ナイスクチコミ!1


返信する
部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/17 21:07(1年以上前)

これとはまた別物なんでしょうかね?

https://sarutek.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=5&products_id=29&zenid=e61ecd622ecad5b51c7e90b78238582d

書込番号:6126126

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 21:46(1年以上前)

サルテックはヤフオクにも出品されてますが、
メーカー(ブランド名)がムゲンとのことなので、
同じ物だと思いますよ。

書込番号:6126328

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/17 22:06(1年以上前)

jZaさん、ご返信、ありがとうございます。

それであれば、バッテリーのセルは、「日本製」ではないようですね。

実際に使ってみて、どれだけの性能(持続時間)が発揮されるか、
興味津々のところですね。

書込番号:6126424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kennykrさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/18 16:34(1年以上前)

あ、外のところでも販売してたんですね。最近オリジナルの小型バッテリーが30分ぐらいしか持たなくなりました。ヤフーのオークョンを見ると未使用大型バッテリーが落札希望価格5〜6万円なんて出ていたので完全にあきらめていたところにサードパーティーから製造販売されているのを知り飛び上がりたいくらいでした。^^選択の余地がなかったので性能(持続時間)が7800Ahに見合ったものかどうかはあまり気にしていません。ところで私が見つけたところは2万5千200円ですが、ヤフーオークションで同じものを落札希望価格3万9千800円で出しているというのは何なんでしょうか?ちょっとひどいと思いますね。

書込番号:6129565

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/18 16:46(1年以上前)

Kennykrさん、こんにちは。

みんな大容量バッテリーを欲しがっていますからね。
もしお時間などがおありでしたら、使って見られた
感想などお聞かせ願えればうれしいです。

あっ、でも無理強いではないので、ご心配なく。(^_^)

書込番号:6129613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kennykrさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/18 17:23(1年以上前)

一週間ほど前に問い合わせたところ入荷まで2週間ぐらいといっていたので、あと1週間ぐらいで入荷ということになります。実は私、韓国に在住中でして知り合いを通して送ってもらうのでもうちょっと時間がかかると思います。使ってみた感想を報告したいと思います。^^韓国は受験競争が激しくて高校生はみんな夜遅くまで進学塾に通います。塾に子供を送って行って塾の近くで子供を待つことがよくあります。そんな時車から電源を取って使うんですが、U101は180度に開くとちょうどハンドルに立てかけることが出来るんですね。!!あつらえたみたいに。^^すぽっと収まちゃうんですね。そこにトラックボール付きのキーボードつないで使っています。今もそれです。^^バッテリーが手に入ったらこれも終わりかなぁ??どっかで優雅にお茶飲みながらってことになるかもしれません。

書込番号:6129737

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/18 17:45(1年以上前)

Kennykrさん、こんばんは。
韓国は日本以上に学歴社会と聞いておりますので、大変ですね。

このサードパーティー製の大容量バッテリーにも、以下のような
サービスをやってくれるようになればありがたいですね。

http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=2863

書込番号:6129822

ナイスクチコミ!0


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/18 17:54(1年以上前)

ここからですね。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01000105

書込番号:6129876

ナイスクチコミ!0


hirobo!さん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/26 18:34(1年以上前)

VAIO PCG-U101用バッテリー HLI-U101

4月21日にネットで購入しましたが・・・。
3日後に届いてから2日目にして使用不可能になりました・・・。

満充電後(100%〜3%まで使用して)その後チャージ中(3%〜80%・・・突然0%に・・・)その後まったく再充電中(0%キープ・・・)充電できません・・・使えなくなってションボリです・・・。

本体の故障かと思いノーマルバッテリーに差し替えましたが、充電できちゃいます!!

初期不要!?

ただいま購入店舗にメールにて問い合わせ中ですぅ。

1回の使用でしたが、Air-H"+WEBで10時間ほど使用できました。



書込番号:6273095

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kennykrさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/28 12:49(1年以上前)

初期不良ですか。お気の毒です。
人手を通して日本からバッテリーが届いて10日ほどたちましたが問題なく仕事をしてくれています。標準のバッテリーに比べるとかなり厚く持つとかなりちょっとずっしり来ますが以外に携帯性への影響はありません。
フルに充電した状態なら、パワープロファイルをワードプロセッシングに設定した場合残り10時間ぐらいと表示されます。実際どのぐらいなのかは正確に計測したことはありませんが、なによりバッテリーの残り時間を気にせずがんがん使えるというのは精神安定上非常にいいですね。

書込番号:6278554

ナイスクチコミ!1


JJMEさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 20:36(1年以上前)

サルテックに直接来店して購入しました。
今年、純正のリチウムポリマーバッテリを新調しまだまだ現役のU101なのですが、
さらなる長期愛用の決意の元、大容量バッテリの購入に踏み切りました。
swissbitの1G-RAMと東芝80GHDで最強仕様です。

初期充電をすませ、期待に胸はずませ、残量表示わ・・・あれれ?
どうやら、タスクトレイの残量アイコンは純正バッテリ専用のようです。
気を取り直してパワーパネルのバッテリ情報を見ると、放電予想時間が

10:00!   スゲーーーー!

パワーマネージメントオフ+イーモバつなぎっぱなしで7時間ぐらいです。
タスクトレイの残量アイコンは、フリーウエアで代用すればオッケーなので、かなり満足度高しです。

書込番号:6671465

ナイスクチコミ!1


JJMEさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 17:21(1年以上前)

自己レスです。
純正のバッテリ残量表示は使えました。
最初なぜ駄目だったかはナゾですが・・・

書込番号:6674634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U101
SONY

VAIO PCG-U101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月10日

VAIO PCG-U101をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング