このページのスレッド一覧(全105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2000年7月14日 18:55 | |
| 0 | 6 | 2000年7月13日 10:09 | |
| 0 | 0 | 2000年7月13日 09:59 | |
| 0 | 1 | 2000年7月13日 09:49 | |
| 0 | 4 | 2000年7月13日 09:02 | |
| 0 | 4 | 2000年7月12日 20:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
SONYカスタマーに聞いたところ、ソフトメーカーに連絡してくれとのこと
で、TELしたところ、SONYの営業と相談するとの返事をもらったが、そ
れ以来2週間ほどなしのつぶて、まったく連絡ありません。皆さんのGR/K
は、ソフトの更新は出来ましたか?教えてください。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
はじめまして。
私の購入したZ505GRKは投入後1時間位でキーボドの手前(パットの両サ
イド)が発熱し両手が赤くなる程です。異常でしょうか??
冷却ファンは回っています。
店頭にある同機種を午後3時に確認したら問題無く、午後5時に再確認し
た時は発熱していました。
皆さんのZ505GRKは如何ですか?教えてください。
0点
2000/07/11 19:16(1年以上前)
私のZ505GRKも同様、すごく熱いです。
メインマシンとして使っているXR9Sじゃ考えられないような
熱さ。
この熱さじゃ、長時間タイピングはできないですよね。
書込番号:23053
0点
2000/07/12 04:30(1年以上前)
私のマシンもかなり熱くなります。
しかも長時間ACで使っていると右からの排熱が間に合わなくなるらしく、ソフトが不安定になります。
(不安定はどう見てもソフトのせいじゃない・・・)
放熱に関して設計が甘いんじゃないかと思うのですが、
皆さんどう思います?
書込番号:23155
0点
2000/07/12 09:26(1年以上前)
僕もZ505GRK使ってますが、長時間使ってもタイプできなくなるほど熱くなったことはありません.ソフトも今のところ大丈夫そうだし…
室温が低いところで使ってたからかな?
書込番号:23175
0点
2000/07/12 18:01(1年以上前)
私もZ505GRK使ってますが、長時間使っても暖かいって程度です。まあ、使用環境や作業の内容にもよると思いますが・・・。
書込番号:23267
0点
2000/07/13 09:08(1年以上前)
たぶん、熱くならない人はCPUパワーのあまりいらないソフトを使用しているからではないでしょうか
テストとして、内蔵しているGameの中のピンボールを試してみてください。(これがなぜか熱くなります。ゲームともども・・・)
1時間ぐらい熱中して遊ぶと、底が熱くなって大変ですよ。
排熱も熱風です。
特に画面サイズで実行していると2時間後から画面サイズで実行できなくなります。
(正確には、実行中に突如普通の画面に戻ってしまいます)
書込番号:23447
0点
2000/07/13 10:09(1年以上前)
どんなノートパソコンだって
CPUパワーを使うソフトを使えば
熱くなりますよ。
そのためにノートPCを冷やすものもいろいろ出てるんだし
全体的に熱くなっていれば
熱を分散しているので設計が甘いとは思い
ませんが。
今話題のモバイル専用CPUが出てくるのを待つか
Intelが、がんばんないとダメでしょ。
私のお勧めは、パソコンの下が床にぴったりくっつける
状態じゅなく、後ろと前で段差が出来るように
ちょっと厚めの本をパソコンの前の下にでも
入れて空気の流れをスムーズにするだけでも
違いますよ。
書込番号:23464
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
WIN2000のせいなのか、VAIOのせいなのか、グラフィックカードのドライバ
のせいなのか分からないのですが
ディスクトップのアイコン(マイコンピュータ、ごみ箱等)を
画面のプロパティでハイカラーアイコンに変更したのですが
カラーパレットを256色に変更して(当然へんな色のアイコンになる)
再度65536色に変更してもアイコンがへんな色のままになって
います。
再起動しても、アイコンをいろいろ変更してもそのまま・・・・
16777216色にしてもう一度アイコンを設定し直せば
直るのですか。
みなさんもなります?
バイオ愛好者のホームページにあるすばらしいアイコンが
だいなしなんですが。。。。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
PC再インストールしたら三回に一回はまともに終了できなくなり、アプリも応
答なしがこの頃続いて強制終了するしかない状態です。HD痛めまくりでいつか
このPC壊れそうで困っています。皆さんはPCの方どうですか??正常稼動して
ますか??
0点
2000/07/13 09:49(1年以上前)
私のZ505GR/Kは
まったくそんなことないですよ。
というか、どのようにまともに終了できないのか
イベントビューアーでなにか出ていると思うので
そこらへんを調べてみては
書込番号:23458
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
実は今大変困っています。
内臓モデムがまともに動作しません。
出向先の会社にあるデジタル回線にモデムタブラーをつないで、手動でダイヤ
ルして自分の会社にLoginしていたのですが、このSonyのPCに変えてからでき
なくなりました。
原因はたぶんですが、電源を入れると回線をつなぐだけで、電話線(受話器)
から、ノイズが聞こえてきます。最悪です。壊れているとおもい修理に出した
ところ、Sonyの製品はみんなそうですといわれました。
これよりもっとひどいVaioもあるので、とまで言われました。
ですので、電話するときは、モデムをつながないでくださいと言われました。
他のメーカーではこんなことは起きていなかったです。
とりあえず今は、モデムカードを使って回避しています。
モデム内蔵なのに大変悲しいです。
これは外国にあるHotelのModemジャックにさしても同じ現象が起きます。
日本の家庭のアナログ回線直接しか動作しないモデムになっているなんて、使
い勝手からいったら、大問題だと思います。
今まで、ほかのSonyユーザーでこのような問題で悩んでいる人がいないのが不
思議です。
どなたか、もし回避策ありましたら教えいただけ無いでしょうか。
もう二度とSony製品買いたくなくなりました。
0点
2000/07/12 19:46(1年以上前)
カタログやマニュアルを見ました?アナログって書いてありましたけど・・・。
書込番号:23287
0点
2000/07/12 21:45(1年以上前)
Genjyuさんの言われるのは,そのアナログではありません.ビジ
ネスフォンの4芯デジタル回線のことだと思います.で,本題で
すが,私の場合はMacから買い換えて使っていますが手動でちゃ
んとつながりますよ.インラインカプラーのレベルを再調整して
みてはいかがでしょうか?内蔵モデムで異常ないです.
書込番号:23309
0点
2000/07/12 23:00(1年以上前)
[23309] >K.M.さん に質問
ビジネスフォンの4芯デジタル回線や外国にあるHotelのModemジャックは、PBXじゃないんでしょうか?
書込番号:23334
0点
2000/07/13 09:02(1年以上前)
いろいろとありがとうございます。
もちろんデジタル回線とかアナログ回線のことはわかっています。
インラインカプラーとモデムタブラーがどのように違うかは判りませんが、すべてのレベルで確認しました。でもだめです。
>KMさんは手動でつながっているといっていますが、電話線とNote-PCのスピーカーからとてつもない音が出ませんか?
この音の中ではつながらなくてあたりまえのような気がするほどひどいですよ。音自体を聞いたことありませんか?
海外のHotelでは最近きちんとModem用のジャックが出ていて、アナログ回線のように使えます。
まぁ、海外では使えないのは目をつぶれるにしても、国内で使えないのは、おかしくありませんでしょうか。
モデムカードを使うと、問題なく動くわけで、どう見てもSony内臓の
が品質的に疑問です。
私のがたまたまひどいのでしょうか。
書込番号:23445
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z505GR/K
純正CD-ROM買ったんですが音楽CD入れても音なら無いんですが私だけでしょう
か??CD-ROMの意味ねーよ。OpenMGで音楽データ落として聞いてます一体なん
なんでしょう。私のPCは・・・・
0点
2000/07/10 09:09(1年以上前)
サウンド用の線をつないでないなんてオチじゃ?
書込番号:22673
0点
2000/07/10 11:54(1年以上前)
この頃よく来ますね〜、この質問。
もうかれこれ3回くらい書いているような気がしますが…。
Win2000機ですよね?
CD−ROMをつないで、デバイスマネージャーから、
CD−ROMのプロパティに移動してください。
「デジタル音声出力」というようなチェックボックスがあります。
これにチェックを入れて、もう一度音楽CDを入れてみてください。
多分、それで鳴ります。
書込番号:22694
0点
2000/07/10 18:11(1年以上前)
NCさんの仰るとおりです。 でも、再起動をお忘れなく。
書込番号:22762
0点
2000/07/12 20:49(1年以上前)
こぶたX65さんがRESしていますが、
説明書を読むとちゃんと書いてありますよ。
あわてちゃダメですよ。
書込番号:23293
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






