このページのスレッド一覧(全154スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年11月8日 21:55 | |
| 0 | 10 | 2004年9月3日 16:17 | |
| 0 | 0 | 2004年7月21日 09:31 | |
| 0 | 4 | 2004年7月19日 06:07 | |
| 0 | 6 | 2004年5月25日 18:40 | |
| 0 | 4 | 2004年5月25日 07:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
今さら読んでる人少ない&メーカーも動作保証しているので、報告するホドのこともないかもしれませんが…。
T-Zone パーツ館で購入した PC2100 SO-DIMM 1GB。相性保証も付いて \38,000。VAIO Z1VE で問題なく認識し、正常に動作しています。WindowsXP で仮想メモリを使わない設定にして、非常に快適に動作しています〜。
絶対的に安価ではないかもしれませんが、価格 COM 上位常連・通販専門の店でも、SO-DIMM 1GB は 5 万円台がほとんどであることを考えれば、メジャーな店で相性保証が付いてこの値段は、非常に買い得だったと思います。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
Z1VE展示品を購入しました。本体を横向けにすると「カラン」と何かが動くような音が鳴り、又反対横向けにすると「カラン」と同様の音がするので心配になりメーカーに点検に出したところ、異常ではなく構造上カードスロットの部分が動いてなる音との説明がありました。Z1VEでは全て鳴るそうでZ1V/Pではな鳴らないそうです。Z1VEユーザーの方皆さんそうですか?
0点
2004/04/19 11:24(1年以上前)
Josefさん返信ありがとうございました。
もしZ1VEをお使いの方がこの板を見られましたら、すいませんが又教えて下さいませ。
書込番号:2714986
0点
2004/04/25 20:24(1年以上前)
おっ?ウチのVEでも「カラン」とゆうか「シャカッ」っていうかんじの音がします。
PCカード挿したまま傾けると音がしません。
構造上って言われればそんな感じするけど、ナンデZ1V/PやZ1/Pでは鳴らないの???
書込番号:2736094
0点
Z1R/Pを持っている同僚に聞きましたがやはり鳴らないそうです。うーん、何でだろ。
書込番号:2736443
0点
2004/04/26 11:09(1年以上前)
R/Pや/P、V/Pでこの音がしないなら、VEからカードスロットの部品が変わったとか?
それならX/PやXEでもこの音するのかな?
Josefさんの知り合いはZ1所有されてる方が多いんですか?
書込番号:2738173
0点
Z1は3人います(笑)。あとは、GR、C1、U101、TR、・・でVAIOが圧倒的に多いです。
書込番号:2738197
0点
2004/04/27 10:30(1年以上前)
私も鳴りますね。「カラン!」というよりは「シャカン!」という感じです。何かがスライドしているような音です。カードスロットルのあたりからします。Z1VEです。気にするほどのものでもないと思いました。
書込番号:2741540
0点
2004/04/27 13:07(1年以上前)
Josefさん SONY派の方が多いんですね(笑)。僕はSXGA+液晶とデザインに惚れてZ1に決めました。
ちゅばちゅばさん おー、やっぱりVEはこの音するんですね。確かにそれほど気になる音でもないし、そんなにパソコン傾ける回数が多い訳じゃないけど、ほかの型番ではならないのにVEだけとなると音よりもその事がチョット気になる,,,。
オイ喜太郎さんはもう見てないのかな?
書込番号:2741985
0点
2004/04/29 02:17(1年以上前)
ハーイ見てますよー(^^)v うん「シャカッ」て言う方が正確ですね。確かにカード刺した状態なら鳴りませんでした。又その後カード抜いて試してみましたがもう鳴りません。でもこの音がユーザーの皆さんにも見られる様ですので安心しました。ヤキウドンさん、ちゅぱちゅぱさん、どうも有難う御座いましたm(__)m
書込番号:2747671
0点
2004/09/03 16:17(1年以上前)
バイオカスタマーセンターの方によると、ハードディスクの仕様で退避のために稼動する部品が傾けると動いて音が出るそうです。日立製と東芝製の違いかはわかりませんが問題はないとのことです。
書込番号:3218585
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
予算の関係もあって、Z1-VEを探しています。
現在、GR3Fを使っており解像度が1400に感動していたのですが、落下させてしまったのです。。。
どなたか13万台で、VEを販売しているショップご存知ないでしょうか。当方大阪在住のため、近隣地域なら急行でも、特急でも乗ります。
よろしくお願いいたします。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
今日買いました。14インチでSXGAが決め手でした。思っていたより画面の文字は見やすいし、ネットだけならファンが回らずとても静かです。まだ慣れていないせいか、クリックボタンが堅くて親指で押しにくいです。ちなみに展示品で119800円でした。延長保証(5年)も付けました。長くつきあっていけそうです。
0点
初代Z1/Pユーザーですが、昨年の3月以来使っていますが、何のトラブルも無く快適です。
書込番号:3046389
0点
随分と安くなったものですね。
ほぼ半額でしょうか?? VAIO PCG-Z1T/P[WORKS]買った頃がまるで
ウソのようだ。
書込番号:3046422
0点
↑
ここ最近のラインナップでやはり売れないなどの大きな反省が
SONYにあれば、成功例としてVAIO-Z1はCentrinoモデルの筆頭ですから、
デザインなど換えて出すかもしれない。
書込番号:3046451
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
BRDさん
ありがとうございます!
でですね、電源をオンにするとまず真っ黒の画面になってしまいます。下のほうに白いラインが出て、「直してます」みたいな画面がでます。立ち上がりそうでたいがらないんです。。。
☆満点の星★さん
私もユーザー登録したいのですが、電話でできるものなのですか??
電話番号っネットでVAIOのところを探してもでていないのですが・・・
0点
普通はネットかハガキになりますが、今の事情を電話で伝え、
頼んでみる手もありますよ。
書込番号:2846940
0点
2004/05/25 03:43(1年以上前)
☆満点の星★さん
たびたびほんとうにありがとうございます。
電話番号まで教えていただいてしまって。
ほんとにありがたいです。
明日、朝一で電話してみます!!
書込番号:2846971
0点
↑
リカバリーCDを注文する際は、メーカー保証書がない場合には
ファーストステップガイドの表紙のコピーを添付すればokです。
書込番号:2847044
0点
うまく行きますように、、、
F8キーを押しても 反応ありませんか?
書込番号:2847302
0点
2004/05/25 18:40(1年以上前)
他のPCでネットに接続してsonystyleで登録が出来ませんか?sonystyleで登録が出来れば、以前のvaioカスタマー登録をしなくてもリカバリーディスクを購入できると思います。
間違ってたらゴメンナサイ。
書込番号:2848529
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
このパソコンを使っているのですが、ウィルスにかかってしまい、現在仕えない状態です。。。
リカバリーをかけないといけないそうなのですが、CD−ROMもなくて、バイオのユーザー登録もしていない状態です。
もうどうしていいのかわかりません。
早く使えるようにしたいのですが。
どなたか詳しい方、いらっしゃたら教えていただけないでしょうか??
お願いします。
0点
yuko_mさん こんばんは。 電源オンしたときの状態、画面に何が出てますか?
書込番号:2846721
0点
リカバリー領域が生きていればHDリカバリーも可能性あるけど
どうかな??
自分が貴方なら、電話でユーザー登録なりをしてVAIOのリカバリーCD
を\5,250で買います。郵送依頼になりますがほぼ4日間で届きます。
書込番号:2846738
0点
ノートンアンチウィルスを購入すればソフトを入れて電源オンで駆除プログラムが使えるはずです、どっちにしろソフトは購入するでしょうし
書込番号:2847114
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







